05/2/12 バレンタインコンサート2005

イメージ 1

この日は双恋LIVEとかキャラメル関連とか色々イベントがあったみたいですが、私は1番安上がりなブロッコリーのイベントに行ってきました(ぉ


今回会場はヴェルファーレでオールスタンディングということで、現地で整理番号抽選をして入場って感じだったみたいなんですが…普通に寝坊しました(^^;

会場に着いたのは既に開場時間過ぎ。

ただ、そのわりには左翼の結構良いポジションを確保出来ました。

リリカルパーティーの時のような殺伐さは全然無く、余裕で跳んでマワれるスペースがそこらじゅうにありましたし。



今回のイベントは2部構成で、

1部がブロッコリーの新作「クロスワールド」のメインキャラの公開オーディション、

2部が佐藤裕美LIVEといった流れで進行。


1部開始前に、木谷社長から後藤沙緒里さん急病にて欠席の旨の報告が。

事前にネットで知ってたんで驚きはしませんでしたが…早く元気になって欲しいです。


で、公開オーディション。

司会は氷上恭子さん。司会なのに1番声援が大きかった気がw

今回のメインキャラ役候補の方々は、

・パティ・アーリア役
阿澄佳奈さん、茅原実里さん、橋本えりりさん

・姫乃樹月歌役
井口裕香さん、菅瀬未亜さん、勅使河原理恵さん

・レン・アルファ・ラーシャ役
徳永愛さん、亀岡真美さん、平間樹里さん


オーディションはレン役、月歌役、パティ役の順でした。

内容ですが、亀岡さんが結構面白いキャラでしたね。

菅瀬さんがまだ13歳だとか勅使河原さんがリアルで巫女さんやってることにもビックリΣ( ̄□ ̄;

あと、阿澄さんが自己アピール時にアンパンマン体操。そしてそれにコールを入れる観客w

歌は皆普通に上手かったです。


その後、観客側で各自投票後、鶴を折りました。

いや、会場入るときに投票用紙と一緒に紙渡されて、これで折り紙でもさせるのか?とか冗談で言ってたんですが(^^;

皆で後藤さんのために千羽鶴を!ってことですね。



暫くしてオーディション結果発表。

結果は、

パティ役:阿澄さん 特別賞(次点):茅原さん
月歌役 :井口さん 特別賞(次点):勅使河原さん
レン役 :徳永さん 特別賞(次点):亀岡さん

やはり現役組強し、といった感じでしょうか。

私的推しは阿澄さん、勅使河原さん、徳永さんだったので概ね満足(´ー`)


そして2部、佐藤裕美LIVEです。

メモとか一切取ってないんで曲名・曲順さっぱりですが20曲くらいは歌ったかと。

ギャルゲ曲が殆どを占めてましたが、覚えているのは

・Guri Guri
やっぱ跳び曲は(・∀・)イイ! ですねw

・終わりなきPrelude
GAEL(PS2)の曲。今回も良い曲です。

・Eternal Love 2004
GAEL(PC)の曲。もはや定番。

こえだちゃんのおはやっほー
観客の熱烈なアンコールがw

・みずいろ
私はこの曲で佐藤裕美さんを知りました(^^

・Angelic Symphony
GAELオープニング。マワりまくりました



そんな感じで2000円とは思えない大ボリュームなイベントでした。

毎週イベントのせいか、足が筋肉痛です(^^;