(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@福岡1日目レポ

ゆかりんSCSツアー福岡!
ゆかりんの地元ライブはいつも特に楽しいので今から超期待ヽ(´−`)ノ




福岡来たらまずはブラックモンブラン



天神南の赤のれんでチャーシュー麺mgmg



そんな感じでラーメンも食べたし、いざ会場へ!
以下、福岡1日目レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。



福岡すたんぷ。
10.02って書いてありますね。
てっきり明日も同じスタンプかと思ってたのに。
それにしてもネタが分からない(^^;
(追記)どうやら筑紫もちっぽいですね。



福岡限定Tシャツ。
限Tもまさかの福岡1日目限定仕様。
福岡でうさぎ…雪うさぎくらいしか思いつきません(^^;



福岡限定グッズ。
これは今日明日の日付が入っているので両日同じみたいです。
うさ旅が黒、キーホルダーが水色でした。



今回も有志の方々が入場時にコール本を配布していました。


そんなこんなで入場し、19:03ライブスタート!
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんはー」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE福岡!1Day」
    「ということで、やってきました福岡市民会館
    「ゆかり知ってるよ。ここ来たことある」
    「えっとね、DMC」(客反応薄)
    「あれ?合ってる?…ビックリさせないでよ(^^;」
    「Dreamy Maple Crownの時に来たです」(客、俺もー)
    「いやいや、皆は来てないよ」
ゃ、行ってる客多数だと思いますw
ゆかりん「今日は福岡ということで」
    「皆はいつ来たの?」
    「今日来た人ー?」(客、大多数)
    「昨日来た人ー?」(少数)
    「元から住んでる人ー?」(少数)
    「あらあら?もしかして福岡公演って福岡の人に需要無い?
そんな流れで九州各地から来た人の数を調査。
ゆかりん「佐賀から来た人ー?」
    「熊本から来た人ー?」
    「長崎から来た人ー?」
    「あれ?(一部客が)ずっとはい!って言ってない?
    「何で2回とも挙げてんの?」
    「仕事先?…あぁ、行ったり来たりしてんのね」
    「宮崎から来た人ー?…あと何県あったっけ?
    「大分から来た人ー?」
    「鹿児島から来た人ー?」
    「(九州)訊いてもあんまり居なかった(´・ω・`)」
    「沖縄から来た人ー?」(居ましたw)
ここからはワールドワイドにw
ゆかりん台湾と韓国って同じ国じゃないよね?
    「台湾から来た人ー?」
    「韓国から来た人ー?」
    「インドから来た人ー?…居ないかw」
ロスやフランスも居ませんでしたが、中国は居ました!
ゆかりん「居そうな国…チリ?
    「ジンバブエは居ないよ
    「東京から来た人ー?」(多数)
    「今手挙げた人は挙げないでね。ゆかり王国から来た人ー?
ハメられた!><
ゆかりん「あちいななんか。福岡暑いよね?暑いでしょ」
タオルで汗を拭くゆかりんに「タオル気持ち良い?」って訊く客が居ましたw
ゆかりん「(↑のを空耳で)なに?とんこつかわいか?ほんなこつだった?
    「(方言が分からず)ゆかり、福岡離れて10何年か経ってシティっ子じゃん?
    「東京に魂を売った田村ゆかり
    「…今、おかえりって言った人、東京の人だよw」
    「福岡、需要無かったもん」
    「福岡の人ー?」(多数挙手w)
    「何でこの人達嘘つくんだろ><」
    「そろそろ次の曲に行きます。「神様Rescue me!!」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODはポンポン振ってダンスw
のぶぴょんはフラフープを口で咥えてましたw


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「(客「髪伸びたー?」)伸びたよ」
    「ゆかりね、昨日さ、つけ麺食べたの」
    「なんかつけ麺博みたいなのやってたの。皆が憧れてる東京で
    「実は先週も行ったんですけど、ゆかりはとんこつが食べたいの」
    「つけ麺で博多のが1店出てて」
    「雨でお客さんが居なくて。テントの下で食べてたんだけど、ぬるいじゃん?」
    「雨と外気で冷たいの。(冷たいとんこつ)気持ち悪くない?ジャリジャリしてるの」
    「リベンジで「だるまや」さんのつけ麺を食べたのね」
    「美味しかったんだけど…ラーメンのほうが美味しくない?
    「超冷たいの。味玉が凄いひんやりしてて残念」
    「簡易的な器に入ってて、紙皿みたいなやつに入ってて」
    「麺は給食の、お箸で取ったらボッて取れる感じでイマイチで」
麺がくっついてまとまっちゃってるソフト麺的な感じだったってことですね(^^;
ゆかりん「今日、行ってきたんですよ、ラーメン屋さん」
    「(店の名前)なんだっけ?忘れた」
    「一蘭そんなメジャーじゃない。ゃ、そうじゃないけど」
    「一幸舎さんに行ってきた」
    「美味しかった(^^」
    「今回は味玉チャーシューっていう、ゆかりのためみたいなラーメンがあって」
    「チャーシュー1枚だけ食べて、残りはベルトコンベアでスタッフさんに渡していって…スタッフさんが美味しく頂きました」
ここで今日の福岡上陸話に。
ゆかりん「ゆかり今日凄く早い便で来た。8:30くらいの」
    「羽田に6時?7時台とかに集合。早いでしょ」
    「苦肉の策で(昨晩に)北九州に行って、北九州から福岡に行くもあったんだけど、お流れに」
    「だって(泊まりだと)宿代1人2000円くらいかかる
    「マネージャーとか石岡さんとかファンクラブの人とか…6人だと12000円」(客、安い!)
    「安くない!」
1人2000円て…私が大阪の新今宮で普段泊まる素泊まりホテル並みの金額なんですが(^^;
ゆかりん「朝早く起きなきゃっていう強迫観念が凄い」
    「起きれなかったらどうしよう?起きれなかったらどうしよう?起きれなかったらどうしよう?って思って寝れなくて」
    「でも(折角早く来たのに)用事が早く済んじゃって」
    「11時半くらいにやること無くなってたからラーメン屋行ってきたの。お腹空いてないのに」
    「よかったでーす。皆も食べたらいいよ」
    「何店でしょう?…中洲にもあった?京都店じゃないのは確か」
    「太宰府インター店でもない」
    「ゆかり行った店小さかったから皆入りきらないかも」
ふと、自分の腕に髪の毛が付着してることに気付くゆかりん
ゆかりん「ぁ、手から毛が出てる!?」(客、欲しい!)
    「やだよ!クローンゆかりとか造られちゃう」
    「ぁ、この髪ゆかりのじゃないから知らない人が出来るよ?w」
    「そろそろ次の曲に行きます。「裸足のプリンセス」」


MC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
濃いピンクに黒のストライプのドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Cursed Lily」
12.「Love Sick」

新潟同様「Cursed Lily」でした。
「Sweet Darlin'」と交互に入れ替えるみたいですね。
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人が大分増えてきましたね。


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
NEKOのクラッカー使うトコが1番シュールw
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「Jelly Fish」(アコースティックVer.)
このコーナーに関しては毎公演曲が変わるっぽいのかな?
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「(拍手に応えて)ありがとう」
    「ゆかりね、知ってる時事ネタ言って良い?」
    「ソフトバンクが勝った
    「合ってる?あとは、中日が勝った。合ってる?」
    「ちょっとこっから先はよく分かんないんだけど、中日とソフトバンクが戦うってこと?違う?」
    「1位同士で戦うんじゃないの?(客「クライマックスシリーズ」)ぇ?クルマックス
    「敗者復活戦?どういうこと?」
客から色々聞くゆかりん
ゆかりん「ぇーーーーー!?」
    「クルマックス、知らない人に言うと、3位と2位が戦って勝ったほうと1位が戦うの?」
    「もし1位が負けちゃったら…負け?なにそのぬか喜びシステム
    「中日がいるセ・リーグ、2位と3位が…巨人と阪神?なにその因縁の対決」
    「勝ったほうと中日が戦って、これで中日が負けたら…何それややこしい」
    「(このシステム)いつから?最近?」
    「7年前?…嘘?何で嘘つくの><」
    「今度からライブ来る時マスクに×付けてきて。(発言権)ずっと休みだから」
    「(システム導入時期)だいぶ前?野球だけそんなややこしいの?サッカーは?」
    「サガン鳥栖?(ゆかりん、アクセントが若干おかしく「さがん」と「す」みたいに発音)サガン と スってw ちょっと恥ずかしい」
    「福岡はアビスパが1位。他には?北九州は?…ひらまつって何?」
    「皆意外と詳しい…ぁ、スポーツゲームでしょ?w」
    「サカつくウイイレパワプロでしょ。で、得た知識」
ここでゲームの話に。
ゆかりん「何ゲーム流行ってるの?」
    「ラブプラスって皆まだ好きなの?意外と一途だね
    「ぁ、DS3台で(3キャラ同時攻略で)ふらふらしてるんでしょ?」
    「(客の反応大きくて)うっさいなぁ。凛子さんと温泉旅行行けば?
    「いいじゃん。1人で行っても泊まれるんでしょ?ぁ、2人かw
    「チェックインで画面開いて「どーも」って」
    「ん?結婚?ゲーム内でそんなのないよね?ネムーンって勝手に(リアルでDS持って)行くんでしょ?
    「ぁ、ははーん、改造でしょ?
    「ゆかりはアイルー村やってるんだけど、何故かやってると眠くなって」
    「時間を止めるマークが出てて、ネコが1人でやっほーいやっほーいって踊ってるのを見て、電源を切る」
    「アイルー村やってる人ー?…少ない(^^;」
    「男子はたりーなって思うかも。(ゲーム内の)1日の半分はゴミ漁り
    「ネコこと自分が草むらを漁って売ってチマチマお金を貯める」
ゆかりん、床を這ってゴミ漁りのジェスチャー
ゆかりん「で、仲間になるから3600円くれよ、ってネコにせびられる世知辛いゲーム。楽しそうでしょ?」
    「あれ?GODが石像みたいにw」
    「GOD人気者だね。どうやって皆の心を…」
GODの王国への溶けこみぶりは異常w
頼めばBOB役とか普通にやってくれそうな気がしますw
ゆかりん「次の曲に行きます。「シュガー・チューン」」



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」

「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.
新潟、仙台と「メタウサ」だったのが今回「国家」に!


ここでゆかりん福岡メイキング映像が。
ライブ当日のゆかりんの福岡の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・会場名「市民、文化、会館。青少年、勤労?」
・スタッフ「ゆかりさん地元詳しいよね?自力で会場に行ってください
ゆかりん「ゆかり(1人だと)阿蘇とか行っちゃうよ?東京戻っちゃうよ?
・スタッフの車の荷台に荷物として乗ろうとするゆかりん
ゆかりん「とりあえず栄えてるから天神行く」
ゆかりん中央市民センターでいいんだっけ?」(違います
・地下鉄で移動するゆかりん。切符を無くさないようにソックスに挟むプレイ
ゆかりん競艇場行く?」
・何故か宝くじを買うゆかりん
天神コア福家書店ゆかりんが表紙の雑誌(声優アニメディア?)を購入
ゆかりん「もうすぐもうすぐ♪たぶんもうすぐ♪」
・会場到着。ゆかりん「ついたー!…疲れた。帰ろう」


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」
口上がかなり普及してる!?これが地元効果なのか…?


MC4
いきなり会場の怪談話。
ゆかりん「うすらぼんやり何かうつってる…怪談、ちょっと怖くね?」
    「おばけ!…嘘嘘w」
    「ゆかりはずっとおばけなんていないおばけなんていないおばけなんていないって地下を歩いてた」
ここで照明を急に落とすw
ゆかりん「怖い!やめて!!…誰か後ろに居た!?」
    「ぎゃー怖ーい><」
気持ちを切り替えて先程のメイキング話に。
ゆかりん「映像見た?」
    「ゆかり超スムーズに来ちゃった
    「地図見れば会場分かるし。あんまりボケれないなと思って」
    「そうだ福家書店同人誌売ってたはず!って、十数年ぶりに行って」
    「…男の人の超リアルな裸体のがあって、どーーーーーしよっかと思って買わなかった」
    「ドラマCDも鳥海君とかその辺が活躍してるのがあった。
    「鬼畜眼鏡とか迷ったあげく買わなかったw」
    「(声優誌は)どれもこれも他の人の雑誌で、ゆかりのは面出しじゃなくてそーっとおいてあって、ゆかり頑張れ!って思った」
    「(面出しじゃなかった理由)…もうすぐ新しいの出るからだよね?」
    「古いって言うな!ゆかり古くない!ヽ(`Д´)ノ」
    「ピッチピチ!…水から出た魚みたい」
何となく、めぐりあい川崎の時の某さかなさんを思い出しましたw
ゆかりん「死んだ魚の目とかじゃない。ゆかり、空から降りてきたから。いつか空に還る」
    「ルーベンスの絵とか見たいんだもん」
フランダースの犬ネタw
ゆかりん「何か虐められてる人が絵を見て死ぬ話。違う?…ググります」
    「この話は完結〜」
    「ゆかり、福岡をもう堪能しました」
    「皆はどこ行くの?屋台?」
    「焼きラーメンっていつの間にか名物になってるよね。いつから?」
    「15年前かー。ゆかり、その頃まだ(福岡に)居たよ?」
    「ぁ、ゆかり2歳だ!そーだった!そりゃー覚えてない」
    「(男爵達にやにや)…ニヤニヤしてるわーw」
ここでメローンステッキを持ってきてない事に気付くゆかりん
ゆかりん「さっき(国家で)やったからいいよね?(ステッキ)誰が持ってるんだろう?」
    「メローンステッキ欲しいな〜。(スタッフ持ってくる)」
そのままスタッフを拉致して、遂にはみっしーまで呼びつけるw
ゆかりん「(みっしーの)嫁は(呼んじゃ)駄目だよね。嫁、超怖いんだから」
    「(客「矢野さーん」)居ねーっつんてんだろ!」
そんなわけで、スタッフ陣が何故かゆかりんを囲んだりしつつ、めろーん。
まさにゃん「これが今日の中で1番疲れる」
ゆかりん「ありがとー。じゃあ解散!」
で、客席にもめろーん&んろーめ。
ゆかりん「(めろーんで客皆仰け反って固まってる状態で)次の曲に行きます。「You & Me」」


仙台で言ってたネタを本当にやるとはw
皆仰け反ったまま次の曲へ。
後半は元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
GODがエロい感じの演奏をして、それに合わせてゆかりんが「あ〜ん♪」と喘いでくれる俺得展開(*´Д`*)
たまちゃんは客と一緒に「ゆ〜かりっ、Fu♪」とPPPHヽ(´−`)ノ
ゆかりん「桃色メイツが面白いポーズをやってくれます」(ムチャぶりw
YUKIEはコマネチ、MyHOは変なオジサンの腰振り
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「惑星のランデブー」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

新潟仙台と「candy smile」だったのが、今回は「惑星のランデブー」に!
ポンポンは「惑星のランデブー」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)水色スカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^
今日は多めに5回ジャンプ締め。


MC5
ゆかりん「(客の声援に圧されつつ)とりあえずアン、アンコ、…アンコールありがとうw」
    「ゆかりがここでお水ブーーーーッ!って噴いたら皆ビックリするかな?」
    「そんなわけで、アンコールどうもありがとう」
ここで階段に座ってNECO&NEKOとセクシーポーズ対決。
ゆかりん「ネコはズルいよね。(着ぐるみだから)どんな格好しても大丈夫」
    「ゆかりはやらないよ!ちょっとだけもやらないよバーカ!」
NECOに急に背後に来られてビビるゆかりん
ゆかりん「ゆかり、急に近くに来られるの怖いんだよね」
そんなわけで、ゆかりんとネコの背後の取り合いw
そして、下手にNECO&NEKO、上手にゆかりんが行って客席の声援対決に。
ゆかりん「(一通り終えて)上手いことネコと絡めなかった(´・ω・`)」(客「明日頑張ろう!」w)
    「ネコ、アイルー村のネコだったらいいのに。にゃーん♪」
    「ゆかりが好きな(アイルー村の)ネコはにゃにゃあ♪って言う」
    「…イモートもまだ出てきてない。ダンスレッスンきつくてやってないの」
    「しんみりしてきたトコで。イモート居ないんだ…ゆかりのアイルー村」
    「最後の曲に行きます。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「今日は本当にどうもありがとう」
    「それでは一緒にステージを盛り上げてくれた皆〜」
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「本当にありがとうございました」


その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「ぇー今日は本当にありがとうございました」
    「やっぱり地元はいいねぇ。殆ど東京の人だけどw」
    「皆、第2の故郷だからねw」
    「明日も来る人ー?」(客、ほぼ挙手)
    「マジか」
    「今日は皆さん、屋台で羽目を外し過ぎないように、お腹を出して寝ないように」
    「また明日会いましょう!ありがとう」





22:24ライブ終了。
いつもよりMC長めでしたね。
今回のツアー、大体1公演メモ帳25ページくらい使ってたんですが、今日は何と41ページ!
間違いなく今日が1番楽しかったです!
やっぱりゆかりんの地元福岡公演は外せませんね(^^



おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
新潟はオレンジで仙台は緑、そして今回はピンク。
今のところ限定Tシャツと色が連動してますね。


次は明日の福岡公演2回目。
きっと今日みたいな神公演の予感(*´ー`*)