(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@仙台レポ

ゆかりんSCSツアー仙台!ヽ(´−`)ノ
まずはライブ前に腹ごしらえしてきました。



善治郎の善治郎定食。
タン塩、タン角煮、タンソーセージが1度に味わえる神メニュー(*´Д`*)



そんな感じで牛タン堪能してからいざ会場へ!
以下、仙台レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。



仙台すたんぷ。
薙刀持った女性っぽいですけど、元ネタ分からず(^^;



仙台限定Tシャツ。
…○将?(ぉ
今回難易度高いなぁ…さっぱり分かりません(^^;



仙台限定グッズ。
うさ旅がショコラ、キーホルダーがピンクでした。



今回も有志の方々が入場時にコール本を配布していました。


そんなこんなで入場し、18:03ライブスタート!
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんはー」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE宮城!」
    「仙台サンプラザホール〜」
    「やって来たんですけど…宮城、皆元気だねw」
    「何かいつもの会場と違って半円みたいな感じじゃない?」
    「だから皆の…」(妙な間に客「ぉぉ?」)
    「何も無いよw」
    「皆のテンションが変だなぁと思っただけ」
    「チラホラと虫みたいな色のTシャツの人が
    「限定のTシャツこれなんだ。ぁ、(色が)ずんだもちだ!」(おぉー!)
どうやら限定Tシャツの色選定にはゆかりん関わってないようですね。
ゆかりん「そんな褒めてるけど、宮城の人どれくらい居るの?」(客、半数くらい挙手)
    「こんなに!?嘘じゃなくて?」
    「ゆかり仙台にライブに来たの2回目だと思うけど、前回(SMW)にも来た人ー?」
    「ぇーと何とかセンターみたいなトコ」
仙台市青年文化センター・シアターホールです!
当時も会場名覚えてませんでしたよねw
588席の会場で、ゆかりんとの距離が凄く近かったのを覚えています。
ゆかりん「ぁれ?(ステージと客席最前が)ロープで仕切られてる」
    「この人たち危険なの?
    「(隔離された席)ぼっちの人、1人で来たの?」
勝手に喋りだすぼっち席の客たちw
ゆかりん「もうやだこの人達>< 好き勝手にして」
    「皆いつ来たの?仙台」
    「今日来た人ー?」(大多数)
    「昨日来た人ー?」(若干)
    「その前に来た人ー?」(若干)
    「ぇ、何で?…ぁぁ、住んでるのね。住んでる人は訊いてない
    「ゆかりは今日来まして」
何…だと…?
ゆかりん、昨日牛タン食べてるTweetしてたからてっきり前入りしてると思ってたのに。
ゆかりん「昨日のTwitterは、新宿3丁目に行って、「街が栄えてるなぁ」って書いて
    「ねぎしに行って、牛タン食べた。待ち切れなくて」
この後も客から次々質問が。
ゆかりん「うっさいもう!いちいち全部答えられない><」



ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
まさにゃんは扇子でベースを弾いてアピール。
GODはポンポン振ってダンスw


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「(止まぬ歓声を見て)ぇっとー、MCなんですけど…誰か喋りたい人いますか?」
    「皆喋りたそうだなって(^^;」
    「砂落ちる水の宮殿を聴いて頂きました」
    「今日ゆかり仙台に来て、皆が張っていたアニメイトには行かず、ちょいちょいラーメン屋さんとか行ったんですけど」
    「仙台ってラーメン文化が無いって聞いたんだけど」
    「福岡ならとんこつ、北海道は…塩?味噌?そういうのあるじゃん」
    「(仙台では)どこのラーメン屋に行けば正解だったの?」
    「新潟の時もだけど食べログで調べて行ったんですけど」
    「お店の最初の1文字は、何だろう…「ち」?」
    「中華ラーメン?そば専門店みたいなトコ」
    「仙台のイベンターさんと一緒に行ったけど、こんな店行ったこと無いって
    「「田中屋」?ってお店。ぇ、失笑!?」
    「日高屋じゃない!」
    「小洒落た通りとかじゃなくて、仙台駅から1駅の長町?の駅から何分かのトコ」
    「田中そば!…皆、ポッカーンとしてる(^^;」
    「(とんこつ?)とんこつじゃない、醤油味。知らない人は黙ってて」
    「味の感想はおいおい」
    「ゆかり、新潟でチャーシュー大きくてビックリして、(今ツアーで)各地のチャーシューを食べて廻る事にして」
    「肉そばと玉子頼んだ。食べたのは、玉子とチャーシュー2枚くらい。
    「だってどんどん増えてくのよ麺が!」
    「平たい麺だったんだけど、食べても食べても増えてくの。呪われてるのかな
    「どこまでのびるんだろう?w」
ここで、どういう経緯か失念しましたがジャンケンの話に。
ゆかりん「ん、ジャンケン?次の選抜とか決めるやつ?
AKB48ネタwwwww
ゆかりん「次のゆかりんを決めろってこと?」
    「おっさんとかになったら嫌でしょ?
    「(次のゆかりんが)どの人だったら嫌かなー?」
そう言って客席からゆかりん後継者を探すゆかりん
ゆかりん「(客の歓声を聞いて)ぇ、傷つかない?disられるんだよ?
そして、遂に「次のゆかりん」が選ばれました!
皆、大喝采
ゆかりん「ぇ?待ってよ皆。何で喜んでるの!?バカじゃないの!?
    「(新ゆかりんに)ゆかりんお水おいしいー?
    「…意外と皆、次のゆかりん気に入っちゃった。こんな筈じゃ…」
ションボリしながらお水を飲むゆかりんに皆お水コール。
ゆかりん私とかただの田村さんなんで(´・ω・`)
    「ついさっき(ゆかりんの称号を)次のゆかリんに譲りましたけど、次の曲に行きます」
    「次のゆかりんも聴いてくださいw」



MC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
濃いピンクに黒のストライプのドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Sweet Darlin'」
12.「Love Sick」

新潟の「Cursed Lily」に代わり、仙台では「Sweet Darlin'」が。
どっちも好きなだけに嬉しいような残念なような複雑な気持ちです(^^;
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人が大分増えてきましたね。


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「上弦の月」(アコースティックVer.)
新潟の「涙のループ」に代わり、仙台では「上弦の月」が。
このコーナーに関しては毎公演曲が変わりそうな予感。
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「(拍手と止めようとして失敗)あれ、タモさんやってないの?こういうの」
    「(もう1度チャレンジ)皆止めるの早過ぎる><」
    「ホントにタモさんまだやってるんだ。伝統芸能みたい
    「これ言ったらゆかりが昭和生まれに思われるかも」
    「友達の友達はみんな友達
    「古いって言った!><」
世界に広げよう友達の輪!\(^o^)/
ゆかりん「皆何で知ってるの?懐かしの映像とかで?」
    「リアルタイムの人ー? 高齢者ってことで」
    「いいとも青年隊っている?」
    「AD隊?ADが踊ってるの?辱め?
    「どんな踊り?やってやってw」
踊りってことで新潟での宿題話に。
ゆかりん「ぁ、そういえば、えっと…ツアー始まって2回目だけど、今日初めて来た人ー?」(割と多数)
    「こんなにいっぱい居るなら出来ないや」
    「どうせblogとかセットリスト見て知ってるんでしょ?」
皆にゆかりんが今何のことを言ってるか質問。
ゆかりん「ほらー!皆スカウトキャラバンって言ってるじゃん」
    「皆が一糸乱れぬ姿でやるのを見たかった」
    「リスペクトしてるんで。教えてとか意味分かんない」
ここでパンツ話にw
ゆかりん「パンツ見えてる!?パンツじゃないの今の!」
    「違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う!」
    「ブルマ?今無いでしょ。短パンとかでしょ」
    「(ブルマとか)2次元しかない」
    「ゆかりは下に穿いてるよ。ブルマじゃないけどw」
    「フリフリのやつの下に小力さんが穿くようなの穿いてるから」
    「パンツとか絶対見えないんだからねバーカ!」
    「(それでも見たい反応w)やだよ!HENTAI!」
    「ヘンタイの話したら(バンドの)両端が反応するって聞いたw」
    「はた坊のHはヘンタイのHだからね
はた坊、ドラム叩いて抗議w
ゆかりん「ぁ、音で怒りを表現したw」
    「皆牛タン食べに行った?」
    「喜助?どこにある?駅ビル?」
    「お土産用で美味しいのは?伊達?」
    「ゆかりも利久が好き」
    「伊達の牛タンは飛騨の何とか?飛騨牛では無いの?」
ゆかりん、結局仙台では牛タン食べれなかったんでしょうかね(^^;



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜」

久々のパペット曲とヘドバン曲のコンボヽ(´−`)ノ
「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.


ここでゆかりん仙台メイキング映像が。
ライブ当日のゆかりんの仙台の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・スタッフ差し入れ用に富貴どら焼きを購入するゆかりん
・客へのプレゼント用にずんだボールペン購入
中華そば専門 田中そば店へ。
・肉そば玉子注文。チャーシューが大量に入ってました。
・移動中、車内でHDVが何の略か考えるゲームw
ゆかりん珍回答集:D=大好き、デンタル
・Definition(意味:鮮明さ)が正解でした。iPhoneアプリで何度も音声再生して発音してみるゆかりん


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」
口上、やっぱり「だいっすっきー」のトコだけ皆言ってますねw


MC4
ゆかりん「(映像の)ラーメン屋さん見た?」(客、皆知らない店w)
    「ぇ、知らない?…だよねー」
    「ペンあったじゃん?」
    「(前方のはしゃぐ客に)あなたにはあげませんw」
    「3階、R-D108番の方!」
どうやら事前に該当の席の下に賞品が張り付けてあったようで。
ゆかりん「今度は椅子の下とか探す人出てくるからもう椅子には仕込まないw」
    「こけしと迷ったんですけど、良かった。ちゃんと(該当席に)人が居て」
そして相変わらずお水コール。
ゆかりん「なんで飽きないの?(^^;」
    「ゆかりのライブ初めての人居る?」
    「(多数挙手w)嘘でしょw」
    「今日さ、(会場)丸いから楽しそうだね。丸くなりそう」
    「ここにメロメロステッキ以下略があります」
    「えいっ!とやられるとあーら不思議、皆ゆかりにメロメロになってしまいます」
今回は新潟の件で危険を察知したのか、舞台袖のスタッフは既に避難w
ゆかりん「仕方ないので桃色男爵に手伝ってもらいます」
ここで客から一斉にHENTAIコールwww
ゆかりん「ヘンタイって言われてるよwww受けるwwwww」
    「(のぶぴょん、はた坊が似たような服着てて)ヘンタイ同士がお揃いの服なの?w」
    「うそうそ。ゴメンね」
    「皆のほうがヘンタイだよ。いっぱいヘンタイだからね」
ここで男爵にめろーんするために階段上に登るゆかりん
それを下から覗き込もうとするのぶぴょん&はた坊w
そりゃHENTAIコールしますよw
新潟で発明しためろーん&んろーめーを数回。
手抜きなまさにゃんにめろーんしたら腹筋しだしたりw
ゆかりん「んろーめーで皆、恨めしそうな目で見る(^^;」
そして客側へのめろーんタイム。
めろーんで反ったまま止まってる客をよそにお水を飲むゆかりん
その状態でも「お水おいしいー?」と訊く客w
ゆかりん「めろーん中でも「ぉ、お水おいし、いっ…?」って言うんだ?w」
    「何したらお水おいしい?って言われなくなるだろ」
    「パイナップルジュースおいしい?とか言い辛いのにしようか」
    「…めろーんしたまま次の曲行ったらどうなる?w」
((((;゚Д゚)))
そんなドS発言を残しつつ次の曲へ。
後半は元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

「You & Me」から「candy smile」までの4連は盛り上がりますけど体力奪われます(^^;
ポンポンは「candy smile」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)ピンクスカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^


MC5
いつも通り桃猫団とゆかりんのコントタイムw
ダルマさんが転んだをやると、何故か逆に離れていくネコ達w
ゆかりん「さっき「ラブラブベイビーハッピースター」でネコと一緒に踊ってたらガンッ!ってぶつかっちゃって。ゴメンね」
許すネコ→紳士→HENTAI紳士、な流れでヘンタイ話にw
ゆかりん「ネコがヘンタイだって思う人のトコに行ってみて」
即逃げ出すのぶぴょんw
ゆかりん「あれ?のぶぴょん居なくなっちゃった」
    「帰ってこないとド変態の称号をつけるよ?」
ちなみにはた坊はドラムの音でネコを撃退してましたw
ゆかりん「ネコがヘンタイだと思う人ー?」
    「(ネコがゆかりを指す)ぇ、ゆかりなの!?」
    「ゆかりヘンタイだよー♪ …ゃ、違うよ><」
    「もう帰って!ネコ!」
    「今日までありがとね、ネコ
    「ガワも中も今日限りだからね」
まさかのリストラwww
ゆかりんウサギは耳もげるから復活しない
数年前出稼ぎに行って以来ずっと復活を待ってたのに…(;つД`)
ゆかりん「さよならー(^^」
    「…居なくなってしんみりしちゃったな」
    「居なくなったネコの為に歌います。うそですw」
    「最後の曲です。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「今日は本当にどうもありがとう」
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
今日限りでお別れのネコはセンターにw
ゆかりん「あれ?ネコ凄い心配されてる?」
    「嘘だからねw 来週も来てね♪」


その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「久しぶりの仙台で、皆さんとてもパワーアップしててとても楽しかったです」
    「また会おうね♪」





21:18ライブ終了。
新潟から思ってましたが、今回のツアーは狭い会場メインでやる分、ゆかりんとの距離感がとても近く感じられて、その分こちらの盛り上がりもゆかりんに沢山伝わってるんじゃないかなと思います。
ゆかりんが今回客にやらせようとして断念した某ダンス動画はコチラ
客席全体が一糸乱れぬ姿で踊らないと駄目だそうですからしっかり予習しましょうw



おまけ。ライブで使われたテープ&仙台土産。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
新潟はオレンジで仙台は緑。
…ん?もしかして限定Tシャツと色を連動させていく予定なのかも。


次は6日後の福岡公演。
初の福岡2Daysということでライブも観光も楽しみです(*´ー`*)