(イベント)田村ゆかりLOVE♡LIVE2013 *Cute'n♡Cute'n Heart*@さいたまスーパーアリーナ初日レポ。

この時を半年以上待ってました…
漸くゆかりんのライブに参加出来る喜びっ!
どんなライブになるのか楽しみで仕方ないです(^^


以下、CCH初日レポ↓(※ネタバレ注意)
17時頃会場着。



埼玉すたんぷ。
今回は両日同じスタンプのようですね。




初日限定Tシャツは水色。
前回からイラストが前面に描かれる仕様に変更されてて私的に嬉しかったり。
イラストは木陰でハンモックに揺られてる感じ。



今回も有志の方々がコール本を配布してました。
…が、到着が遅かったので貰い損ねました(^^;



そんなこんなで入場。
200Lv後方でしたが、会場全体が視界に入って観易かったです。



18:03ライブスタート!
ゆかり姫が主役の物語風のムービーが流れます。
王様に大事にされ過ぎてお城から出た事が無い、という内容。
ムービー終了後、赤と白のボーターのドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「Fantastic future
02.「パーティーは終わらない」
03.「You & Me」

いきなり盛り上がる曲3連発ですね!
半年経ってもラップパートがスラスラ出てきて良かったですw


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♡LIVE2013 *Cute'n♡Cute'n Heart* さぽーてっどばいJOYSOUND!」
    「さいたまスーパーアリーナ、やってきましたー!」
    「あのー、凄い沢山居るねー。皆、暇だったんだね
    「そんな暇な方達が集まってくれて嬉しいです。ありがとうございます」
    「最初のMCが(会場中央の花道の位置で)囲まれてるから…こわーい>< 皆は元気ですねー」
    「どっち向きで話したらいい?(と言って座るゆかりんw)…違うかw」
    「台風が来ようとしてたじゃん?台風消えて良かったねって言いたかったの」
    「影響受けた人居る?皆、暇だから何日も前に来てたんじゃない?w」
    「今日来た人ー?(多数)昨日来た人ー?(そこそこ)」
    「一昨日来た人ー? ぇ、何してたの?何県から?」
    「ぁ、埼玉の人は?(多数)意外と居るね」
    「ロヂャースの床ってギシギシするよね!」
    「…これでウケるって聞いたんだけど。スーパーなの?あんま興味無いやw」
    「矢野さんに教えて貰ったんだけど、スベったねw」
    「皆さん我慢の限界なので次に行きます!「さよならをおしえて」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「さよならをおしえて」
曲後ゆかりん退場、繋ぎの演奏終了後、ピンクの猫カチューシャゆかりん登場。
05.「デイジー・ブルー」
移動式の高台車に乗って会場を半周しながら歌唱。
06.「I.N.G.
後方に設置されたステージでダンサーさんと一緒に披露。
07.「ラブサイン」
移動式の高台車に乗って会場の残り半周を移動しながら歌唱。


曲終了後、ムービーPart2の上映。
旅芸人に外の世界の話を聞いて、興味を持ったゆかり姫
夜に外を冒険する夢を見ますが、森の中で魔女に囚われている猫と出会い、現実世界で助けに行く約束をします。



ムービー終了後、銀色ドレスのゆかりん登場。



08.「My wish My love
吊り籠に乗って会場中央の上空から歌うゆかりん
400、500Lvからだと丁度良く見れる位置でしたね。


MC2
ゆかりん「「My wish My love」聴いて頂きました」
    「(会場中央花道にて)またゆかり真ん中だねw」
    「なんかヘリポートみたい。(吊り籠)ここに降りればいいのに。ヘリとか乗りたいよね。乗れるかなー?」
    「今日、籠じゃん?(直接宙吊りも検討してたけど)お股が吊られて痛いのが嫌で。あとスカートだし。だから1度もチャレンジしてない」
    「前に「微笑みのプルマージュ」のMVでやってみたら…あまりの恐怖で…ゆかりにはまだ早かったみたい><」
ふと、「進撃の巨人」でエレンが立体起動の練習で失敗しまくるシーンを連想してしまいましたw
ゆかりん「…客同士で「いつやるの?」「今でしょ!」って止めてよw」
    「確かにゆかりのライブは参加型だけど、自由過ぎ」
    「自由なお客様に愛想が尽きたので(メインステージに)戻ります」
    「ゃー、暗いっすなぁ。このどんより感…ゆかりは照らされたい」
    「あれですよ?こう見えて下積み長いんですよ?いつも誰かを照らしてきました。そろそろ照らされたい…」
    「今日来てる人達は敵じゃないよね?味方でしょ?ゆかりを照らして下さい♡ …何言ってんだ(照)」
    「そろそろ次の曲に行こうかなと。アコースティックで聴いて下さい」



MC終了、曲へ。


09.「つぼみのままで」
イントロ来た瞬間、やった!と思わず叫んでしまいました。すみません(^^;
私がゆかりん曲で1番好きな曲なので。
10.「YOURS EVER」


ゆかりん退場し、ムービーPart3の上映。
現実世界で旅芸人に貰ったハートの人形の不思議な力で伸びた髪の毛を使ってロープを編みw城から抜け出して冒険の旅に出るゆかり姫
夢とは違う見た目の生き物と出会いつつ、猫が囚われている目的の森へ到着。


ムービー後、青いラメ衣装に着替えたゆかりんが登場!


11.「Non-Stopping Train」
12.「Don't wake me☆Up」
13.「傷つく宝石」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、黄色(オレンジ?)の衣装に着替えたゆかりんが登場。


14.「だって×2ウキウキ」
15.「星降る夢で逢いましょう
16.「お気に召すまま」



ゆかりん退場し、ムービーPart4の上映。
森に入ると、お菓子の家に囚われた猫を発見。しかし、魔女が現れてゆかり姫ピンチ!
旅の途中で鯨に教えて貰った魔女の弱点であるハート人形を振りかざすも効果無し。
ファミコンのカセットをフーフーする要領で作動しないか試すも効果無しw
魔女曰く、猫は私が可愛がっているだけだから、と諭されて城に戻るゆかり姫
Fin.
ゆかりんの可愛さを存分にアピールした作品に仕上がってましたね(^^
ちなみにムービーの声の出演はみっしーやスタッフさんだと思われますw
ムービー終了後、次の曲へ。


17.「アンドロメダまで1hour」
曲開始と同時にステージ床下から飛び出して出てくるピンク・赤ラメ衣装のゆかりん


MC3
ゆかりん「「アンドロメダまで1hour」を聴いて頂きました」
    「(曲開始時)ゆかり跳べてた?ちゃんとなってた?」
    「ゆかりと云えば運動が出来ない。加えて高齢者という事もあってヒヤヒヤしてるけど、怪我も無く」
    「ちなみに保険は1日15000円払ってます。ゆかりがじゃないけどw」
    「皆もゆーてもご高齢でしょ?w 訊いちゃう?」
    「じゃあ10代の人ー?…少ない。20代の人ー?…多くない?もしかしてまだ人生に期待とかしてる? ゆかりは(当時)夢も希望も無かった
    「30代の人ー?…ここも多いね。もうライフは0でしょうけど
    「40代の人ー?…居るね、意外と。50代の人ー?(数名)…意外と(見た目)若いね。やっぱさー、歳取るほうが若ぶるよね。…なんつって♪
    「60代の人ー?(2名)バブルの時代の人?バブルでGO!いいなぁ、1回味わってみたい。…70代はあかんやろw」
ここで靴紐が解けて、スタッフに結び直して貰うゆかりん
ゆかりんゆかりんお姫様だから靴紐とか結んだ事無いんだよねー。…結び左右違うけど大丈夫?(^^;」
    「70代の事は忘れてあげて。1桁代は…何かが渦を巻くから止めとく。皆、性癖が変わってるから…
ロリコン認定されてました>< 田村ゆかりさんじゅうななさいとか推してるのに(ぉ
ゆかりん「はい、それでは次の曲に行きます。この辺から元気な曲が続きます!「Happy Life」」


MC終了、曲へ。


18.「Happy Life」
19.「fancy baby doll」

1番は耳に手を当て、2番と3番は「ありがとー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会(バズーカも使用)も健在。
20.「この指とまれ
再び吊り籠に乗って会場中央の上空から歌うゆかりん
21.「ラブラブベイビーハッピースター」
締めの演奏を長めに行い、その間にステージ上で早着替え。純白ドレスのゆかりんに。
22.「W:Wonder tale
23.「Endless Story



ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)、ピンクスカートに着替えたゆかりん登場。


24.「Super Special Smiling Shy girl」
間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.イーグル、key.Pたん、Ba.まさにゃん、Gt.JACK、Sax.GOD
桃色メイツ:KEI、YO-KO、SHiZUKA、MiCHiRU、YUKO、RINA、mayu、SAORI
桃色メイツJr.
桃猫団:くすんだねこ、くすんでないねこ
25.「Gratitude」
ありがとう!のタイミングでアリーナに金テープが発射!


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「ぇー、さいたまスーパーアリーナでの初めてのライブだったんですけど、緊張してまして。立った事ある筈なのにやっぱり1人ぼっちだと…」
    「スタッフさん達は居るけど、ゆかりの気持ちが弱い…そんな感じでドギマギしながらやったんですけど、楽しんでくれましたか?」
    「反省点も非常に多く…明日も観に来てくれますか?明日も皆で楽しい1日が過ごせたらいいなと思います」
    「皆帰ったら予習?復習するの?何だよあの曲来るのかよ!とかw」
    「ゆかりのミスは、ポンポン持っていこうとしたら(設置してある床から)取れず…」
    「(屈んでるゆかりんのスカートを後ろから覗いてるPたんw)きゃ、えっち!!」(すぐにPたん土下座w)
    「(ポンポン持って)もうこれ使わないよ…隣同士リズム合わせないよ?」(客、Fuu〜♪)
    「フゥ〜♪って男子だけでしょ?」
女子だけ立たせてアンケート取る事に。
ゆかりん「(女子の数)ゎ、凄いね!隣同士リズム合わせたい人ー?(多数)…いいの?あなた両隣り男性なのに大丈夫?無関係なのに?破廉恥な〜
    「止めて下さいね!ハッテンするトコじゃないよ?」
結局、隣同士リズムを合わせるトコだけ即興でやる事に。ゆかりんがヌルっと歌ってくれましたw
ゆかりん「楽しい?楽しかったなら良かったです」
    「ステージから見ると綺麗なウェーブみたいになってて楽しかったです」
    「じゃあ、そろそろ最後の曲に行きます」
    「なんかさー、今頃になって緊張取れてきたw」
    「最後の曲ですけど、とりあえず楽しんで下さい「もうちょっとFall in Love」」



26.「もうちょっとFall in Love」



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
くすんだネコにちょっかいを出すのは最早恒例行事w
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「初めての1人でのさいたまスーパーアリーナでの公演、色々反省する所はありますが新しい1歩になればと思います」
    「ありがとうございました」





21:31終演。



約3時間半の公演でした。
Newアルバムも出してないし今回はどんな内容になるんだろうと思ってましたが、まさかこんなに新旧入り混じったセットリストになるとは。
久々の「さよならをおしえて」「つぼみのままで」や、初披露の「Non-Stopping Train」が私的に特に嬉しかったです。
バンドメンバーと一切絡まず、物語仕立てのムービーのみで繋いでいたのも今までにないやり方でしたね。
ゆかりんはしきりに反省してましたが、大満足のライブでした。
明日のライブも楽しみです(^^