(全般)「シトロンの雨」発売。

ついにゆかりんのNewアルバム「シトロンの雨」が発売されました!
発売日に合わせて公式サイトもリニューアルされてますね。
私は…発売日まで我慢出来ずに前日にフラゲしちゃいましたw



買って即、近場の喫茶店リッピングヽ(´−`)ノ


以下、ネタばれ感想↓
「Heavenly Stars」「Gratitude」はどちらも縦ノリで楽しめる曲。
ゆかりんがラジオで言っていた「曲中ずっと跳んでて欲しい」というのは、ジャンプするというより体を上下に揺さぶって曲のノリに身を任せる、みたいな意味なのかなと思ったり。
「神様Rescue me!!」は南国ちっくな曲でビックリ。
「ラブラブベイビーハッピースター」はホント想像通りのライブ向けの曲。
この曲だけは絶対ツアーで歌うと断言出来ますw
「Love Sick」は本格的なR&B曲。
motsuさんのラップが本気モード…これは覚えるのに苦労しそう(^^;
「砂落ちる水の宮殿」「神聖炉」「レゾンデートルの鍵」「My wish My love」のゆったりとした流れの繋ぎ方は秀逸。
曲毎にジャンルを変えつつも落ち着いて聴いていられる、そんなセットリスト。
特に「レゾンデートルの鍵」は神曲と言わざるをえない素晴らしさ。
「恋におちたペインター」はゆかりんの大好きなジャズ系。
「Goody & Happy」は聴いてて何となく「Berry Very Good Love」を彷彿としましたw
「LOVE ME NOW!」は言わずもがなのPopな盛り上がり曲。
ライブでは皆、FCイベで覚えた振り付けをやるのかな?


そんな感じで色んなジャンルの曲を上手くまとめた珠玉のアルバムですね。
ライブまで毎日かかさず聴き耽る所存です(^^


付属DVDもPVやメイキングなど盛り沢山で観応え充分です。
「Paris de Yukarin」は期待してたゆかりんのパリジャンとのダンスシーンがたったの2秒><
でも、あんな可愛らしい格好で街中歩いてたらさぞ目立ったでしょうねw
私もゆかりんがこれを録っていた頃にまる1日かけてパリを歩きまわったんで、名所が映るたびに当時の記憶が蘇って懐かしくなったり。
またパリに行きたくなる、そんな映像でしたw