(イベント)田村ゆかりLOVE LIVE2024 *Honey bunny*@京都レポ。

ツアー8公演目。
やってきました、京都!
今日は祇園祭で人が多いらしいので、余裕をもって移動しないと(^^;



2024/7/14
今日の会場は、毎度お馴染みのロームシアター京都。
去年のwm京都公演以来ですね。

 

以下、Hb京都レポ↓(※ネタバレ注意

 



今日のパフェ(*´ー`*)



京都に来たら必ず買う、リンデンバウムのチョコレートクッキー。



リプトン本店で頂く、ロイヤルミルクティーとメロンショートケーキ。
入れたてのミルクティー♪(ぱーぱやっぱー)

 

ちなみに今回もFC会員は会場毎にデジタルでのスタンプ集めが出来るみたいですね。
目指せコンプリート!



今回から遂に有志の方々のコール本配布が復活しました!
コール本に載せきれなかった差分のペーパーも一緒に配布)
ライブに参加する前に貰って、コールの予習をしましょう(っ´▽`)っ

 

 

そんなこんなで入場。
1階18列上手。
昨日と似たようなポジションです(ノ∀`)

 

ちなみに開場後30分くらいにVanilla Loverに合わせて踊る客席を撮影する企画がありました。
ネットに晒されてもOKな方は参加してみては?(ぉ

 

定刻通り17:00ライブスタート!
まずは桃色男爵がステージに出てきて、最後にピンクのキラキラ衣装を纏ったゆかりんが登場!


01.「Poppin' Magic」
1曲目は新アルバム「I love it♡」の最初の曲。
ライブの始まりにはピッタリの曲ですね(^^
(´-`).。oO(仙台公演以降、1曲目は桃色メイツちゃん無しに変更みたいですね)


02.「好きしかありえない」
新アルバム「I love it♡」の最後の曲。
凄い盛り上がる系の曲なのでライブ終盤で歌うと思いきや、まさかの2曲目……!?
歌詞の内容も凄くエモくて好きです。
(´-`).。oO(コールも段々浸透してきましたね)

 

MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「田村ゆかりLOVE♡LIVE2024 *Honey bunny* ロームシアター京都メインホール、やってきました」
    「皆さんあれですね、声でかい」
ノリさん「でかそうですね」
ゆかりん「会場の構造じゃない?」
    「(最前列との距離)めっちゃ近い。(最前列の足元)張ってあるロープ何?そこから出たらダメなの?」
    「足大きい人は出ちゃいそう。見てみて!」
ノリさん「ハハハ!w」
ゆかりん「跳んだらはみ出て逮捕されそう。ペナルティで何か貼られて、そして穴に……」
(´-`).。oO(名古屋公演ネタですね。バニラバダンスしてない人はゆかりんがボタン押して穴に落ちる仕組みの話(妄想))
ゆかりん「たまに(客にも)変な人居るからさ?ここは京都だから大丈夫だけど、ラジオ投げてくる人居たから
(´-`).。oO(FFC大阪公演……)
ゆかりん「(事件について)ワイドショーでも流れたし。コントロール悪くて、ゆかりのトコに届かなかった」
    「初めて取り調べ受けた。「あなたは恐怖を感じましたか?」とか」
(ここで桃色メイツ2人が登場)
ゆかりん「怖くて歌えない…(客「何もしないよー」)何もしないって言う人がヤバい。
    「怖い~><(客「Fuuu~~」)…怖いでFuuu~~はおかしい(^^;」
    「次の曲、丁度良いんじゃない?やべー奴の歌
    「それでは、今日1日楽しんでいきましょう!」

 

ここでMC終了。次の曲へ。

 


03.「Sweet alert」
こちらも新アルバムから。
間奏のクラップが楽しいですね(^^
(´-`).。oO(やべー奴の歌……)


04.「キャラメル」
ツアーで採用されるのは今回が初ですね。


05.「トーキョーキャンディーガール」
新アルバムから。
桃色メイツちゃんの振りコピがとても楽しいのでお勧めヽ(´ー`)ノ
今回は神戸公演でのゆかりんの言う通りに、イントロで皆でファーンの動きw
ゆかりん笑ってたので成功かな?

 

<映像コーナー1>
Honey bunnyチャレンジ! キャラクター朗読チャレンジ よくばりな犬 可哀想なやつ 自業自得 「桃太郎」を朗読 ノーマル→ウグイス嬢→ホラー→教育テレビのお姉さん→競馬実況→エレベーターガール→ツンデレ女子→ゆかりさんの親戚→能・歌舞伎 親戚は架空
ここで星と月の舞台セットが一旦撤去。
代わりに花鳥籠の舞台セットが登場。


映像後、紫ロングドレスのゆかりんが下手から登場。
桃色男爵もアコースティックVer.でスタンバイ。


06.「エアシューター」(アコースティックver.)
大宮公演以降、ゆかりんがサビの振付をやってくれるようになりましたね(^^

 

MC2
ゆかりん「アコースティックで何曲か歌いたいと思います」
    「なんかさ、ずっと気になってるけど、(客席)前の人ってゆかりの事見てない」
    「この子は1、2曲目は見てなくて、3曲目から急に見始めた」
    「この辺の人は見てない。視界には入ってるけど直視しない。MCは見てる」
    「昨日もゆかりの事見てなくて、しゃがんで手振って、それで漸く「ハッ…!?」となって。それでゆかりは成仏したw」
    「だって、人生において1番前の真ん中のブロックって引いた事無い」
    「皆は他の人の(ライブ)で慣れっこなのかもだけど、何回も無いよ?もうちょっと見ていいよ?」
ノリさん「勿体無い」
ゆかりん「見たくて、恥ずかしくて…だったら見たらいいよ。君は途中からニッコニコだったからw 迷子1人減った」
    「もうMC2回目だし、見れるやろ?」
    「(京都)今日はお祭り?…1ヶ月間?平日も?そうですか」
    「外でビールのフェスやってたね。(祭りと)関係ないけど…行きたかったけど、行けるかな」
    「昨日ゆかり達は新神戸に泊まって。(スタッフの)皆とご飯食べに行って」
    「行ったお店が大人気で。注文したの何か忘れたけど、蓮根とかいろいろ頼もうとして、全部無いんですよね~って」
    「飲み物も無いですって。黒霧島ロックは…そこはあるんだw」
    「で、黒霧島ロックおかわりしたら、さっきので最後です、って。水割りにしとけば(かさ増しで)ごまかせたのにw」
    「富乃宝山も無くて」
(´-`).。oO(ゆかりん、焼酎好きだなぁ…)
ゆかりん「(店内で)水の音がシャーー!ってしてて。制作のワタナベさんが「水降ってきました!」って。アトラクション味わってたw」
    「音がしたら、ワタナベさん避けて!ってw」
    「無い無い言われるから色々頼んでたら、七輪が来て、カマンベールチーズとさつま揚げをこれで焼いてください、って」
    「(Dr:)まこちゃんが1人で焼いてくれてた。まこちゃん「それまだ焼けてません!」ってw」(七輪奉行)
    「牛タンが2人前だけあって、焼いたら煙が…。タオル回して戦ってた。楽しかったね」
    「(注文通って)来たのは全部美味しかった。大人気の店。楽しかったよね。さつま揚げの事、好きになった」
    「こだま男爵からさつま男爵に変わったw まこちゃんだけ」
    「皆さんはさぞたらふく色々食べたんでしょうねw」
    「じゃ、次の曲にいきたいと思います」

 

07.「夢色ラビリンス」(アコースティックver.)
他公演の「お気に召すまま」と入れ替え。


08.「you」(アコースティックver.)
他公演の「嘘」と入れ替え。
この重たい曲ポジションが入れ替えになるのって今回のツアーが初めてですね。
今回は泣きレベル強めでしたね…貰い泣きしてる人もちらほら。

 


<映像コーナー2>
田村ゆかりとバーチャルデート →海に行く 電動自転車で小移動 →海辺に行く キャッチボール ぁぁぁー ドンマイ ランチは浜焼き ホタテ、焼き鳥、千葉といえばホンビノス貝、ししゃも パッパパーン♪(貝の開く効果音) 芝生にレジャーシート敷いて小休憩
ここで花鳥籠の舞台セットが一旦撤去。

 

映像後、ステージと客席の間に半透明の幕が下りてきて、幕の向こう側に白ドレスに着替えたゆかりんが登場。


09.「スーパーノヴァ
幕に星が動く映像が映し出され、ゆかりんプロジェクションマッピング内で歌っているかのような幻想的な感じでした。
演出凄いなぁ…


10.「逆蜻蛉さかとんぼ
幕が落ちて、ステージが赤1色に。
何とも言えないぞわぞわした気持ちになる曲。


11.「null」
余韻の残る1曲。
3曲すべて「Altoemion」からでしたね。
ライトでドレスが透けてみえるような(気の所為)
(´-`).。oO(透け透け大好き大好きゆかりん

 


<映像コーナー3>
Honey bunnyチャレンジ! ツアーの抱負を書いてみましょう! 目隠し書道 命大事に 肉食べたい これ、法被の後ろに書いたらいいねw
ここで、星と月の舞台セットが復活。


映像後、赤白チェック衣装に着替えたゆかりんが登場。
(´-`).。oO(…毎回衣装変わってる!全部で3パターンかな?)


12.「You Are The World!」
この曲、スイミィスイミィ感があってとても好き(*´ー`*)


13.「めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~」
他公演の「聴こえないように」「Jealous」と入れ替え。
専用のステッキも持って準備万端!
皆をめろめろにしてましたw


14.「Paradoxx.」
新アルバムから。
熊本公演までは無かった、長めのイントロが演奏されてからのスタート。
今まで前の曲とのギャップがあるなと思ってたので、このイントロで転換するのは良い演出だと思います(^^

 

<映像コーナー4>
ツアー映像 【福岡】(と表示されてましたが【仙台】の間違い)筋膜リリースのボール ゆかりん「私お尻ある?」 もっちーも 真ん中はダメ 眠いね(半目)4時半起き 盆踊りみたいに ゆかりんダッシュ 【神戸】ファーンの練習 みみちゃーん! メイツちゃん楽屋でパンどろぼう 塩パンいいじゃん アルフォートだ しまった!メイツちゃんの部屋!? 男爵の部屋も 塩パンと照り焼きチキンをチェンジ ルマンドどろぼう 塩パン>みみみ カメラから逃げる 全然見てないうざい スタバの桃のやつ飲みたい 写真 マッチ棒みたいに細くして 加工画像
ここで、星と月の舞台セットが撤去、代わりに花鳥籠+αのセットが登場。


映像後、カラフルな衣装に着替えたゆかりんが登場。


15.「Vanilla Lover」
新アルバムから。
例の振付を会場皆でヽ(´ー`)ノ


MC3
ゆかりん「ぇー、(ライブ全体の)真ん中くらいになりました」
    「昨日のほうが(バニラバダンス)踊れてた?来てる人一緒だよね?この感じ」
    「(昨日から)来てる人どのくらい?(多数)……おかしいんだけど」
    「でも、皆踊ってたよ。無理にやんなくていいけど。踊る事知らない人も居るし」
    「ここ(ロームシアターの会場)、見やすい。皆のこと。コの字型だから?」
    「(コの字型)心霊的にいうと、お化け集まっちゃう。……怖いから止めよ(^^;」
    「ゆかりさ、みみちゃんお家でお留守番してて。1泊だから(ペットホテルには預けてない)」
    「でもお店の人が看てくれてるほうが安心。心配になって」
    「(家出る前に)いつもなら夜にあげてる餌を朝5時くらいに置いたら一目散に食べちゃって」
    「家出る時に入れたのに、入れたやつに夢中だった」
    「みみちゃん…!(みみ「カリカリカリ…(咀嚼に夢中)」)」
    「…そんなにママ(ゆかりん)のこと好きじゃない>< ゆかりの事、おやつだと思ってる」
    「心配だなと思ってペットカメラで見てるけど、(カメラ起動の)音鳴ってビクッ!って」
    「みみちゃん…?って言ったら、伸びをして。何日も言ったら反応しなくなった(^^;」
    「好かれてるのか嫌われてるのか。ケージの中でスン…って。お餅みたいになってる」
    「ウチの子は驚いた時に目を見開くの。(ケージ)開けようとすると、毎日やってるのにクワッ!って」
    「ノリも驚いた時にやってる
ノリさん「言われた事ある」
ゆかりん「みみちゃんに似てるって思ってた。どういう気持ちでやってる?」
ノリさん「無意識で」
ゆかりん「みみちゃんもそうかな?ノリに訊いたら分かるかなってw」
    「(ゆかりん不在時に)エアコン止まったら怖いじゃん?(ペットと)暮らしてる人共通のだよね」
    「エアコン止まった時に動かせるオンライン的なの無い?」
    「エアコン自体は変えられないの。賃貸だから」
    「補助的なの欲しくて、通販で買ったの。そしたら金曜に(遅れる的な)メール来て。詐欺られた?って」
    「あややが「Yahoo!に出店してるから大丈夫」って。(商品)来たら使ってみたい」
    「ブレーカー落ちても大丈夫なように、メタルアンペアさんが何とかしてくれる
(´-`).。oO(一家に1台、あると安心のソケたん
ゆかりん「じゃ、そろそろ歌いますかね。最後まで楽しんでいきましょう!」

 

そんな感じでMC終了。次の曲へ。

 


16.「Wonder habit」
新アルバムから。
めっちゃ可愛い曲でお気に入りです(*´ー`*)
勝手にミミちゃんのキャラソンだと思ってます(ぉ


17.「期待しないで」
この前のバースデーイベント以来ですね。
これからツアーで沢山聴けるのが楽しみです。
コールもだいぶ浸透してきて良き(^^


18.「La La Love call」
終盤にピッタリの盛り上がり曲。
いつも最後の所で特効テープが発射される幻覚を見ますw
跳び曲なのに、歌詞がエモいんだよなぁ…


間奏でメンバー紹介。
桃色男爵:Dr.土橋誠(エンゼル)、key.望月泰慎(ラビさん)、Ba.村上聖(MERRYさん)、Gt.松尾洋一(ガルーダ会長)、Gt.堀崎翔(ノリロング)
桃色メイツ(個別紹介無し)
(´-`).。oO(メイツちゃんも個別紹介してほしいなぁ)
もっちーが「そうだ 京都、行こう。」の曲を演奏w


19.「Exactly」
前曲から繋ぎで演奏。
これも締めにピッタリな、凄く前向きな曲。
(´-`).。oO(出だしでメイツちゃん達と絡むゆかりん良き)


20.「逢うたびキミを好きになる」
前曲から繋ぎで演奏。
逢うたびゆかりを好きになる!(っ´▽`)っ
ラスサビでは銀テープが発射!!(橙色と銀の2種)

初手でセンター下手の客にしゃがんでアピール、1番の最後では下手端っこ、2番は上手端っこ、ラストはセンターで指差し♡
(´-`).。oO(またゆかりん直視出来てない子を見つけたのかな?)

 

ここで一旦ゆかりん退場。


アンコールは、勿論「ゆ・か・り」コール!
アンコールののち、ピンクTシャツ・水色スカートに着替えたゆかりん登場。


21.「Only oneのあなたのせいよ」
アンコール1曲目はやっぱり盛り上がる曲ですよね!
AFTツアーを思い出しますね~
今からライブ始まるんだっけ?って気持ちになりますw
1番の歌詞ミスありました(^^;

 

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございました」
    「楽しかったね、ゆかりは。皆は?(Fuuu~~)」
    「ホントに何だろ。会場が良いのかしらね」
    「皆多分同じ人の筈なんだけど、会場によって聞こえ方違って」
    「ありがとう。とっても楽しい」
    「ライブだから、五月蠅ぇとか黙って聴きたいとかそういう人も居るかもだけど、演者側としては、熱気に当てられて盛り上がるサッカーの応援みたいな」
    「だから今日も序盤から頑張っちゃって。楽しかったな…それしかない」
    「気の利いた事言えなくて。語彙力無い。ボケてたらそれがホントみたいになっちゃって。自分で上書きしちゃってる」
    「楽しかった、だけは塗り替えてないから言える
    「(ライブの応援で)声出さないとダメとかじゃないから。好きに楽しんでくれたら。周りに迷惑かけてなければ」
    「…弄っていいのかな?ゆかりの事見てくれないおじ。メンバーとかノリとか見てる」
    「まぁ、これはこれで。ホントはゆかりの事見て欲しいけど」
    「(ここで急にゆかりんを見始めるおじ)ツンデレかよ!!!今頃!?結構時間掛かったぞ?」
    「皆(今日)帰る?明日休みじゃない?海の日」
    「お仕事の人もいるか。(祭りで)宿泊費高そうだもんね」
    「(京都)駅まで結構あるよね?…地下鉄から?」
(´-`).。oO(会場から徒歩8分に地下鉄東山駅があります)
ゆかりん「ゆかり、こないだ電車で反対側に乗って。アミュレート(事務所)に行こうと思って」
    「渋谷で乗って、気付いたら三軒茶屋に。神保町に行きたいのに(^^;」
    「気付いた時にはドア閉まる感じで。次の停車駅、二子玉川で。ニコタマかー><」
    「その次の駅は溝の口って、神奈川じゃん。ダッシュで乗り換えて。各停に」
    「(電車内だから)事務所に電話も出来ないから。コミュ障過ぎて(スタッフの)LINEも知らなくて」
    「メールで(アミュレートスタッフ)全員に返信にして。そしたら「慌てなくていいですよー」って返信きた」
    「結局、20分くらい間に合わなかった」
    「…何の話ですか?(^^; 皆は(行先間違わないよう)気を付けてね」
    「(駅に向かう組の)先頭のピンクは堂々としてほしい。じゃないと、川崎サポにはついていくな、みたいに(^^;」
    「もうここで締めますね。(ぇーーー)皆、帰るんだろ?」
    「残り少ないですが、楽しんでいきましょう!」

 

そんな締めで最後の2曲へ。

 

22.「Super Special Day」
他公演の「くちびるプラトニック」と入れ替え。
皆大好きSSDヽ(´ー`)ノ
メイツちゃん無しのソロで。
熊本公演以来2度目の披露なので、流石にコール準備してきた人多かったですね。
(´-`).。oO(私的にはあの腕ぐるんぐるんする振付けを復活してほしいです)


23.「うらはら兎のねがいごと」
相変わらずゆかりんらしい可愛らしい曲調の歌ですね。
振りコピも楽しいですし、「ぴょんと跳ねて」のトコでぴょんと跳ねるのがマイブーム♪
今回はゆかりんもぴょんと跳ねてくれました(^^

 

最後にメンバー全員で手を繋いで礼。
その後、メンバーをお辞儀で見送り。
最後にゆかりんのお手振りタイム(BGM「うらはら兎のねがいごと」1曲くらい)
センターの客にだけ投げキッス的な仕草をしていましたね。うらやまけしからん…!

 

ゆかりん「ぇー、今日は来てくれてありがとうございました」
    「なんかホントに、ここから見える景色を見せてあげられないのが…ざまぁw
    「ゃ、特別だよなぁって。肉眼で浴びれるの」
    「皆が(ゆかりんを)特別扱いしてくれないと。これからも特別扱いしてほしいなって」
(´-`).。oO(Only oneでいてもいいよー)
ゆかりん「ゆかり的には明日からの平日を取り敢えずやっつけて、また土曜にどっかの会場に」
    「神奈川県民ホール?…色々あった。その時の悪さした人は多分他界してるよね」
    「また様子見に来て。…介護みたいなw 元気してるかなー?って」
    「ご利用は計画的に。またどこかでお会いしましょう」
    「皆も週末(平日のことかな?)倒していこう」
    「今日は本当にありがとうございました」

 

投げキッス×3で退場。19:53終演。

 

約3時間の公演でした。
帰りの新幹線の都合か、いつもより巻きで終わりました。
皆でファーン出来たので、ゆかりんも喜んでましたね(^^
てか、まさかFFC大阪公演のあの事件に触れるとは思いませんでした。
もうネタに出来るくらいゆかりんの中で消化出来てるのならこちらとしても安心ですね。

 

次は土曜の神奈川公演。
くれぐれも天井に穴を開けないよう気を付けましょう(ぉ

 

 


後日談というか今回のオチ:

打ち上げの店が大当たりで高まるやつヽ(´ー`)ノ