(イベント)田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@大宮


ようやっとレポUP(^^;
この日は大プロデューサー三嶋氏の斜め後ろな席だったので高まりましたよ(ぉ
以下、ネタばれ満載なので、それでも構わない方のみクリック↓


まずはゆかりん、赤ピンクなドレス風衣装で登場。
いきなり熱いナンバーからスタート!


Princess Rose
・MMy life is great
・虹色バルーン


MC1


ゆかりん「こんにちはー。田村ゆかり、15〜17歳くらいですw」
    「やってきました、大宮?」
    「ということで座ってください」
    「…(マイクと)間違って隣のメローンのステッキとっちゃった(^^;」


ゆかりん「大宮に帰ってきまし、た?」
    「前回は○○の○に来たんですけど」
    「ブランコみたいなのに乗ってプルプルしてた」
    「ホントは神秘的な光景だったのに、皆「大丈夫?(^^;」みたいな感じに…」


ゆかりん「(ステージの)真ん中行きたくない」
    「真ん中、(目線が)低くなってる人が」
    「何かあたい狙われてる?みたいで嫌だ」


ゆかりん「イマイチ本番な感じしないね」
    「部屋で寝っ転がってモンハンやってる感じw」
    「他にいる人達やっつけたらアイテム取れるんかなーw」


ゆかりん「この前、美容室行ったの」
    「なんかいつもと違うトコ行ったの」
    「カラーとかトリートメントとか…セットあるじゃん?」
    「シャンプー、トリートメント、…、顔剃りってあるの」
    「殿方用?って」
    「(椅子も)殿方サイズだからすごくズルズル登って」
    「女の子居たから入ったのに、ゆかりやってるとき居なくて…サクラ?
    「10cmくらい切って貰ったの」
    「パッと見たら凄く短くて…ゆかり史上1番の短さ
    「おじさん的には肩から10cmかと思ったのかも」
    「(客席見て)…あれ?無反応?」


ゆかりん「ご当地の話のほうがいいかな?」
    「今日は戸田で花火大会があります」
    「帰りの電車が混むかもしれないよ?」
    「ライブを遅く終わったところで変わらないだろうし…MCとかをバッサバッサ切るべきなのか」


ここでMC終了。


・Butterfly*kiss(イントロで白衣装+頭ボンボンに着替え)
・天使のお仕事
・「新曲?(ノーシェーリー♪ってサビの曲)」(ラストに舞台に沈んでいきフェードアウト)
着替え(スピガのBGM)
・Sensitive Venus(薄ピンクのドレス)
・YOURS EVER


MC2


まずは新衣装で1回転(*´ー`*)
薄ピンクのドレス風衣装でした。
ゆかりん「なんかあれ、フランスの人みたい」
    「鹿鳴館?じゃなくって社交場?ベルサイユ?」
    「殿方がこの中(スカート)に隠れるんでしょ?」
    「こん中あっついよーw」
    「ゃ、乙女がそんなスカートの中が蒸すなんてw」
    「この中にはが詰まっています」


ゆかりん「ピンクのライト綺麗だね」
    「今回のメロプリが出したピンクのライト、それ初めての試みなんだって!」
    「それを全部光らせるのが苦労したんだって」
    「ゆかりの為に開発してくれたって言ってたけど、多分他の人にも同じこと言ってる(ノ∀`)」
    「…また打ったー!(;つД`)」<マイクを歯にぶつけるゆかりん
    「皆言ってね?ゆかりん歯!歯!って」


ゆかりん「質問しよ」
    「普通のやつ。…女の子ー!」
    「意外といる…じっくり見よ」
    「(ゆかりの)量産型が一杯いるー!
    「本人は男だけど張り切って女装してきた人ー?」<居たらしいw
    「A型の人ー?」
    「AB型の人ー?」
    「O型の人ー?」
    「蟹座の人ー?」
    「(B型の人文句w)だってB型の人は手挙げなかった人でしょ?」
    「(仕方無さそうに)B型の人ー?」
    「(ドラムとベースの人挙手)え?」
    「ゆかり、B型の人苦手」
    「(Bは)凄くマイペースでAはその尻拭いw」
    「Bが周りに多くて困ってる」
    「新谷良子もB
    「奈々ちゃんはO?良かったー!w」
    「1番遠くから来た人ー?」
    「1番近くから来た人ー?」
    「ゆかりのライブ初めて来た人ー?」
    「(今までの質問で)嘘ついてた人ー?…ダメだよ!」
    「もう1個だけ…親子で来た人ー?」
    「(2組くらい居た様子)お母さーん!」
    「兄弟も居るの?双子?タッチ?違うw」
    「兄弟ってどーなの?」
    「(ついて来た片方は)声優見れればどうでもいいとか?」<一応2人ともゆかりんファンとのことw
    「例えば、いたずら黒電話が掛かってきて、ぼ、僕が兄の○○です、とかやる?」
    「…やるよねwゆかりでもやると思うw」
(ここでゆかりん、座り込んで水飲みタイム)
ゆかりん「宴もたけなわですが、そろそろ次の曲に行きたいと思います」


MC終了。


・君をつれて(曲後半から、セットの城の窓から歌う演出)
着替え2回目(バンド演奏による繋ぎ)
星空のSpica(紫・黒のミニスカート)
・不可触な愛
Beautiful Amulet
着替え3回目(ゆかりんの声のみでバンド紹介)
Little Wish〜first step〜(なのはっぽい衣装)


MC3


ゆかりん「ここに、」<客、おぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    「皆がいい加減もういいんじゃね?と思ってるメロメロステッキがあります」
    「それでは試してみましょう」<バンドメンバーにw
    「(不慣れなバンドメンに)はい、機材は踏まないようにw」
    「でっきるっかなー?…おぉー!何?すげー!凄いめろんだ」
    「(ベース飛ばしてドラム)(メロンの時)なんか光ったよ?」
    「(ベース、めろん効かず)強敵だぞ…ダメだ、めろん力が足りない…皆、オラに元気を分けてくれ!
    「(見事撃破)…もう疲れちゃった(^^;」
次は客席。
ゆかりん「(2Fからやってみて)反応小っちぇぇ!」
    「よし分かった、2Fの本気を見せてみろ!」
1Fは回転メローン、コサックメローンなど新技炸裂w
ゆかりん「(本気でやるファンに)バカでしょww」
    「(全体に大まかにやって)ふぃーっと、はぁー終わった終わったw」
    「皆でメローンを何とかしよう」
    「目を閉じてください」
客席の照明、明るくなる。
ゆかりん、メロン反対派に挙手させるw
ゆかりん「…まだ、やってもいいかw」
    「メローンの進化系の案をオフィシャルサイトに書いてください」
    「記号とか使って絵書いてw(アスキーアートw)」


MC終了。


童話迷宮
Honey Moon
・惑星のランデブー
・fancy baby doll(曲間でサイン入りのうさぎ人形投げ)
・恋するラズベリー
・Melody


ここで一旦終了、アンコールへ。


アンコール後、ゆかりん、浴衣っぽい衣装で登場(*´ー`*)


・Love parade(テニスラケットでサインボール打ち込み)


MC4


ゆかりん「夏なので浴衣を着てみました♥」
    「ヴァンパイアハンターのアレっぽくない?」
    「丁度ゆかりがデビューして間もない頃の、オーディション受けてダメだったの(^^;」
    「あゆとかみたいにやってみたくてサインボールやってみました」
    「分かった?…でも無反応っぽくなかった?(^^;」
    「(ボールが顔に)ガスッて当たった人、大丈夫?」
    「(痛い思いしたのに)…ボール取れなかったの?ホントゴメンね」
    「慣れないことはするもんじゃないな」
    「あちぃ…ちょっと待ってて」
上ピンクキャミ、下白スカートに着替え。
ゆかりん「この世に2枚しかないキャミです」
    「なんか初回(のライブ)だからかテンパってて」
    「スタッフさんに、マイク持って来てないよ、って苦笑いされて」
    「初日って何が起こるかわからないねー」
    「ゆかりんのテンパリ具合が見れるのは初日だけ!…じゃないかも(^^;」
ここでダンサー紹介、その後曲へ。


・Candy Smile


MC5


ゆかりん「(NEKOコーナー)もういいだろw」
    「今からネコ呼びたいけど、今頃顔外してて、絶対出てこないよね?」
    「絶対出てこないよね」×5
ネコ、両脇から登場w
ゆかりん「ぅゎぁー、ねこー!」
    「長いよ!早く出てきてよ!」
    「勝手にヒーローみたいなことしない!」
ここからずっとゆかりの説教ターン!(ぉ
ゆかりんラブパレードでの旗振りとかやる気無かったでしょ」
    「真剣味が足りない
    「ぉぃぉぃ、バカにしてるのかと」
    「…そこまでではないけどw」
ネコ片方、土下座w
ゆかりん「(もう片方に)お前もだよ!」
    「口閉じて!無理!?」
    「じゃあ(口から)何か出して!」
    「金魚とか。…出来ないの!?つまんないの」
    「また泣き落とし?…ちょっと、ゆかりが悪い人みたいに(^^;」
    「解散!解散!…嘘w」
    「愉快なネコちゃん達でしたー」
ネコ、ゆかりんの立ち位置奪うw
ゆかりん「このハートのトコ、ゆかりのトコだから!」
    「歌えないでしょ?その口じゃ」


ゆかりん「ダンサーさん出てきてください」
    「(曲開始前に)何してんの皆?まだ何も言ってないのにw」<皆うさぎパペット用意w


ここでMC終了。


恋せよ女の子


最後に客席全体に時間をかけて手振りをして、ゆかりん退場。




久々のゆかりんツアーの初日ということで非常に高まりました。
もう今後はやらないかもと思っていたMLGがあったり、ハニムンやラブパレード等、そこそこ前の定番曲もしっかり盛り込まれてて嬉しかったです。
ただ、1曲だけ新曲ありましたが…あれ、ライブでは曲名発表しないんですかね?
非常に気になるんですが(^^;


次は仙台。
MLG→SSD、ハニムン→FoLみたいな変更はあるかもしれませんね。
今から期待大です(^^
ちなみに限定Tシャツはこんな感じ↓


(´-`).。oO(実はこのレポ、仙台の物販並び中に書いてました)