(イベント)田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*@名古屋

実は現在CCCの時のように軟禁中の身でして…名古屋・横浜参加は絶望的だったんですが、色々とミラクルが起きまして無事参加できました!ヽ(´∇`)ノ
ゆかりんの名古屋公演は毎回特に楽しいので期待大です。



以下、名古屋レポ↓(※ネタばれ注意)


会場に向かう前にエムメロで一服。
実は月1くらいで通うプチ遠方常連だったりしますw
今日は王国民の方が多数ご帰宅なさってましたw
ラストの抹茶ロールを頂いてからいざ会場へ。


今回のスタンプ↓



今回の限定Tシャツ↓

ネタ切れとかw
一応鳥っぽいから名古屋コーチンかな?




18:33に開演。
青のフリル衣装でゆかりん登場。


01.「You&Me」
02.「100 CARAT HEART」
03.「恋せよ女の子


今日も皆でmotsuパート熱唱ヽ(´−`)ノ


MC1
ゆかりん「こんばんは!アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode* 中京大学文化市民会館オーロラホール!」
    「オーロラホールって何かで来た気がする」(客「ぇー!?」)
(´-`;).。oO(DMCツアーで来たばかりじゃないですか)
ゆかりん「え?ゆかり凄い非難されてる?(^^;」
    「去年?来たということで。…来たっけ?来てた?」
    「ただいまだぎゃ〜」
    「皆、名駅寄ってきた?」
    「名古屋駅のことを言うんでしょ?」
    「ケンミンSHOWで言ってた」
    「今日さ…何も無いよね」(客「ぇー」)
    「だってツアー4ヶ所で大阪はクリスマス、福岡はカウントダウン、横浜は千秋楽、名古屋は…」
    「新年初ライブも残念ながら福岡」
    「ゴメンね。何も無くて(^^;」
    「特に新しいこともなく、でも1番スタンダードな」(客「ぉー」)
    「ぉー!って言ってるけど、名古屋の人ってどれくらい居るの?」
    「ぁ、愛知の人かw」
    「じゃあ、三重の人ー?」
    「岐阜ー?」(岐阜民の一部、発狂w)
    「岐阜の人怖いwテンションおかしい」
    「三河安城〜。…遠い?近い?」
    「ゆかり今日ね、特に思い入れ無いけど石川橋?なんか桜が有名なトコに行ってきた」
    「皆そこ知らないの?」
    「桜を見に行ったけど、何も咲いてなかった」
    「暖かいから咲いてるかなーと思ってw」
    「そんな何も無い今日」
    「何も無いけど、皆で一緒に居れば何かになる気がする(^^」



MC終了、曲へ。


04.「虹色バルーン」
曲開始後すぐに着替え(赤のミニドレスに傘)
曲後半では新体操のリボンみたいなのを使ってました。
05.「mon cheri」
06.「ラブサイン」(新曲)


「mon cheri」歌ったんで、やっぱりセットリストは大阪Ver.と福岡Ver.の交互になるっぽいですね。


ここで桃色男爵(バンドメンバー)の紹介。
べぇ〜す:まさにゃん「明けましておめでとう!」
ぎたぁ〜:ズッキーニ「初参加ですが…(後半聞き取れず)」
ぎたぁ〜:JACK「今年も田村ゆかりをよろしく!」
けんばん:じゅりあん名古屋駅ホームのきしめん、結構好きです」
ドラム:はた坊「初参加です。よろしくお願いします」


ゆかりん、ピンクのドレスで登場。
07.「恋は波のように」(アコギVer.)
アコギコーナーは各会場毎に曲変えるようですね。
ゆかりんのバラード大好きなので、毎回違う曲が聴けるのは嬉しい限りです(^^


MC2
ゆかりん「はい、というわけでアコースティックで1曲聴いて頂きました」
    「なんか(客席に)異様なノリの人がw」
    「しっとりとしたコーナーということでもう1曲歌おうと思います」
    「1/27に発売になる17枚目のシングルになる曲です。1300円です」
    「映画「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのエンディングくらいで流れる」
    「全国ロードショー!」
    「あれでしょ?舞台挨拶やるんでしょ?」
    「東京とさいたまでやるって情報を聞いた」
    「暇があったら来てくれても構わなくってよ
    「別にアンタたちのために出るんじゃないんだからねっ!」(客、高まるw)
    「ゃ、デレないからね!
    「まだ映画観てない…」
    「どうしよう、普通に客としてノコノコ見に行ってキャー!って言われたら」
    「もしくは気付かれなくておもむろに「ん、んっ!」とか咳払いしてw」
    「もしかして、あなたも田村ゆかりさんのファンですか?って」
    「道理で格好も似てる、とか、ゆかりんより可愛い声ですね、とか
    「そうなったらゆかりはファンを貫き通すから」
    「実は私が田村ゆかり!…のファンなんですけど、みたいな」
    「皆可愛いとか言ってくれるけど、実際映画館で遭遇したらゆかりが可愛いって言ってくれてる人でもゆかりのことゆかりのファンだと思うはず」
    「…今、思考回路が宇宙に
    「前にインターネットがどこにあるか考えた時と同じ
    「だって明らかに絵とか写真とかあるのにどこにも無いんだよ?」(客、ポカーンw)
    「…あれ?生まれた時からPC触ってるから気にしたことない?(^^;」
    「俺、生まれたのPCの中だから、とか?」
    「(インターネットについて)考えないことにする」
    「しんみりしてきたのでw、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのエンディングらへんの曲を歌います」


MC終了、曲へ。


08.「My wish My love」(新曲)
09.「Luminous Party」

ルミナスでは今までのゆかりん曲には無いロボットダンス的な振り付けを披露。


ここで桃色メイツの紹介。
(KEI、YUKIE、MYHO、AYUMI)



ゆかりん、紫のえろてぃっくなスパンコールドレスで登場(*´Д`*)
10.「満月のセンシビリティー」(新曲)
11.「永遠」
12.「Sand Mark」

「Sand Mark」でのマイクスタンドを持ちながら腰を振るゆかりんが尋常じゃなくエロい件(*´Д`*)


ここでスーパーバンドタイム。
その後、青ブレザー・赤チェックスカートの可愛らしいゆかりん登場(*´Д`*)


13.「星屑スパイラル」


MC3
ゆかりん「ということで「星屑スパイラル」聴いて頂きました」
    「ねぇねぇ、お腹空いたね
    「皆、正月は何してた?」
    「ゆかりはカウントダウンやって、お家に帰って数日ぐったりするじゃん?」
    「で、昼夜がおかしくなって、何日かして腸炎になって」(客「ざわ…」)
    「大丈夫、感染しないから
    「あんまりご飯モリモリ食べれないの」
    「具合良くなってきて、調子に乗って牛カルビ弁当食べたら気持ち悪くなって(^^;」
    「今日も本番前は食べてないからお腹空いてきた」
    「今からお弁当タイムにしない?
    「やっぱゆかり、カウントダウン合ってないみたい」
    「前にカウントダウンイベントやった時も具合悪くなって」
    「三嶋さんが未だに言ってるけど、真っ白な感じになって、大丈夫か?って言われて」
ゆかりん、ステージ中央の階段に明日のジョーのラスト風にうなだれて座る。
(´-`;).。oO(一瞬、スカートの中が無防備に)
ゆかりん「やっぱゆかりカウントダウン向いてないかも」
    「擬似カウントダウンってどう?
    「1年の終わりに皆と一緒に過ごせるのは良いんだけど、いつでもやればいいんじゃない?
    「スタッフも(カウントダウンで)具合悪くなった人多くて」
ここで次のコーナー紹介。
ゆかりん「次はお待ちかね、懐かしアニメソングコーナー」
    「パンフレットのインタビュー読んだ人なら分かる人居るけど、このコーナーでは桃色メイツではなくゆかりんシスターズを呼ぼうかなと」
ステージ上に ♥ Y U K A R I ♥ が1文字ずつプリントされたTシャツを着た8人が登場。
ゆかりん「コンセプトは、何か昭和です」
    「昭和の良きアイドル団体」
    「会員番号1番、ハートの人です!」
    「そしてY!、Yoshimiさん」
    「U!、Uraraさん」
    「K!、Kimikoさん」
    「A!、Akaneさん」
    「R!、三嶋理恵さんです」(客、拍手喝采
    「ちなみに具合悪いようですw」
ハートの2人目を紹介してから、
    「Iが、Iが石岡さん
    「前回のドアラ的ポジション。凄い憮然としてるw
    「こんなメンツで歌います。あんみつ姫の「恋はくえすちょん」」


14.「恋はくえすちょん
ハート1人目が凄い踊れてました。
対して石岡さんが…あまりのやる気の無さにもはや笑うしか無いwww


15.「お気に召すまま」


ここでゆかりんとNEKO&NECOのムービー上映。
いきなりお見合いネタwww適齢期だしリアル過ぎます(ノ∀`)
あとは見合いを嫌がって逃げるゆかりんをNEKO達が追うというドリフ仕立てのコントw
ローラースルーゴーゴー的なのも登場w


ムービー終了後、水色衣装のゆかりん登場。


16.「チェルシーガール」
17.「恋するラズベリー


MC4
早速水を飲むゆかりんに客反応。
ゆかりんボルヴィック
    「ゃ、何にもアウトじゃないけど、アニメロミックスと競合してるわけじゃないしw」
恒例のめろーんコーナー。
ゆかりん「ここに〜長年手荒に扱っていたら音が鳴らなくなってしまったメロメロステッキがあります」
    「電池変えても鳴らない><」
    「この中でステッキ作ってる会社の方居ますか?」
    「ということで、さっさとめろーんやります
    「まさにゃーん!…は、ゆかりが福岡の時に大阪の夜のことをディスったので心を痛めており、眠い中、ゆかり達がパセラに居たのに来てくれたの。でも速攻寝てた
    「あまり気にしないでくださいw」
    「じゅりあんもゆかりがディスったから「オチ無いから俺ただの悪者になっちゃった」って」
    「桃色メイツのトコ行かないのー?ってからかったら「行かないです…(´・ω・`)」って」
    「じゃあ、桃色男爵の皆さん前に出てください」
    「桃色メイツの皆さん前に出てください」
    「ネコの中の人出てきてください」
    「ゆかりんシスターズは、今持ち場に戻ってるんじゃない?一応呼んでみる?」
    「いっしー!!」
連行される石岡さんw
ゆかりん「絶対近くにいるはずの理恵ちゃんがいない」
    「佐藤うららさーん!(本名)」
    「出てこないとうらら1人だけめろーんだよ」(客、U・RA・RAコール)
何とか全員集合。ちなみにいっしーはセンターポジションw
ゆかりん「まとめていくよー」
    「ゆかりんメイツの皆はゆかりへの愛が足りないからメロメロになってwめろーん!」
    「どーもありがとー。じゃあ解散!」
    「いよいよ皆さん!」
    「1階から!めろーん! …今ヒーハーって言った人いるw」
    「2階めろーん!」
    「3階めろーん!…めろーん!…めろーん!」
    「(反応悪いから)3階の皆も腸炎かと思ったよw」
    「4階めろーん!」
そんな感じで次々とめろめろに。
ゆかりん「じゃあ1階はヒーハーで!」
    「最後に全体!めろーん! さ、終わった!
    「皆めろーん疲れるね。疲れるでしょ?」
    「あのステッキどこに売ってるか知らないよね?」
    「ずっと同じこと(同じウサギ投げ続けてる)じゃん?」
    「投げてるウサギが廃盤になって」
    「日本で1番、コワモテ坊主の御沓さんがあのウサギを買ってたと思う」
    「在庫分買ったけど、変な色のウサギもあって」
    「がちゃぴんはいいけど、蛍光グリーンのウサギって(^^;」
    「(新しく使う予定?のウサギ)ティモうさっていう、ティモテみたいに耳を押さえてるウサギ」
    「今日投げないですけどねw」
    「今日投げるなら全部(舞台側)後ろだけどね!」
    「気合を入れて投げると真上に飛ぶ(^^;」
    「投げるか投げないかは、まぁ、皆セットリスト見てるから知ってるだろうけど
レポ系に対する皮肉ですね、分かります><



MC終了、曲へ。


18.「Cutie♥Cutie」
19.「fancy baby doll」
20.「惑星のランデブー」
21.「Cherry Kiss」
22.「Super Special Smiling Shy girl」

S4gではバンドメンバーとゆかりんEXILE的なローリングをやったりw
S4gラストは「大好きと涙」系の掛け合いロングVer.



<アンコール>


アンコール後、黒物販Tシャツ赤スカート赤ブーツでゆかりん登場。


23.「星空のSpica
24.「Tiny Rainbow」(新曲)

Spica、後半はずっと耳のヘッドマイク?を気にしてて振り付け無し(^^;


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「1/27じゃなくて、1/21発売のなのはが何やら戦うやつのエンディングに流れる「Tiny Rainbow」でした」
    「今日は色んな人が出てきましたけど…桃色男爵、桃色メイツ、ゆかりんシスターズ」
    「まだ紹介してない人がいますけど、いい?」(客、NEKOコールやドアラコール)
コール後出てくる、NEKO&NECO。
ゆかりん「まさか自分達が呼ばれたと思って出てきた?」
    「ドアラー!って言ったんだよ
    「ねぇドアラ、クルってやつ(バク転)やって!」
とりあえず側転でお茶を濁すNEKOw
NECOは完全に無理っす!なジェスチャー
ゆかりん「(NECOのアテレコ風な声で)無理無理無理、無理っす」
    「テンパってるの?それともダチョウさん的な?」(押すなよ!のアレw)
    「(客席からゆかりコール)え?ゆかり?ちょっと待って!?」

ここで皆の期待に応えて、なんとゆかりんアンコールで本気でバク宙を超絶華麗に決めた!
凄い運動神経だ!!!!
本当にうまーくやった!



スミマセン、ゆかりんに脅されて書きました><
真相は、ただのでんぐり返し(しかも失敗)
ゆかりん「思いのほかダメージがでかかった><」
    「ゆかりの背中に(音を聞く用の)四角い受信機みたいなのが仕込まれてて、それが当たって痛かった」
次に客のNEKOコールに応えて、NEKOがま○ぐり返し的なポーズを繰り返す(ノ∀`)
ゆかりん「こんな軽快なNEKO!w」
    「ぁ、皆「ゆかりがアンコールでバク宙決めた!凄い運動神経だ!」って書いて
    「本当にうまーくやった!って書いて」
    「他の声優の人たちをビックリさせたいw」

ゆかりん「じゃあ最後の曲です!」


25.「パピィラヴ」
曲中に紙飛行機を飛ばす演出があったり。
サビの指差しの振り付けが他会場と若干違いました。


最後、左右の花道まで出てきてファンに手を振るゆかりん


ゆかりん「4階の人ありがとー!」
    「3階の人ありがとー!」
    「2階の人ありがとー!」
    「1階の後ろの人ありがとー!」
    「皆ありがとう!」
    「またねっ♥」






21:35終了。
3時間弱という長丁場のはずなんですが、感覚的には「もう終わり?」ってくらいあっという間でした。
ご当地MCは石川橋の話がありましたね(^^
アコギコーナーとアニソンコーナーは会場毎に違う曲をやるみたい。
今日はゆかりんライブ初?、1度もMC中に座って〜と言われませんでしたが、特に深い意味は無いですよね?(^^;



次は千秋楽・横浜アリーナ
悔いの残らないよう全力で楽しんできます!