(イベント)「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BD&DVD発売記念イベント リリカル☆パーティー4@SSA。

11/23、恐らく今年最後のゆかりん出演イベント、リリカル☆パーティー4の日がやってきました!
今回は桃色男爵も参加するということでライブパートも普段より多めなのかも?


以下、イベントレポ↓
開演ギリギリに行ったので物販は諦め(^^;
会場内に入ると人の多さに圧倒されます。
今日は各地でイベントが開催されてるのでSSAとか埋まんないんじゃ?と心配でしたが、客席の9割以上は埋まってました。
改めてなのはの人気を実感しましたね。



入場時に配られたQRコードの印刷された用紙。
どうやらイベント中に使うみたいです。
…16000人も観客居るのにWebアクセス出来るのかな?(^^;



17:25にイベント開始。
まずはゆかりんと水樹さんが2人で登場!


01.innocent starter(Short Ver.)
02.Little Wish〜lyrical step〜(Short Ver.)

いきなりこの2曲をデュエットとか、Music Japanを思い出します(*´ー`*)


曲後、水橋かおりさん、桑谷夏子さん、高橋美佳子さん、浅野真澄さん、五十嵐麗さん、そして司会のみっしーが登場。
五十嵐さんを見るとプレシアより先に鏡魅羅を連想してしまう、そんなときメモラー(ぉ
まずはキャスト陣の自己紹介から。
ゆかりん「はーい。今日は皆で楽しんでください♪」
いたってシンプルな挨拶でした(^^
ウチはゆかりレポサイトなので他の方のは割愛(ぉ
今回初参加の五十嵐さんと浅野さんは何をやらされるのか怯えてましたw
ちなみにみっしーが注意事項として、重大発表時には新鮮なリアクションで!とのことw
フライングで情報が漏れたりしてましたからね…(^^;


最初のコーナーはこれ。
<MOVIE 1st お絵かき対決>
ステージにクイズ番組のセットみたいなのが用意され、各座席の上には空気を入れる前の風船がw
やっぱリリパといえば風船ですよねw
出演者皆でお題の絵を書き、1番下手な人を客席の投票で選び、風船が膨らむという流れ。
入場時のQRコード先のWebサイトから投票するようです。
iPhone無理じゃん(;つД`)


Q1.寝起きの「なのは」
・五十嵐:パジャマなのはの下半身だけ描写w
・浅野:鼻ちょうちん膨らませて「あたい眠いなのは〜」
・高橋:なのはのツインテールが角みたいな形w
みっしー「ウルトラマン母?」
・桑谷:実に上手い絵でした。
・水橋:むいぐるみを抱えたゆかりん
水橋「なのはじゃなくて中の人を」
  「今日もすっごく可愛い♥」
ゆかりん「にゅ〜♥」
みっしー「いちゃつくのは他所で(^^;」
・水樹:…ただの女の人にしか見えない絵w
みっしー「近所のお姉さん?」
ゆかりん:布団に入っておはよー♪ななのは
みっしー「布団が田舎臭い」
ゆかりん「和なのー♪」


高橋さんは笑いが欲しいアピールw
カメラに向かってゲッツ!(古いw
ゆかりんは、「これ1人だけ?皆同点だったらどうなるの?」と細かなルールを気にしたり。
結果、高橋さんがワースト1。
高橋「割れたら隣に響くねw」
浅野「ちょっと!冗談じゃないよ!ヽ(`Д´)ノ」


Q2.吐血する「プレシア」
ゆかりん「(ボケたらおいしいな薦めに)ゆかりんそのビジネスチャンスいらない><」
    「皆上手…(水樹絵を見て)ぶっ!
    「な、何でもないから!そして被ってるw」
ゆかりん:多量の吐血絵。げはぁーw
ゆかりん「(吐きすぎ)そう思うよね?こんなに吐いたら死んじゃうよね?」
という繋ぎでの、
水樹:多量の吐血絵wwww
若干しょこたんと被るような絵になったとのこと。
桑谷:手のひらに付着した血の絵。アイデアの勝利かな?
高橋:影のある感じのプレシア絵。
高橋「ちょっと月影先生入っちゃってるけど。○○○の仮面的な感じでw」
浅野:よく分からない生物がガハッ!と噴いてる絵。
みっしー「河童さんですよね?」
五十嵐:キラキラしてる美形のプレシア。
五十嵐「自分目線だからキラキラしてるの」
流石、自分のキャラはお手のものですね〜


ゆかりん「上手だったでしょ?…あれ、反応薄い」
    「顔の形とか超似てない?線画の時こうだった
みっしー「線画の時なんて無いっ!(^^;」
ゆかりん「じゃあコンテw」
ワースト結果は水樹さん、浅野さん、ゆかりんの順。
五十嵐さんは何と0票でした!
膨らむ水樹さんの風船にマイクを当てて中継するゆかりん
ゆかりん「(水樹さんに)私達、褒め合おう!」
巻き添えを食らいたくないんですね、分かります(ノ∀`)


Q3.最終決戦で何故か流血してる「クロノ」
水樹:「ぼくは大丈夫だ」と言ってる学生っぽい男。
みっしー「いつから学生に?w」
ゆかりん超似てる〜。セリフ言ってみて!」
高橋「ぼくは大丈夫だ」
ゆかりん「似てる〜」
みっしー「勝手にセリフ増やすなw」
早速有言実行で水樹さんの支援をするゆかりん
(;´-`).oO(どう見ても似てな(ry)
ゆかりん:顔半分くらい流血してるクロノ。
みっしー「血流しすぎ(^^;」
水橋:SDキャラな感じのクロノ。
水橋「なんかクロノ君てカッコつけてるよね」
桑谷:ゆかりんと似た感じの流血具合w
高橋:ぱよ。
高橋「中の人もありってことでw」
みっしー「ビジネス入ってるでしょ?w」
浅野:これもよく分からない感じの絵が…
みっしー「映画観てないでしょ?」
ゆかりん「あんまり似てない〜」
浅野「お前が言うなー!ヽ(`Д´)ノ
水樹「似てないー」
浅野「奈々ちゃんも!?」
そして五十嵐さんの絵は褒めるゆかりん


ゆかりん「ゆかりスカウトされちゃうかも。原画マンとして」
    「奈々ちゃんの超かっこいい。男の哀愁が出てる
結果は…僅差で高橋さんより上回った水樹さん(ノ∀`)
ゆかりんすみません。席替えをお願いします
手のひら返したwwww
ゆかりん今まで言わなかった事、言っていい?
水樹「それは無いわーーーーーーー
  「(風船から)皆逃げてる…仲良くしようよー><」


そんな訳で水樹さんだけ風船が割れる寸前状態で次のコーナーへ。
<MOVIE 1st 意識調査>
これも恒例のコーナーですが、今回は客席側の投票で1番多かった人を当てるというルールでした。
皆外すと皆風船膨らむんで、さっきのコーナーより俄然シビアです(^^;


Q1.この中で一番貯めこんでそうなのは?
ゆかりんますみん
水樹「ますみちゃん。本も出してるので」
浅野「貴方達2人CD出してるじゃない!ヽ(`Д´)ノ」
水橋「奈々ちゃん」
桑谷「迷ったけど奈々ちゃん」
高橋「ますみん印税かなと」
浅野「五十嵐さん」
五十嵐「ますみちゃん。奈々ちゃんにしようとしたけど、娘だから止めました」
浅野「私は!?使い魔なのに><」
結果は、水樹さん、浅野さん、ゆかりんの順。
ゆかりんますみん頑張ってよー><」


お題に合わせて来年の金運占いの結果も発表。
1.水樹奈々
2.桑谷夏子
3.浅野真澄
4.高橋美佳子
5.田村ゆかり
6.五十嵐麗
7.水橋かおり
水橋「確かにヤフオク結構ぶっ込んでますけど…」
水橋さん、桑谷さん以外の5人の風船が膨らみ、水樹さんの風船が爆発!
そして新たにまた風船が取り付けられましたw
みっしー「新しいのセットしたので。何度でも割れますw」


Q2.この中で一番長生きしそうなのは?
ゆかりん「麗様。なんか不老不死っぽい
水樹「美佳子ちゃん。健康キャラ」
水橋「私もお母様で」
桑谷「ますみん
高橋「ますみん
浅野「ゆかりん。姫だから」
ゆかりん「ゆかり、すぐ死にそうだよ?」
浅野「あーいうのに限って長生きする
五十嵐「夏子ちゃん」
結果は、ゆかりん、五十嵐さんの順。
浅野「やったー!!」
ゆかりん「長生きするけどお金無いんだよ(´・ω・`)」


お題に合わせて来年の健康運ランキングも発表。
1.水橋かおり
2.田村ゆかり
3.浅野真澄
4.桑谷夏子
5.水樹奈々
6.高橋美佳子
7.五十嵐麗
みっしー「(五十嵐さんの順位見て)はい!すぐ消して!」
この回では高橋さんの風船が爆発してました。


Q3.この中で一番エロそうなのは?
五十嵐「皆さんの期待に応えて奈々ちゃん」
浅野「麗さん。舌舐めずりしそうw」
高橋「麗さん。旦那様とラブラブ♥」
桑谷「麗さん。大人の魅力が」
水橋「空気を読んで奈々ちゃん」
水樹「そりゃ麗さんですよ」
ゆかりん「ごめんねー。勿論奈々ちゃんです」
結果は、圧倒的多数で水樹さんw
水樹「エロくないもーん>< …(手のひら)この辺にエロ線が4本ほどあるそうです…]


お題に合わせてタロット占いでエロい、もとい性的魅力に溢れるランキング発表。
1.田村ゆかり
2.浅野真澄
3.五十嵐麗
4.水樹奈々
5.桑谷夏子
6.高橋美佳子
7.水橋かおり
ゆかりん「やったー!ゆかりエロいー!」
    「あれ?かおりちゃんってさ、さっきから…」
水橋「この前ガチで男の子と間違えられて…><」
みっしー「お金は無いけど健康でモテない、と
ゆかりん「貢いじゃうんじゃない?w」
この回では水樹さん、桑谷さん、浅野さんの風船が爆発。
浅野「何で私の割れたの!?」
浅野さんだけ空気割増だったんですかね?w


そして全体運の占い結果も公開。
1.高橋美佳子
2.水橋かおり
3.桑谷夏子
4.水樹奈々
5.五十嵐麗
6.田村ゆかり
7.浅野真澄
ゆかりん「かおりちゃんなんて健康なだけだよ!?」
2位の水橋さんに納得行かないゆかりん
浅野「(最下位)何でだよー!ヽ(`Д´)ノ」
高橋「ビジネスチャンスですね!
水樹「戦わなきゃ、現実と(^^;」
浅野「出てこい!占い師!」


そんなこんなで水橋さんがオイシイコーナーでしたw
<THE Battle of ACES>
バンダイナムコのプロデューサーの方が登場。
その後、会場が暗転してヴォルケンリッターとはやてが決め台詞と共に登場!
モニターには「魔法家族 ヴォルケンはやて」のロゴがw
そんな訳で、植田佳奈さん、清水香里さん、真田アサミさん、柚木涼香さん、一条和矢さんがゲスト。
そして新作ゲームの発表!
タイトルは「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
モニタでのゲーム画面紹介を見て、ゆかりん「何かピンクの人居なかった?」
ゆかりんよく見てるなぁーw
まだ触れられる話題では無いようで、そのまま次のコーナーに。


<シャッフルアフレコ>
リリパ1番の目玉コーナーが来ました!
なのはチームとヴォルケンチームがそれぞれ、劇場版の名シーンを配役シャッフルして生アフレコします。


1.「First Impact」
なのはとフェイトが初めて戦うシーンです。
配役は、
【なのはチーム】
高町なのは浅野真澄
フェイト・テスタロッサ五十嵐麗
レイジングハート桑谷夏子
バルディッシュ田村ゆかり
【ヴォルケンチーム】
高町なのは清水香里
フェイト・テスタロッサ一条和矢
レイジングハート真田アサミ
バルディッシュ植田佳奈
一条「何皆喜んでるんだよ!?」


まずはなのはチームから。
ゆかりん「あーくせいばー」(やる気の抜ける声でw)
浅野「なーのーはー」(何でも語尾になのはを付けるw)
五十嵐「ごめんねぇ〜?w」(フェイトちゃんが物凄く嫌なキャラに><)


続いてのヴォルケンチームは、ひたすらギャル口調でw
締めの、一条「くたばれ、なのは!」で全部持っていった感がw


2.「Excutioner」
なのはとフェイトが激突する寸前でクロノが出現し止めるシーン。
配役は、
【なのはチーム】
高町なのは水樹奈々
フェイト・テスタロッサ高橋美佳子
アルフ:水橋かおり
ユーノ・スクライア桑谷夏子
クロノ・ハラオウン田村ゆかり
【ヴォルケンチーム】
高町なのは柚木涼香
フェイト・テスタロッサ清水香里
アルフ:真田アサミ
ユーノ・スクライア一条和矢
クロノ・ハラオウン植田佳奈


なのはチーム、いきなり求婚→年収1000万は譲れない、とかそんなやり取り。
そこに登場したクロノ(ゆかりん)が「ユーノ、君の事が好きだ
まさかのBLオチ(ノ∀`)


対してのヴォルケンチームは、貸したタクシー代返して!紅白出場したくせに!とフェイトの中の人叩きw
締めは、クロノ(植田)「確定申告は忘れずにな


皆さんよくとっさのアドリブでこんなパロ台本思いつくなぁと毎回思います(^^;
客席の反応から、ヴォルケンチームが優勝ということに。
特に賞品はありませんがw


ここで一旦キャスト陣は休憩。
みっしーが残り、劇場版上映館数が19館から72館にまで増え、37都道府県で公開出来た喜びを報告。
そしてスペシャルゲストとしてレイジングハート役のDonna Burkeさんとバルディッシュ役のKevin J Englandさんが登場!
通訳の方を通して、作品の感想や今後の意気込みについて語ってもらいました。
最後にみっしーの個人的な要望で、Donnaさんに新幹線車内の英語放送を実演してもらったりw


<ライブコーナー>
いよいよ待ちに待ったライブコーナー!
今回はバンドをちゃんと用意してのコーナーなので、始まる前から期待大でした(^^


まずは水樹さんから。
1.Take a shot
2.MASSIVE WONDERS
MC1
3.Pray
4.PHANTOM MINDS
5.Don't be long
MC2
06.ETERNAL BLAZE

水樹さんの曲はどれもアップテンポで盛り上がりますね。


続いて、ゆかりんのターン!
1.Beautiful Amulet
2.Tiny Rainbow


MC1
ゆかりん「はい、ということで2曲歌わせていただきました」
    「(四方に客が居て)どこ向いたらいいのか分かんない(^^;」
    「皆さん元気ですか?(歓声)それは良かった。おめでとうございます」
    「なのはにまつわる曲を歌うんですが、今歌った曲は「Tiny Rainbow」といって魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE、PSPのゲームのEDでかかる曲だったんですけど」
    「ゆかりも(ゲームを)一生懸命やりまして」
    「皆、ゲームのストーリーモードやった?」
    「ゆかりが声やってる星光のなんとか(星光の殲滅者)、あいつ凄い強くない?」
    「何あのオートガードとか。遠くから地味に削ってるのに憎たらしいわー」
    「地味な作戦でなんとかクリアしましたけど(^^;」(皆「おめでとう」等の内容ヲ叫ぶ)
    「ぇ、何か出てる?全然分かんない。誰か助けて><」
    「超怖いんだけど。…ぇ、クリアおめでとう、ってたったそれだけ?」
    「クレームでも付けられたのかと思った」
    「なのはとフェイトがお風呂入ってるシーンとか見ましたよ。おめでとーみたいな」
    「…とっとと次の曲に。取り囲まれて「#$%&!〜」って言われて怖いんだから(^^;」


3.Spiritual Garden
4.星空のSpica
5.My wish My love


MC2
ゆかりん「楽しかったライブコーナーもあと1曲に…」(客、ぇー)
    「ちょっと待って。全部歌ってるから(^^;」
    「最後の1曲は、「Little Wish〜lyrical step〜」です」


6.Little Wish〜lyrical step〜
基本、リリパでしか聴けないlyrical step版です。
歌い慣れてないからか、2番で若干ミスってたっぽいですけど、照れてるゆかりも可愛いよ!(っ´▽`)っ


ライブコーナーが終わり、みっしー登場。
みっしー「どうでした?」
ゆかりん「なんかもう緊張してよく分かんなかった。ド緊張」
    「最初凄く楽しかったんだけど、今は泡でそう」
    「エロいだけで運気は悪かったし。タロットの人の意見も聞けない地味な(順位の)ところ」


ここでキャスト全員登場し、みっしーから重大発表。
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」製作決定!
公開は2012年予定とのこと。2012年のいつ頃かは明言しませんでしたw
ゆかりん「私達は出ますか?」
一条「だってゲーム負けたしw」
ぃゃぃゃ、全員出るでしょw
ゆかりん「セリフあるー?(´・ω・`)」
みっしー「無かったら「ヴォルケンはやて」に変わるでしょw」


客席をバックにキャスト陣のCM撮影。
ゆかりん、水樹、植田「魔法少女リリカルなのは
全員「The MOVIE 2nd A's。ドライブ」
客席+全員「イグニッション!」


最後にキャスト陣から一言ずつ。
ゆかりん「今日はこんなにたくさんのリリカルなのはを好きなお客さんが来てくれて嬉しいです」
    「来年はエロいみたいなのでコミケにお手伝いに行ったほうがいいかな?」
みっしー「大混乱になるから止めて><」
ゆかりん「2nd A'sの映画もありますし、これからもリリカルマジカル頑張ります☆」





これにてイベント終了。(21:14)



帰りに配布されたキャスト陣のコピーサイン色紙。





一緒に配布された縦長5コマ漫画「りりかる歳時記 番外編」。




約4時間の長丁場イベントでしたが、ダレる事無く終始楽しい内容でした。
ゆかりんが自分のライブ以外で6曲も歌うなんて今まで無かったので、王国民的にも嬉しかったです(*´ー`*)
また次回作の公開時にはリリパやってほしいですね。