(イベント)田村ゆかりLOVE LIVE2024 *Honey bunny*@仙台レポ。

ツアー6公演目。
やってきました、仙台!
東北の筈なのに、関東と同じくらい暑い……(^^;



2024/7/6
今日の会場は、毎度お馴染みの仙台サンプラザホール。
去年のwm仙台公演以来ですね。

 

以下、Hb仙台レポ↓(※ネタバレ注意

 



仙台駅に着いたら、まずはずんだソフト。



萃萃すいすいにて牛タン。
私的に1番美味しい牛タン屋さんだと思ってます(*´ー`*)



まるごと桃パフェ(っ´▽`)っ

 


ちなみに今回もFC会員は会場毎にデジタルでのスタンプ集めが出来るみたいですね。
目指せコンプリート!



今回から遂に有志の方々のコール本配布が復活しました!
コール本に載せきれなかった差分のペーパーも一緒に配布)
ライブに参加する前に貰って、コールの予習をしましょう(っ´▽`)っ

 

 

そんなこんなで入場。
1階R-J列(上手)。
ここならゆかりんかなり近距離で見れそう(^^

 

ちなみに開場後30分くらいにVanilla Loverに合わせて踊る客席を撮影する企画がありました。
ネットに晒されてもOKな方は参加してみては?(ぉ

 

定刻通り17:00ライブスタート!
まずは桃色男爵がステージに出てきて、最後にピンクのキラキラ衣装を纏ったゆかりんが登場!


01.「Poppin' Magic」
1曲目は新アルバム「I love it♡」の最初の曲。
ライブの始まりにはピッタリの曲ですね(^^
(´-`).。oO(あれ?1曲目から居る筈の桃色メイツちゃん達が居ない…だと……!?)


02.「好きしかありえない」
新アルバム「I love it♡」の最後の曲。
凄い盛り上がる系の曲なのでライブ終盤で歌うと思いきや、まさかの2曲目……!?
歌詞の内容も凄くエモくて好きです。
(´-`).。oO(コールも段々浸透してきましたね)

 

MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「田村ゆかりLOVE♡LIVE2024 *Honey bunny* 仙台サンプラザホール、やってきました」
    「この会場、去年も来た」
ノリさん「定期的に来てますね。情報によると」
ゆかりん「宮城の人、(今日)そんな居ないんだろうなぁー。どれくらい?…20人は居そう」
    「東北は?…増えた。どこまで東北って言うの?福島、青森、秋田、…山形?」
    「遠路はるばるありがとうございます。山形は日本海側?」
    「ゆかりは日本地図だいたい分かるから。妖怪ウォッチワールドで覚えた。知育w」
ノリさん「完璧だ」
ゆかりん「完璧ではないw」
    「宮城はメジャーでしょ?新情報無い」
ノリさん「(ライブ後)すぐ帰っちゃうし。COOPとやまやしか
ゆかりん「あれと球場くらいしかない(^^;」
    「今日、(会場から外を)見る余裕無くて。(外の客に)ケンタッキー投げてー!ビスケット投げてー!ねぇ、今日ケンタッキーにしない?って言いたかった」
    「何も見てない。着いてすぐリハやって。(開演30分前に客を撮影する)バニラバダンス見る暇も無かった」
    「(バニラバダンス撮影)熊本の時はこっそり見てた。ゴメン、今日は皆の事全然見てない」
ノリさん「未来で」
ゆかりん「(ライブ本番バニラバ歌唱時に)皆が頑張らない未来ね」
    「ライブ本番の筈なのに…撮影の時に本気になってる」
ノリさん「(ライブ)終わってからやる?」
ゆかりん「流石にそろそろ体が勝手に動くと信じてる。そうなってくれないとパッケージ収録の時に地獄に(^^;」
    「何でこんなに言うかって、撮影の時に(ちゃんとダンス)出来てるから」
ここで桃色メイツ2人が登場。
ゆかりん「…やる?今日は帰んないとだもんね」(そう言いつつ、階段セットに座るゆかりんw)
    「おにぎりとか食べたいなー。…やりますかね(^^;」
    「さっき、餡バターパン食べたの。(餡バターなのに)美味しくなかったの。ビックリして」
ノリさん「掘り下げたいけど、そんな事ある??」
ゆかりん「じゃあ、それでは今日も楽しんでいきましょう!」
(´-`).。oO(餡バターパンの話、気になる……)

 

ここでMC終了。次の曲へ。

 


03.「Sweet alert」
こちらも新アルバムから。
間奏のクラップが楽しいですね(^^


04.「キャラメル」
ツアーで採用されるのは今回が初ですね。


05.「トーキョーキャンディーガール」
新アルバムから。
桃色メイツちゃんの振りコピがとても楽しいのでお勧めヽ(´ー`)ノ

 


<映像コーナー1>
Honey bunnyチャレンジ! 果物の皮むき長さ対決 林檎 3cmくらいですぐ切れちゃうゆかりん 太く剥くことで77cmに(勝利) 本人が美味しく頂きました 1個600円 キウイ 証拠隠滅 切れてない 佐々木Pと引き分け キウイ皮神
ここで星と月の舞台セットが一旦撤去。
代わりに花鳥籠の舞台セットが登場。


映像後、紫ロングドレスのゆかりんが下手から登場。
桃色男爵もアコースティックVer.でスタンバイ。


06.「エアシューター」(アコースティックver.)
ゆかりん、初っ端から歌詞ミス(ノ∀`)
照明もチカチカして煽ってましたねw
で、急遽やり直し(登場シーンから)
ゆかりん「何も無かった」
大宮公演以降、ゆかりんがサビの振付をやってくれるようになりましたね(^^

 

MC2
ゆかりん「ぇー、ここからアコースティックを何曲かやって歌いたいと思います」
    「……何か?」
    「(ゆかりんのステージ入場時)入ってくる時、パチパチ拍手してくれるじゃん?雨の効果音みたいに聞こえて。
    「で、歌い始めたら…」
ノリさん「不思議なことが起きちゃった?ちょっと雨降っちゃった?」
ゆかりん「記憶が…(^^; 良かったー出だしで。出だしだから甘えて止めちゃった」
    「どっかの会場でカッコイイ系の曲の時にやらかして逃げた時あった。結構歌った後に」
(´-`).。oO(Soundrops大阪公演の「Luv Fanatic」の時かな?
ゆかりん「他の人は(そういう時)逃げないの?」
ノリさん「逃げてみるか」
ゆかりん「どんどん居なくなったらどうする?w ゆかりは(歌詞間違えたら)バレるじゃん?演奏は?」
    「…(客が演奏ミスに)気付かない時あるから難しいね」
    「ここ、横長の会場?変な、趣のある感じだもんね」
    「何席ある?1人ぼっち席。6Pチーズの先みたいな。8Pってあるっけ?」
ノリさん「大体6P」
ゆかりん「食パンは8枚切りのが好き。あんまりパンを感じたくない」
    「ふわふわを感じたくない。(空気食べてるようで)損した気分に。だからシフォンケーキも好きじゃない」
ノリさん「もっとベッタベタのを食いたい」
ゆかりん「空気を食べに来た訳じゃない。そこそこの値段するし」
    「広告で(ケーキ)凄い高いの見て。そこの店のをあややに教えて貰って。1カット4600円!?高っ!って」
    「どのくらいの大きさかなって。そこそこ大きいけど、そこまででもない」
    「(お高い理由)使ってる果物が特殊だからって。それ1個は要らないけど、ビュッフェでも食べれるって」
    「調べたら、ビュッフェが1万円以上するの。元取る為に何個食べればいいのか…」
ノリさん「カレーとかステーキは?ケーキだけじゃ無理」
ゆかりんスイーツビュッフェも6~7000円」
    「そんなに食べられないから取り敢えず今は保留」
ノリさん「買って皆で分けて食べますか」
ゆかりん「こんな小っちゃくなるよ?(^^;」
    「ケーキの名前がスーパーマスクメロンショートケーキ?今は新エクストラスーパーメロンショートケーキに。小学生が考えたような名称にw」
    「食べたことある?(食べた事ある客を発見)セレブ!!スイーツビュッフェで?羨ましい」
    「ケーキ3つ食べた?肉あった?お菓子も?何でもあるんだね。他は?天ぷら?スシ、テンプラ?
(´-`).。oO(超高級スイーツビュッフェ、私気になります!)
ゆかりん「(今、席に到着した客に)今来た人、いいんだよ。ゆっくり準備して。あなたの為に時間を使ってます。いいんだよw」
    「スイーツビュッフェとか、甘くないのも色々あるよね」
ノリさん「コーヒーゼリーとか?」
ゆかりん甘いだろ
    「あんまり行った事無くて。養成所時代に行ったのが最後。焼売ばっかり食べた。あとサンドイッチ」
    「……じゃあ、そろそろ。お願いします」

 

07.「夢色ラビリンス」(アコースティックver.)
他公演の「お気に召すまま」と入れ替え。


08.「you」(アコースティックver.)
他公演の「嘘」と入れ替え。
この重たい曲ポジションが入れ替えになるのって今回のツアーが初めてですね。
今回も泣きそうな声で歌うゆかりんを見て貰い泣き><

 


<映像コーナー2>
田村ゆかりとバーチャルデート →山に行く ロープウェイ 鋸山 わー!凄い景色!(雨) →菜の花畑に行く 写真撮影 BBQ 野菜中心でヘルシーで良さそうだね(肉) 玉ねぎ これは君が食べるんだよ あ~ん
ここで花鳥籠の舞台セットが一旦撤去。

 

映像後、ステージと客席の間に半透明の幕が下りてきて、幕の向こう側に白ドレスに着替えたゆかりんが登場。


09.「スーパーノヴァ
幕に星が動く映像が映し出され、ゆかりんプロジェクションマッピング内で歌っているかのような幻想的な感じでした。
演出凄いなぁ…
(´-`).。oO(ラスサビの入り、珍しくタイミングミスってましたね)


10.「逆蜻蛉さかとんぼ
幕が落ちて、ステージが赤1色に。
遂にこの曲がライブに来たか、と。
何とも言えないぞわぞわした気持ちになる曲。


11.「null」
余韻の残る1曲。
3曲すべて「Altoemion」からでしたね。
ライトでドレスが透けてみえるような(気の所為)
(´-`).。oO(透け透け大好き大好きゆかりん

 


<映像コーナー3>
Honey bunnyチャレンジ! Nintendo Switch Sports対決 ボウリング ゆかりん上手い(勝利) チャンバラ 1回戦× 2回戦◎ 3回戦◎(勝利)
ここで、星と月の舞台セットが復活。


映像後、白の肩出しミニスカート衣装に着替えたゆかりんが登場。
(´-`).。oO(…毎回衣装変わってる!全部で3パターンかな?)


12.「You Are The World!」
この曲、スイミィスイミィ感があってとても好き(*´ー`*)


13.「Jealous」
他公演の「聴こえないように」「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~」と入れ替え。
ぇ……!?まさかのゆかたん!??
しかも渋い選曲……!


14.「後ろから前から」
あれ?今回まさか1曲多いセトリ?
そして、とうとうカバー曲まで来てしまいました…!(畑中葉子さんの曲)
「Jealous」と同様、ゆかたんのコンサートで歌った曲ですね。


15.「Paradoxx.」
新アルバムから。
熊本公演までは無かった、長めのイントロが演奏されてからのスタート。
今まで前の曲とのギャップがあるなと思ってたので、このイントロで転換するのは良い演出だと思います(^^

 

<映像コーナー4>
ツアー映像 【福岡】みみだよー(ぬいぐるみ初代・2代目) マシュマロ配布 マシュマロパーティー バス移動で火で炙る あれの中に入れたらいいのに(舞台セットの鳥籠) むっちゃん万十ボリューミーでお腹いっぱい 今日、肉の日 焼肉ライクに1人で行った ソロ円陣 いっせーの、3! 5分前全員集合 ミミの真似 集合写真 目をプリクラみたいに大きくしておいて 【熊本】競馬 (ミミ人形)初代と2代目の違い おやつ配り(東京ばななちいかわVer.) 音確認 ノリ「(福岡の夜)ターミネーター2やってた。23時くらいに溶鉱炉のシーン」 3も嫌いじゃない 4もジェニシスも ヒライのちくわサラダ食べながら競馬予想 トーキョーキャンディーガールの振り確認(掛け声:ヒノノニトン) もっちー「バニラバのパンッ!の振り好き」 トーキョーキャンディーガールのファーンのトコ好き スタッフさん、急に良い声 くまモン突然出現 くまモン移動 アーチ メリーさんが黒焦げにw 写真
ここで、星と月の舞台セットが撤去、代わりに花鳥籠+αのセットが登場。


映像後、カラフルな衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Vanilla Lover」
新アルバムから。
例の振付を会場皆でヽ(´ー`)ノ


MC3
ゆかりん「はい、もう半分過ぎて終わりです」
    「元気ですか?そうですか~それは良かったです。健康がとても大事。本当に」
    「でも魚食べろって言われても、肉食べたい」
    「魚は嫌いじゃないけど、あんま好きじゃない。ものによる」
    「んーーーーー、んーーーーー、…白身魚なら。赤身は血の味が(^^;」
    「(魚食べろって)人間ドックの時に言われたから」
    「ダッハ、みたいな。…そう、DHA頭脳パンとかあったでしょ?分かる人40代以上~w」
ノリさん「去年くらいに見た」
ゆかりん「ぇ、まだあるの?」
    「野菜とか納豆とか、最近は赤身魚も極力食べるようにしてる。そしたら段々赤身の事許せるようになってきた」
    「慣れるんだな、人って。おうどんも悪くないって思ってきたし」
    「赤身はもうゆかりの仲間」
    「赤身とか白身とか分かってない人意外と居るの。鮭とか、あれ白でしょ。光ってるやつは大体酸っぱくされてる(酢締め)」
    「鰹は…(客「赤身!」)本当に~?」
    「釣りの好きな子ですらよく分かってなくて。ゆかりがコレステロール下げるので調べてるから」
ノリさん「鮪しか!」
ゆかりん「赤身で光り物って最強じゃない?鰹!!藁焼きとかで」
    「(客「生鰹食べれるよー」)どこで?(客「駅で!」)愛媛?じゃあ(愛媛公演の時に)食べようよ」
(´-`).。oO(空耳で愛媛になっちゃいましたけど、実際、愛媛の鰹って有名なんですよね
ゆかりん「皆も(公演後に)ご飯食べに行くから(ゆかりん達が鉢合わずに行ける)店無い問題がある」
    「熊本(のMC)でゆかりの好きな牛乳言っちゃったじゃん?」(阿蘇牛乳)
    「帰りに熊本空港で探したら、無いのよ。で、不自然に1か所商品が無いスペースがあって」
    「こんなに朝早くから(入荷してないわけないので)……はは~ん、奴ら(王国民)か、って
    「だからゆかりは好きなものの事は言いません!」
    「1個残してくれればいいのに。もう、絶対無くならないものしか言えない。チロルチョコとか」
    「皆がアホみたいに買うから牛乳買えなかったの。折角(熊本)行ったのに」
    「ゆかりが買ったお土産は、栗のやつ」
(´-`).。oO(福田屋さんのどれかかな?)
ここで桃色メイツ4人が登場。
ゆかりん「試食くれたから食べて、買います、って。食べたらノーって言えない」
    「(メイツちゃんに気付く)いつの間に…?」
    「熊本の空港、退屈だったよね。皆ゲーセン行ってて。もっちーっぽい人がはしゃいでて、あれ絶対もっちーだ!ってw」
    「ポテト1本だけのストラップ取ってたよね。全然欲しくないやつw」
    「(青のメイツちゃん)ぇ、新宿で無くした?もっかい取りに行くしか」
    「…やろ!じゃ、最後まで楽しんでいきましょう!」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 


17.「Wonder habit」
新アルバムから。
めっちゃ可愛い曲でお気に入りです(*´ー`*)
勝手にミミちゃんのキャラソンだと思ってます(ぉ


18.「期待しないで」
この前のバースデーイベント以来ですね。
これからツアーで沢山聴けるのが楽しみです。
コールもだいぶ浸透してきて良き(^^
ゆかりんが耳に手を当ててコールを聞こうとしてくれていたのに、肝心の間奏部分の口上が全然普及してなくて苦笑い(^^;


19.「La La Love call」
終盤にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw
跳び曲なのに、歌詞がエモいんだよなぁ…


間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
桃色メイツ(個別紹介無し)
(´-`).。oO(メイツちゃんも個別紹介してほしいなぁ)
もっちーとメリーさんが「おさかな天国」を、ノリさんが「呼び込み君」を演奏してましたw


20.「Exactly」
前曲から繋ぎで演奏。
これも締めにピッタリな、凄く前向きな曲。
(´-`).。oO(メイツちゃんの振付、過去のツアーと一部変わってる気が)


21.「逢うたびキミを好きになる」
前曲から繋ぎで演奏。
逢うたびゆかりを好きになる!(っ´▽`)っ
ラスサビでは銀テープが発射!!(紫色と銀の2種)

1番の最後では下手端っこ、2番は上手端っこ、ラストはセンターで指差し♡

 


ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、勿論「ゆ・か・り」コール!
アンコールののち、ピンクTシャツ・水色スカートに着替えたゆかりん登場。


22.「Only oneのあなたのせいよ」
アンコール1曲目はやっぱり盛り上がる曲ですよね!
AFTツアーを思い出しますね~
今からライブ始まるんだっけ?って気持ちになりますw

 

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「あっという間に。始まった時は寒かったのに、暑い。鼻の下とか汗が」
ノリさん「暑い」
ゆかりん「湿度の所為?皆がしっとりおじにw」
ノリさん「潤いが」
ゆかりん「仙台?宮城?もう(公演)終わりですね。今回(ツアーで)東北はここだけだよね」
    「(客に)山形から来たの?ラフランスのトコでしょ?知ってる」
    「あんまり食べた事無い。1人だと持て余す。半分残すと黒くなるし」
    「(鮮度保つ為に)真空パックするやつ買ったの」
    「真空パックにする機械あるんだけど、開けた事無くて」
    「逆に(窒素で)パンパンにするやつもある。パンパンにして鮮度保つの。でも、開けた事無い」
ノリさん「そういうのあるよね」
ゆかりん「鉄鍋とか。パエリア専用の。道具だけある。タイ米は無い」
    「そういうの(未開封品)いっぱいあって。使うきっかけ無くて」
    「で、ネットで3COINSの真空にするやつが便利って見て、買ったの」
    「袋も別売りで、電動の凹んだトコにグイグイやったけどうまくいかなくて」
    「説明書は見ないけど、ネットで商品ページ見て」(見よう見まね)
    「で、やっと袋の空気吸い始めて。ベーコンがぺったんこになった」
    「でも300円じゃなかった。1000円くらいした(^^;」
    「袋は別の100均にもあったからそっちで買って。シュコシュコ手動で空気抜くのも売ってたけど、電動のあるからなー」
ノリさん「掃除機でも出来る?…袋留めるのが出来ないか」
ゆかりん「シールとかでも留めれるかな?」
    「(袋)300円ショップで買えるよ。100円ショップのほうは2枚入り。(300円のほうは枚数多いから、どっちで買っても)結果一緒かも(^^;」
ノリさん「よく出来てますね」
ゆかりん「100円ショップ凄いよね」
ノリさん「良さそうなのは300円とか」
ゆかりん「よく出来てるねw」
    「…皆(100均トークに)付いてきてない(^^;」
ノリさん「真空パック、いいことある?」
ゆかりん「鮮度の持ちが良いのかな。パンパンのほうは窒素?入れるけど、簡単に入手出来る?扱ってる人居る?」
    「(窒素)ターミネーターに出てくるやつ?」
(´-`).。oO(それは液体窒素ですね)
ゆかりん「(ターミネーター)3観た事ある人は?(少数) 2は?(多い)」
    「サラ・コナーのドラマは?あれ怖いよね。グロいの。血とか出てくるの」
    「窒素の話しよう(^^; 水銀みたいなの?」
ノリさん「俺は熊本で観たから」
ゆかりんターミネーター観たいな。無料で観れるトコある?w 観たいなー」
    「…やるかー。帰ってターミネーター観ないとw」
    「(王国民皆と)同時に観たらどう?」
    「でも、ゆかりが(実況コメント)発信出来る術が…」
    「鳩は他のトコのシステムだから、ラグもある」
    「(他アーティストが誤爆で)彼ピ何とか~って送っちゃった時は、緊急停止ボタンあるから途中で止めれる」
    「まぁ、ゆかりは(鳩)自分でチェックして送ってるけどw」
    「皆がI'll be back.のシーンで実況してる時に、ゆかりだけラグで遅れてそう」
    「でも、ぼくはTwitterをやっていないので。何故か
    「YouTube?で、ゆかりの感想だけ言ってればいいの?」
    「それだと途中でトイレ行けないから、5分とかのやつがいい」
(´-`).。oO(ぇ、頻尿過ぎでは??)
ゆかりん「…やるよ!」
    「ということで、残り少ないですが、楽しんでいきましょう!」

 

そんな締めで最後の2曲へ。

 

22.「くちびるプラトニック」
熊本公演の「Super Special Day」と入れ替え。
皆大好きな可愛い曲。
こういうのでいいんだよヽ(´ー`)ノ
今回、メイツちゃん2人だけの曲がそこそこある気が。


23.「うらはら兎のねがいごと」
相変わらずゆかりんらしい可愛らしい曲調の歌ですね。
振りコピも楽しいですし、「ぴょんと跳ねて」のトコでぴょんと跳ねるのがマイブーム♪
今回はゆかりんもぴょんと跳ねてくれてたり。
あと、2番でゆかりんが歌詞を「めんこいなって言える?♪」に改変して歌ってくれました!
私達もそれに応えて「めんこいよー!」コール(っ´▽`)っ

 

最後にメンバー全員で手を繋いで礼。
その後、メンバーをお辞儀で見送り。
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM「うらはら兎のねがいごと」1曲未満)
やっとこのBGMにも慣れてきましたw

 

ゆかりん「今日は来てくれてありがとうございました」
    「もう、ホントにホントに、人の力は凄いなって思います。いっぱいありがとう!」
    「ゆかりも皆のやつ(新しいコール)に慣れてなくて。(「期待しないで」の間奏部分)3回目言わんのかい!とかw」
    「おじももにょもにょしてたり。めんこいよ!は張り切ってたね」
    「凄い楽しくて。ありがとうございました」
    「名残惜しいですけど、遠くから……近い遠いの基準が(^^;」
    「宮城大きいから、福島と(位置)逆に思っちゃう」
    「(はやぶさで来ると)埼玉の次が仙台なんだよね。でも、実は間に福島あって」
    「また東北来れたらいいなと思ってます。また来てくれたら嬉しいです」
    「…頭痛くなっちゃって。後でロキソニン飲む(^^;」
    「皆も体と命大事に。辛くなってくるから。40代キツイからね?
    「ゆかり、後2年で50代キツイって言うからね?…その時(ライブ)やってるか分かんないけど」
    「健康に気を付けて。またどこかでお会い出来たら嬉しいです」
    「今日は本当にありがとうございました」

 


投げキッス×3で退場。20:14終演。

 

約3時間ちょっとの公演でした。
今回は、突然のゆかたん曲&カバー曲でびっくりしましたね。
何故かなーと思ってたんですが、仙台「サンプラザ」だから「中野サンプラザ」で開催されたゆかたんコンサートの曲を歌ったって説をTLで見てなるほどと思ったり。
その説が正しいなら、今回の入れ替え曲はここ仙台のみって事になるかも。
(´-`).。oO(会場限定日替わり曲って全通勢としては嬉しいけど、行けなかった人が悔しがりそう)

 

次は来週の神戸公演。
健康に気を付けて万全の態勢で挑みたいです(っ´▽`)っ

 

 


後日談というか今回のオチ:

翌日に早速、スーパーメロンショートケーキ、食べに行っちゃいました(ノ∀`)
諭吉が1枚消えましたが美味しかったです(ぉ