(イベント)7/9新谷良子1stライブDVD発売記念イベント「chu→lip☆くぇすてっど」

さて、昨日のレポから書き始めますよ〜(ぉ
まずは新谷良子1stライブDVD発売記念イベント「chu→lip☆くぇすてっど」です。




整理券配布が10時からとのことで、それまでに行こう…と思っていたのですが寝坊(えー
結局、開演ギリギリの12:20くらいに会場のかつしかシンフォニーヒルズ「モーツァルトホール」に到着。
約束もしてないのに普通に伊香清さん、ルロイさんと会えましたw
会場内でも桜色のねこさん、Kee坂さんに会えたし…旅行好きな国民が多いですね(人の事言えません)


イベントは10分押しで12:40に開始。
今回もいつも通りつつみんが司会です。
まずは1stツアー時のラフレスとの戦い→敗退な所までのムービーが流れます。
その後、良子ちゃん登場&いきなり歌「Slow Down」(アコースティックver.)


新谷「初めてアフレコした時みたい。心臓飛び出しそう」
  「七夕だから気合入れてみた」
何か浴衣っぽいスカートありの衣装です。
あと、hm3h.NAOTOで雑誌を出すようで、それに良子ちゃんがモデルで出るとの事。


・コーナー「責任者はりょーこ?」
つつみんモーツァルトホールなのに長机w」
まぁ、これもいつも通りってことでw


☆5大特典って素敵?
初回版買った人ー?の呼び声に答えて手を上げる人多数。
折角買うならやっぱり初回版ですよね。
特典シールをバイクに張ってる人もいましたw
あと、特典の国旗を押入れに飾るとかw
ここで良子ちゃん、緊張のあまりストローを容器に押し込んじゃったり(^^;


☆王国の秘密は守るもん!
DVDの編集話です。
DVDの最後に秘密のメッセージがあるそうです(まだ見てない人ノシ


☆朝まで生監修
新谷「夜7時〜翌朝10時までかかった」
  「ドラクエパクってないですよ?」(ぉ
ここで会場皆に質問「腕立て伏せできない人ー?」(何でこんな質問したのか失念)
手を上げた人は少数。主に女の子とかですね。
あと、監修中、つつみんが居眠りモードだったそうでw
つつみん「リズムとってたんだよ」
新谷「リズム合ってないw」


ここでコーナー「頑張りました」終了(コーナー名が変わってるのは仕様です)


・コーナー「どうなる レジェンド?」
ここでは最新情報を公開とのことです。


☆ぷりぐぅ聴いといて
当たり前ですが、次ツアーはぷりぐぅ曲が大半を占めるということで。
以前どこかで言ってた、「スィートサマー」に入ってる7つの好きな言葉を公開。
出てくる順番に、ハート→苺→シャーベット→羊→真夜中の散歩→HAPPY HAPPY SMILE→ネイルアート
ちなみに↑の単語が全部思い出せずに客席からCD(会場特典の生写真入り)借りてました(^^;


あと、「ヒットパレード194」に入ってる曲名も公開。
…ピンクのバンビ
…まったりな昼下がり
…ファンシー☆フリル
…ray of sunshine
…LUCKY GIRL
…Slow Down
…ワガママ date show
…Trip into Tiny Peace!
…Thank You for my Dear
…DEAR FRIENDS


☆チューリップ王国の伝説とは?
新谷「(伝説について)考えてて…いや、調べ物してて」w
  「(グッズの)マグカップ使ってる?(手を上げる人見て)うわ、強者だ(^^;」
  「だって食器棚であたしが微笑んでるんだよ?w」
そういう良子ちゃんの意見を踏まえてなのか、グッズは実用的なものになったようです。


☆ぱわーあっぷ
新谷「ひらがなで書くとがぁーつみたい」確かにw
バンドに新メンバーRONくん!
ピンクのバンビの作曲・編集etc.な方でしたが今回ギターで参加とのこと。


ここでコーナー「ライブ来てね」終了(コーナー名が変わってるのは仕様です)


・コーナー「LIVE DVDを観つつ今更ダメ出し」
これも恒例なコーナーですねw
つつみんが各チャプターを指定して、問題映像のところでストップ、ツッコミ。
チャプター9…ランチボックスのジャンプ、山本さん殆どやってないw
チャプター3のちょい手前…ゆうまおさんおでこ見え過ぎ
他にも良子ちゃんが意味不明な腕振りをしてるシーンで、「記憶に無い!誰かに操作されてる!上上下下…」とかw
紹介コメントが思い付かず、ドラムだけしょぼい紹介とか。



・歌コーナー
さぁ、ついに歌のコーナーです。
今回私は13列目ながら最左翼(通路席)だったので跳ぶ気満々です(^^


「わすれないよ」
まずはまったり目に1曲。


「Pretty Good!」
観客総立ち&So Let's Jumpヽ(´ー`)ノ
やっぱりアルバムタイトル曲は基本ですね〜


ラストは盛り上がる曲、とのことで。
ヒットパレード194」
こういうノリの高速テンポ曲良いです☆
実にマワリ&高速ロマンス向き(ぉ



そんなわけで14:03に無事イベント終了です。
いやぁ、ライブ楽しみになりましたよ。
良子ライブ、ゆかりんライブの次に好きです(ぉ