田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring fever* @東京

イメージ 1

行ってきました、ゆかりんぐふぃーばー初日!!ヽ(´▽`)ノ


以下、うろ覚えレポ(ぉ

まだセットリスト知りたくないって人は見ないほうが吉。



行きの電車の中でゆかり鳩が飛来しましたが、会場前にいる人達の携帯、一斉に鳴ったりしたんでしょうか?w

公式ホームページのBRAINSTORMINGでスタッフさんによる会場前のレポも更新されてますね。
http://www.tamurayukari.com/


会場には16:00くらいに着いたんですが、物販は全然並んでおらずすんなりと買えました(^^

ちなみに買ったのはパンフ・ストラップ・ペンライト(王国仕様)・法被

法被、結構高いし没個性的だから嫌って人もいるだろうしあんまり売れないかなぁ~って思ってたんですが、…かなり法被着用者多かったです(^^;

私は2階席10列目の右翼だったんですが、2階の法被率は高かったですよ。


18:30開演。

大方の予想通り(ぉ、1曲目は「Spring fever」

そしてそれに引き続き「Suger Time Trip」「Fortune of Love」
…もうFoL!?初っ端から飛ばし過ぎですΣ( ̄□ ̄;  跳びまくりましたけど。


ここでMC。

さまぁらいぶ以来の、ゆかりんにめろめろめろ~んのコーナーw

バンドの皆さんも私達観客側もメロメロですよ(*´ー`*)

もう一回コールがかかり、2度もメロメロにw


ラジオ体操ネタが出て、何の準備もなしにちょこっとやりましたが結構グダグダ(^^;

最初の腕振り運動の後、いきなり(中略)で深呼吸でしたしw

ただ、観客側の需要がある程度あったんで、ひょっとすると大阪以降でやる可能性も?


MCが終わり曲へ。

「Fallin' into you」

「Baby blue sky」
アレンジがかかっていたそうで。
全然判りませんでした(^^;カップリング曲系はアルバム系と比べるとあまり聴き込んでないんで…

「My life is great」
ときメモ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これか「Super Special Day」のどちらかは歌って欲しかったんで嬉しかったです。
2F右翼の大人しめな周りの中で一人16小節のコールを叫んでたのは私ですw

「Ever-Never-Land」
にゃんにゃん踊り、これに尽きます。
曲が終了し、ゆかりんが退場した後、ダンサーさん・ねこさんうさぎさんによる振り付け講座がw
お陰ですっかり覚えちゃいましたよ。

「永遠」
白いウェディングドレスみたいな衣装でゆかりん登場。
天使が舞い降りたって感じです(*´ー`*) 恋の天使~舞い~降りて~♪(ぉ


ここでMC2。

ゆかりん念願のデジパック仕様でアルバムが出せた!な話。

今までのアルバムは!お金が無くて!出来なかったとのことで(^^;

一見さんに「ゆかりんって!お金ないんだ~!」って思われたくないのでイベレポで大っぴらに書かないでね!とのことなんでこっそり書いてみました(^^

そう言うわりにはその後も「!お金がない!」と事ある毎に言ってましたがw


MCが終わり曲へ。

「最果ての森」
「AMBER ~人魚の涙~」
「きらら時間旅行」
途中で着替え。ゆかりん曰く昭和の吉原みたいなイメージの衣装w

「Sweet Darlin'」
「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」
系統が似てるんで片方だけ歌うと予想してましたが、2曲連続で来ました。

Honey Moon」
え?もう?
この曲が来るとそろそろライブも終わりなイメージが(^^;

Honey Moon」の前後あたりにMC3が入ってたと思うんですが失念(-_-;


ここからは跳び曲オンパレードですよ~

「大好きと涙」
勿論皆で大合唱ヽ(´▽`)ノ
そのままバンドメンバー紹介へ。
ゆかりんがドラムの人を最後の最後までスルーしてましたw(ちゃんと最後に紹介しましたけどね)

「Baby's Breath」
やっぱこの曲は外せないですね。
私が一番好きな曲です。

「惑星のランデブー」
So Let's Jump!(大ジャンプ)
もう跳びまくりですよ。
サビでマワりたかったんですが、周りにマワリストが全然居ず断念(^^;
個人的にはこの曲と「Picnic」のサビはマワれといわんばかりの曲調だと思うんですが…


ここで(だったかな?)ねこさんうさぎさん登場。

もう、ゆかりん、ねこさんうさぎさんイジりまくり


その後、「Picnic」を歌ってゆかりん・バンドメンバー退場。

アンコールを連呼…出来るほど喉が回復しておらず、手拍子で参加(^^;


数分後、ゆかりん再度登場。

バンドメンバーは何故か居ず(ぉ、ゆかりんが召集。(ゆかりん放置プレイ?」)

アンコール1曲目は「Love parade」

この曲の前後で、パセラ話(ゆかりんの曲は敢えてカラオケを入れてない、女医ハック?ネタパセラレタスチャーハン無くなったよね、etc)、はてなダイアリーネタなどのトーク

はてなをチェックしてるんですか!?流石ネットパトローラー

ウチもアンテナ経由でチェックされてるのかなぁ(^^;…別にやましいことは書いてませんが。

むしろチェックされてたら跳んで喜びます


ラストの曲は「Little Wish~first step~」

すっかりこの曲も定番曲ですね。
ゆかりコール相談所のクラップで行こう!な案はあまり浸透しなかったようで(^^;




ダブルアンコールは通らずこれにて終了。

え?もう終わり?って思うほどあっという間の2時間40分。

20曲中、新アルバム曲は9曲。思っていたより多かったです。

今までの定番曲もしっかり抑えてありましたし文句なしのライブでした(*´ー`*)
(敢えて残念な点を挙げるなら、「Lovely Magic」が無かったことくらい)


ゆかりんから十二分に元気・幸せを受け取りましたよ(^^

こんなライブが今月あと3回もあるなんて、大変です(色んな意味で)