(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 SPRING *I Love Rabbit*@グランキューブ大阪レポ

2/12ライブツアー@大阪ヽ(´ー`)ノ!
ゆかりん恒例の大阪公演ってことでとりあえず沢山食い倒れてきました(^^



以下、ILR大阪レポ↓(※ネタバレ注意)

やっぱり大阪=串カツ!
昨夜食べた鶴亀家の串カツ。
24時間営業なのが推せます(^^



心斎橋のつけ麺「雀」
魚介系好きな人ならオススメ。



ブルンネンのいちごパフェ。
苺が1パックくらい使われてる至福のパフェ(*´ー`*)
店主が厳しい人なので写真は店頭のみ(^^;



お好み焼きゆかり本店。
ゆかり焼と肉味噌焼をチョイス。
店の客の半分が王国民でしたw



ゆかりんがSCS大阪で行った「蛸之徹」
自分でたこ焼き焼くのが結構楽しいです。



会場限定スタンプ。
猫っぽく見えるけど、多分虎なんだろうなぁ(^^;



限定Tシャツは水色。
写真は撮り忘れたのでアイガさんのを引用させて頂きました(アイガのRO不定期日記&リアル記
絵柄は殿様な感じでした。
大阪城繋がりで豊臣秀吉みたいですね。


 
今回も有志の方々がコール本を配布してました。



そんなこんなで入場。
開演前のBGMは狩野英孝じゃなかったです(^^;
若干おして18:06ライブスタート!
ピンクのラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「アイ マイ ボーダー」
02.「Super Special Smiling Shy girl」
03.「ラブリィ レクチャー」

元気な曲3連発で来ましたね!
SSSSgのラストの掛け合いはノーマルVer.でした。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「(客、熱狂)ちょっと待って、大事な事言うから(^^;」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 大阪公演、グランキューブ大阪!」
    「ということで、やって参りました」
    「ここってゆかり割とよく貸して貰える所」
    「早いものでツアーも折り返しました。8公演だよね?今日が5公演目だから…」
    「あれ?数えてて、小学校の時に公文式が分かんなかったのを思い出した(^^;」
    「大阪ですよー! 皆さんはどんなものを食べましたか?たこ焼きとお好み焼きと鉄板焼き以外で
最初に殆ど選択肢潰すゆかりん
ゆかりん「ゆかりは、有名か知らないけど、うどんです」
    「うどんって有名?何に気を使ってるの?出汁?」
    「ゆかりが食べたのはあんかけ?熱爆弾みたいなやつ」
    「しかも梅干しをトッピングに入れちゃったから出汁分かんなかった。台無し」
ここで桃色男爵に何食べたか質問。
Pたん  「道頓堀の今井で鴨うどん。JACKさんが鴨を食べたいって」
ゆかりん鹿を見て?
JACK  「君とは違うよ(^^;」
    「長老のほうが…」
ゆかりん「長老、初老、どっち?」
まさにゃん「どっちでもいいよ…」
JACK  「カレイの煮付とササミのしそ巻きをケータリングで食べた」
ゆかりん「それ昼だよね?ゆかりは夜に牛ごぼうを頂きました」
    「もっとこってりしたもの食べたいなぁ。初老居るからあっさりしたほうがいいかな?」
GOD   「誕生日ケーキを頂きました!」
    「45になっちゃったけど、ここではまだ若手です!」
ゆかりん四捨五入は禁止だぞ!ゆかりがしたら0歳になるし」
ゆかりん…(^^;
ここでハッピーバースデーの曲を演奏して歌うことに。
ゆかりん「は〜っぴ〜↓…ば〜すでぃ…」
JACK  「ちょっとそこのお姉さん…」
ゆかりん「体力使わないほうがいいかなと思って」
JACK  「心は込めてよ(^^;」
もう1度ちゃんと歌ってお祝い。おめでとう!
GOD   「じゃあ私の生い立ちから…」
ゆかりん「トイレ行ってきていいですか?」
JACK  「後で彼(GOD)の携帯の番号呟くんで気軽に電話してw」
まさにゃん「Pたんと僕と前田ちゃんと太田Pとお好み焼き食べたの」
ゆかりん「(最後に)どうぞ変態の方」
はた坊 「昨日は1人で道頓堀で金龍の立ち食いラーメン
ゆかりん「皆、知ってる?行ったことある?」
はた坊 「畳1畳の上で寒空の中食べてきた」
そしてゆかりんの番。
ゆかりん「ゆかりは1人オムライスだったよー?」
    「コロッケが美味しかったよー。トッピングに付けて貰ったの」
    「今日の夜にうどん食べるのか気になりますが、次に行きます。「太陽のイヴ」」


ここでMC終了。次の曲へ。


04.「太陽のイヴ」
水色のセーラータイのキラキラした衣装に衣替え。
05.「ラブサイン」
06.「ほんのり桜色」

曲途中ではソファーに座りながら歌ったり、ダンサーさんがハートクッションを持ってたり。


曲終了後、ムービーにて深夜の海外通販番組のノリでバンドメンバー等の紹介。(番組名「YUKARI MidNight Shop」)
司会はゆかりんの従兄弟の服巻浩司さん(コージ)、脚本は竹井10日さんw
どうやらこの通販では桃色男爵は8割引だそうでw(実力は8割増)
メンバーを次々とお値段据え置きで追加w
桃色男爵(ベース:まさにゃん、キーボード:Pたん、サックス&パーカッション:GOD、ギター:JACK、ドラム:はた坊)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)
ネコの飼い方DVD「やっぱりくすんだ猫が好き」も付いてくるそうでw
その実演ということで、ネコは調教前と調教後を披露。
大阪特別使用で、くすんだねこはプロレスマスク、くすんでないねこは蝶ネクタイとハリセンを装備w
そしてダンサー紹介はゆかり'sブートキャンプ。(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
最後に皆でエクササイズしてから曲へ。


紹介後、青紫のミニドレスのゆかりん登場。


07.「Sympathy of Love」
08.「雨音はモノクローム
09.「if」


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
今度は「Let's go ヤングスターの星☆」という昭和を感じる歌番組w
司会はまたもや服巻浩司さんw
大阪府大阪市出身の田村ゆかりさんが歌ってくれます。
松田聖子ちゃん風な髪型のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
「ときめきフォーリン・ラブ」という曲を映像にて歌ってました。
田村ゆかりさん「(今日の出来)100点満点だと思います♪」
       「(衣装)お母さんがカーテンで作ってくれて」


ムービー後、赤の肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「AMBER 〜人魚の涙〜」
懐かしい曲来ましたね!
Spring feverツアー時と違い、Aメロのセリフを生で歌って(喋って?)ました。
ちなみにセリフ部分はバックスクリーンに全て表示されます。
11.「Black cherry」
12.「トラウマの耳たぶ」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、赤白のミニ衣装(サンタっぽい)にうさ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「好き…でもリベンジ」
14.「ねぇ恋しちゃったかな」
15.「星屑スパイラル」



ここでまたまたムービー第3弾「サイコロオムレツ
ゆかりんがスタッフを呼び付けて、お手製オムレツを飲ませるという流れ。
ルールが、「サイコロで運命が決まる」とか「残さず食べる事」とか。
サイコロの目の数だけ食材を入れるみたいです。
スタッフが念のために「イカサマサイコロじゃない?」と訊いたりw
これで四五六賽とかだったら極悪ですよね(^^;
そんなこんなで賽を振ると…賽の目は5。
ゆかりんが選んだ食材は「挽肉」「ミックスベジタブル」「チーズ」「納豆」「麦チョコ
ゆかりん「美味しくなぁ〜れ♪」(効果音:ぐちゃっ…ぐちゃっ…
スタッフ「無理です…><」
スタッフ「場所によって味が違う…」
ゆかりん「レインボーだからね(キリッ」
    「(救急箱を持ってきつつ)食べ終わるまで帰らせないからね!」
…ご愁傷様でした(^^;


ムービー終了後、白黒の水玉っぽい衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Heavenly Stars」


MC2
ゆかりん「…どうも、ゆかりんです」
    「あのー、曲が終わった後のMCってどうやって入るのが正解なんですか?」
    「内容じゃなくて、「はい、こっからMCです」とか」
    「ぬるっと入るの?まいど?変じゃない?(^^;」
JACK  「(まいどは)こんにちは、みたいな。さっきのオムレツどう?みたいな
ゆかりん「さっきのオムレツはさほど不味くないと思った」
    「おうどんですけど、あの映像の子(無理って言ってた子)と一緒に店入ったんだけど、一品メニューで明太子入りの卵焼きがあって」
    「ふと横を見たら納豆オムレツってのがあって頼んだんですけど、皆で食べたら女の子が「私、無理です…。アレの味を思い出して…」って」
    「トラウマフードだったみたい。ゆかり的にはマシだったと思うんですけどね」
    「(客「食べたーい」)絶対食べないくせにw 納豆入れたらヤバくなるって聞いたから多用してる」
    「ゆかりは納豆好き。食べれない人居る?(挙手した客に)ゆかりのオムレツいる?
    「そぼろ、納豆、麦チョコ、って茶色い丸いのばっか入れたから分かんなくなった」
    「具が多過ぎて卵で包むのが無理かなって」
    「卵と納豆のシンプルなやつだったのに「無理です…」って言われて。ゆかりの料理伝わんないな〜」
JACK  「伝えたいよね、あの感じを」
ゆかりん「食べ物系は体がどうにかなった時のクレームが…」(スタッフはいいの?(^^;)
JACK  「作ってる時の顔が至高で…」
ゆかりん「愛情たっぷりこもった変なものをw」
    「変なものを作れってコーナーでしょ?フルーツ系いけば良かったなぁ」
    「そういえば、納豆と生クリームとコーヒーゼリー入ったサンドあるの」
    「鞍馬サンドってトコ。東京にはあるけど、大阪は?」
鞍馬サンドがあるのは新宿と鈴鹿くらいですね(^^;
話には聞いてましたが、食べた事無いので今度行ってみたいと思います。
ゆかりん「そこの納豆コーヒーゼリーサンドを食・べ・て♪」
    「パンはふわふわで美味しかった。中身は…まぁ、バラバラに食べたほうが良い気が若干する(^^;」
    「大阪にマウンテンみたいなの無いの?」
    「自由軒っていう店は、ぐっちゃなカレーで食べるの止めたけど、そこは美味しいらしい」
    「美味しい方向じゃないやつは無い?
ゲテモノ系大好きなゆかりん
ゆかりん「大阪は美味しいものいっぱいだもんね。多分」
    「ゆかりさ、いつも食べ物の注文で入れ忘れされるじゃん?」
    「例えばフレーバーティーなのにフレーバーが入ってないとか。明らかに入ってないけど言いづらくて」
    「奈良の後、大阪で泊まって、パジャマに着替えようと思って」
    「大抵ベッドの上とかに置いてある浴衣みたいなやつ。あれ探しても無くて」
    「我は着替える気満々だったから全裸だったの
    「だからフロントに電話するわけにもいかなくて」
    「で、納豆ちゃん(さっきの納豆トラウマの子)に電話して訊いたら、ベッドの上に置いてあるって」
    「それで持ってきて貰ったんだけど、もう1回服着るのもなんだから、しょうがないからコート羽織って全裸コートで
    「…おわり。それだけです(^^;」
    「はた坊はもうちょっと年齢低めの…(じゃないと反応しないよね?的な弄りw)」
JACK  「はた坊、ドラム叩ける?」
ゆかりん「幼女が居ると思って頑張って!」(客、歓声w)
はた坊 「皆、自分を棚に上げて…(^^;」
ゆかりん「…変な感じになっちゃった(^^; 後半戦に行きたいと思います。「滑空の果てのイノセント」」



MC終了、曲へ。



17.「滑空の果てのイノセント」
18.「この指とまれ
19.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」

この指とまれの最後で上着を脱いで白ワンピースに衣替え。
MERRYでは銀テープ発射。フラフープを使ったダンスでした。
20.「チェルシーガール」
21.「fancy baby doll」
1番では手を当ててコールを聞く仕草。2番3番では「ホンマにー?」「ホンマにありがとー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会も健在。



MC3
ゆかりん「楽しかった今日のライブもいよいよ最後の曲に」
    「終わってしまうのが名残惜しいですけど、とりあえず最後の曲に行きます」
    「聴いてください。「真新しいカレンダー」」


22.「真新しいカレンダー」


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)カラフルなスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「Endless Story


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」(客多数、ゆかりんコール)
    「名前を呼ばないで
    「私ゆかりんゆかりんって言うの。でも呼ばないで」
なのは無印のラストのパロディw
ゆかりん「なんかさ、ゆかりは「ゆかり〜ん!」って呼んで貰えるけど、ゆかりは「皆〜!」とか変じゃん?」
    「(何て呼べばいいかで)おまえら?下僕?愚民?…なんでそっちばっか(^^;」
    「ファンシーなの無いの? ぼっちは違うでしょ」
    「皆友達だよー。隣同士友達。女子の人は横キモイなーって思ってるだろうけど
友達繋がりで「LOVE ME NOW!」の話に。
ゆかりん「「LOVE ME NOW!」の隣同士リ〜ズムを〜♪のトコで左右逆に動く人がいるの」
    「ゃ、いいんだよ?個人の自由だから」
    「でも方向間違ってお互いにぶつかるとか無いの?」(桃色男爵で実演)
    「思い思いの方向に行ったら、ほら!」
    「ゆかりから見てると両方居て、どういうことなのかなーって」
客席全員、ゆかりんのアカペラで実演することに。
ゆかりん「ほら!4列目!1列で皆逆方向に揃ってたw」
FCイベで習った通りなら、左手・右手・左に動く・右に動く、が正解だった筈。
ここでJACKが何かツッコミますが、ゆかりんが「全員が傷つくから触れないで。心は繋がってるから!」と庇ったり。
そして、思い出したように某ステッキを手に取るゆかりん
ゆかりん「ここに、なんか置いてあるなぁと思ってたけど無視してたステッキがあります」
    「これを振ると(以下略」
    「今日は隣同士リズムを合わせるステッキにします」
    「とーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーどうーーしリーズムをーーーー♪」
ゆかりんの緩急つきまくった歌に合わせて左右に動く客一同w
ゆかりん「正面から是非録りたいんだけどwwwww」
まさにゃん「これ最高w」
という訳で、急遽カメラさん1人ステージ上に呼んで、客席の動きを録る事にw
ゆかりん「ゆかりが楽しむためだけに録る。または「グランキューブ大阪で隣同士リズムを合わせる動画を録ってみた」って」
是非、某動画サイトにUPしてくださいw
皆の協力で良い動画が録れたようです(^^
ゆかりん「さて、皆の力が1つに合わさったところでアンコールの曲歌いますか」
    「心を1つにして歌いましょう。「You & Me」」


MC終了、曲へ。


24.「You & Me」
25.「チアガール in my heart」

チアガールは今回のポンポン使用曲。
コールが大分普及してきましたね。
曲中でメンバー紹介。
「オーディエンスの皆〜」の所は、「オーディエンスのおまいら〜!」でしたw



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
ゆかりん「ありがとうございました。礼っ!」
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「今日はどうもありがとうございました。楽しかったです」
    「また大阪に来たいと思いました」
    「また遊びに来た時は、皆さんも遊びに来てくれると嬉しいです」
    「ありがとうございました♪」



21:09終演。



約3時間弱の公演でした。
今回は中間のMCが無い分、色んな小ネタムービーを使った公演でしたね。
ムービーの昭和風ゆかりん、DVD化されないかなぁ(*´ー`*)
セットリストは仙台2日目と一緒でしたね。
奈良に続き、今日はプロレスやハリセンのNECO&NEKOだったし、今後はNECO&NEKOに地方限定のコスプレをさせるのかもしれませんねw
今日はめろーんコーナー復活かと思いきや、新しい使い方でしたw
1パターンにならないよう工夫を凝らしてくれてるのは、全公演参加してる身としては嬉しいです(^^


次は福岡。
ゆかりんの地元凱旋公演は毎回特に楽しいのでとても楽しみです♪



おまけ:今回使われた特効テープ。ゲット出来なかったので画像は各会場共通の銀色のものです(^^;
大阪の色は水色でした。