(イベント)田村ゆかりファンクラブイベント2007〜ビホー・アフター〜@渋谷CCレモンホール

今年もやってきました!ゆかりんFCイベント!ヽ(´▽`)ノ
ようやっとレポ書き終わったのでUPしますね(^^


相変わらず開演ギリギリに会場着(ぉ
席に座って数十秒後に前説開始。
ちなみに内容は、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第8話の例のシーンの台詞のパロディw
「(注意事項の後)ねぇ、私の言うこと、そんなに間違ってる?」


その後、数分放置プレイされてから、17:08にイベント開始。
モニタにて、「ゆかり王国が危機」みたいな内容。
で、それを救うのが「BOB」(ぇー
そんなわけでいきなり「BOB'S BOOT CAMP」スタートw
客はBOBに従って手拍子やPPPHLittle Wish)、で、いつの間にか「Baby's Breath」のサビで名前被せw


17:15にようやくみっしー&ゆかりん登場。
ゆかりん裸エプロン可愛らしいエプロン姿で可愛いです(*´ー`*)
みっしー「(BOBのアレで)FCでいきなり(客が)立ってるってどーなの?(^^;」
    「あんなにBOBがウケるとは…」
ゆかりん「去年と今年のBOB、違うしねw」
    「去年のBOBもガチャガチャに居た」

みっしー「とうとう6回目ですよ」
ゆかりん「意外と頑張ってるよねw」
みっしー「去年に引き続き、C.C.レモンホールです」
    「まだいけるね、BOOT CAMP
    「ちょっと古いかなと思ったけどw」

みっしー「ゆかりんの衣装見て」
ゆかりん、恥ずかしいのかステージ上の台に隠れる(*´ー`*)
ゆかりん「どーしたらいいの?」
みっしー「絡み辛いわー」
ゆかりん「ここでやる。楽ちんだからw」
結局、前に出てくるゆかりん
客「まわってー」
ゆかりん「I☆YA☆DA!」


みっしー「1年経って、どうですか?」
ゆかりん「別に…」
    「特に…」
みっしー「写真集出ましたけど」
ゆかりん「そうですね、出ましたね」
    「ギロッ」
沢尻ネタ乙w


ここで写真集の話題。
ゆかりん「写真集買った人ー?」
多数挙手。
ゆかりん「ぉ〜、カメラさん1チャリンですぜw」
みっしー「セクシー水着もありましたよね」
ゆかりん「ないよ!エロが足りないって斉藤さんに言われた」


そろそろコーナーの前振り。
みっしー「去年は大運動会でしたが…」
ゆかりん「(話遮って)これマスゲーム用でしょ?」
ステージ上のゴミ箱みたいなのを気にするゆかりん


ここからコーナー開始。
お姫様の秘密>


みっしー「毎回恒例のコーナーです」
ゆかりん「(タイトル)ヒネリないし、変えようよ」
「生」を除きたいらしいけど、その「生」が1番強調されてる件(^^;
で、何故かお題をゆかりんが引いて、みっしーに答えさせようとするしw


・最近何をググりましたか?
ゆかりんUFJカード
ニコニコ動画」とかもググってから見てるみたいですw
ちなみに客席から「初音ミク」と聞こえてきたり(ノ∀`)


TOTOBIGとか流行ってますが、6億円あったらどうしますか?
みっしー「この前…」
ゆかりん「当たった!?(×数回w)」
みっしー「1万円当たってた」
    「2秒で使ったw」
6億円とかそもそも信じられないゆかりん
ゆかりんスパムメールでSubject「お金あげます」って来たもん」
    「(買うなら)フィリックスガム。1つでいいよ」
    「あと、のしいかさん太郎
みっしーが6億持ってきて、ゆかりんが信じようとしないコント発動w
ゆかりん「だって、あんなに稼いでた○ん○んのしゃちょさんだって…」
ちなみに私は、合いの手入れれそうなら「ライアーゲーム事務局です」と言おうとしてました(ぉ


・メロンステッキの他の効果は?
ゆかりん「ないよ」
    「…ぅーん、お金が」
    「金運があがらない
酷い(ノ∀`)


・幸せですか?
ゆかりんあぁん?
    「(すぐにキャラ作りし直して)皆がいるから幸せだよぉ〜♪
みっしー「悪魔みたいな目になってたw」


・飼ってる猫に名前をつけてほしい
ゆかりん「嫌だ」
    「絶対呼ぶ?」
客「はい!」
ゆかりんたたみいわし
酷い(ノ∀`)


・私はゆかりんのファッションが好きで(中略)お気に入りのブランドは何ですか?
ゆかりん「割といろいろ」
    「エミキューも好きだけど〜」
    「ここ何年かはBABYとかは行ってない」
客「しまむら
ゆかりん「じゃあしまむらでw」


ここで質問コーナー終了。
コーナー間を埋めるミニコーナー登場↓
<うさ劇場?>
モニタにてパペットが寸劇をやるコーナーです。
1回目は、しょこらが客席にめろ〜んをやって、浮気扱いするネタw


17:35、次のコーナーへ。
<姫のエプロン>
みっしー「色々TV番組等をパクらせて頂いておりますw」
    「料理大好きな姫に実際に作ってもらおうというコーナーです」
    「抽選で皆さんの誰かに試食してもらいます」
客、大歓声(*´Д`*)
ゆかりん「おぅ、まかせろ」
    「(自炊)やったことあるよ。チキンラーメン
みっしー「…選ばれた人には罰ゲームと思って後で試食してもらいますので(^^;」


今回作る料理は…「江戸前巻き寿司」(ぉ
テーブルには魚や米、焼き鳥、果物、チキンラーメンなど色々な食材がw
ゆかりん「ちょ、ちょ、既に醤油溢れてる!!><」
みっしー「東京湾の魚で巻き寿司を」
ゆかりんいいの?生ものw」


制限時間20分で料理スタート。
ゆかりん「ぇ、酢飯自分で!?」
豪快に炊飯釜からご飯を掻き出すゆかりん
ゆかりんすしの子とかないの?」
1巻目は鮭を使うようで。
鮭を包丁でたたきまくるゆかりん(ノ∀`)
ゆかりん「ぇ、手巻き寿司とかじゃないの?」
鮭たたき、玉子焼、桜でんぶ、でまず1巻き。
ゆかりん「(上手く巻けず)やっぱ女子供には無理なんじゃない?」
むしろ本来女性の方が得意だと思うんですが(^^;


ゆかりん「よし次!」
2巻目は、既製品の巻き寿司を具にするという超展開w
巻き寿司、玉子焼、桜でんぶ、で2巻目完成。


3巻目は、蟹缶、焼き鳥、桜でんぶ、とろろ昆布。
これはやばそうな気が(^^;
ゆかりん「(巻いてる時に)ゃっ…何か汁が!ピュッて!」<本日のサービスシーン
蟹の汁をちゃんと搾らずに使うからですよ(*´Д`*)


このくらいのタイミングで試食抽選。
ゆかりんはその間も4本目作成。
4巻目は、バナナ、梨、とろろ昆布(ぇー
海苔でちゃんと巻けないため、後からご飯も投入(ノ∀`)


ラスト1分でチキンラーメンを茹で。
これにもとろろ昆布投入w
もう完全にネタで作ってます(^^;


で、ようやっと試食タイム。
ゆかりん「(チキンラーメン一口食べて)…ぁ、こうなるんだー、とろろ入れると」
みっしー「意外と美味しい、けど濃過ぎる(^^;」
    「(焼き鳥のやつ)…本気で不味い
客代表者に配りに行くも、
ゆかりん「君はちょっと待って!」
女の子だけカバーw
1番目の客「全種類食べたい!」
ゆかりん「物好きなw」
    「美味しくないよ!保証する!
余った分は客席にお裾分け。
ゆかりんに群がる客w
ゆかりん「ハイエナかよ!」
他の巻き寿司は2Fにもゆかりんが直で配りに行ってカオスな状態に(^^;


総じてみっしーの感想↓
みっしー「玉子が救ってくれたよ…
どんなに酷くても玉子が良い具合に緩和してくれるようでw
ゆかりん「大成功〜☆」<ないないw
ちなみにどの辺りか忘れましたが、ゆかりんが包丁構えて「誠くん!」っていうSchool Daysネタは流石でしたw


<うさ劇場?>
3匹がプリンを巡ってじゃんけんするも、(手がアレなため)ずっとグーのターン(ノ∀`)


18:25、次のコーナーへ。
<第2回ゆかり王国センター試験


みっしーのみ登場。
今回の試験内容は、3匹のうさパペットが写ってる写真に上手い台詞をつけよう、というもの。


・ニコニコネタ
ひたすら弾幕で埋めるw


・ゆかりライブネタ
皆ぐったりw


・政治ネタ(安部、ローゼン、福田)
パペうさの顔部分に実写切り貼りw


・N○VAネタ
うさぎ繋がりでw


・殺人現場ネタ
血糊と包丁がリアルでした(^^;


・チケット発送ネタ
神席が届いて昇天するうさぎw


・脅迫文ネタ
新聞文字の切り貼り系。


・たっちネタ
幽体離脱が飛び出す絵本ちっくなのがナイス。


しょこたん
劇画?漫画風の効果音とか色々書き込み。


・おばけネタ
うさぎ以外は黒く塗り潰し。


・武道館ネタ
セットリストに「恋せよ女の子」が無くて凹んでるパペ達(ノ∀`)


拍手の量で優勝を決める方式で、圧倒的に多かった政治ネタ&武道館ネタがダブル優勝。


<うさ劇場?>
「惑星のランデブー」でそ〜れっJump!をやってるパペ達。
うち1匹が勢いつき過ぎて黒子の手を離れ遥か上空へw


18:35、次のコーナーへ。
<第1次スーパーゆかり大戦2007>


ゆかりん、衣装を着替えて登場。
ねこみみ着けるとかあざと過ぎます(*´Д`*)
ここからは客席を3チームに分けて対抗戦。
下手(〜16)がAチーム、中央(17〜34)がBチーム、上手(35〜)がCチーム。
あと、姫チームはゆかりん+BOB(ぉ
優勝チームには賞品が用意されてるとのこと。
ちなみにゆかりんチームが優勝したら↓
ゆかりん「ゆかりが優勝賞品いっぱい貰って、売るよ皆にw」
BOBは客の弄りにもよく反応してて大人気w
ゆかりん「良かったね、飯塚君
本名晒し(ノ∀`)


・第1戦<ゆかりんクイズグランプリ
昔懐かしのジャンル別クイズ。
各ジャンルに10点、20点、30点、40点、50点問題を用意。
各チームから3人ずつ抽選で選抜。早押し解答方式。


Q1.音楽10「♥がつく曲は?」
A1.「Love♥Parade、Cutie♥Cutie」
Cチーム正解


Q2.社会10「FCイベント2005のサブタイトルは?」
A2.「めぐりあい川崎」
正解者無し。…ほんの2年前のことなのに誰も知らないとは(^^;


Q3.芸術10「パチスロ「怪盗天使ツインエンジェル」のエラーボイスは?」
A3.「店員さ〜ん」
BOB正解w


Q4.ノンジャンル10「マッキントッシュとは何林檎のこと?」
A4.「姫林檎」
ゆかりん正解。流石姫w


Q5.音楽20「頭が"ゆ"で始まる曲は?」
A5.「夢見月のアリス
ゆかりん正解。
みっしーが1つしか無いって言ってましたが…「YOURS EVER」「勇気をください」「ゆかりんマーチ」とかは?(ぉ


Q6.音楽30「夏のSMWツアー6公演を開催した都道府県は?」
A6.「埼玉、宮城、兵庫、愛知、神奈川、福岡」
Cチーム正解。


Q7.音楽40「NEKO初登場はいつ?」
A7.「カウントダウンイベント
ゆかりん即答w
大雪で交通機関が麻痺してて酷かった記憶が(^^;


Q8.音楽50「『惑星のランデブー』の歌詞で"Jump"は何回出てくる?」
A8.「12回」
正解者無し。
こんなの即答出来るわけないんですし、ゆっくり冷静に頭の中で曲再生すれば答えれたはずなのに(^^;


Q9.社会20「いたずら黒うさぎ、初代OP曲は?」
A9.「Lovely Magic」
Aチーム正解。


Q10.社会30「野球延長でいた黒が潰れたのは何回?」
みっしーが「2回」と正解を言ってしまう罠(ノ∀`)
やり直しに。


Q10.社会30(予備問題)「メロプリスタッフで1番えらい人の色は?」
A10.「レッド」
Cチーム正解。


Q11.芸術20「ギャラクシーエンジェル蘭花・フランボワーズのフランボワーズとは?」
A11.「ラズベリーのフランス語読み」
Cチーム勝利。
ゆかりんが正解っぽいのを先に言ってたのにスルーされて怒ってました(^^;;


Q12.社会40「ラジオドラマ『青春アドベンチャー』でゆかりんマツケンサンバを歌ったのはタイムスリップ○○?」
A12.「源平合戦
正解者無し(^^;
私は「ゆかりんサンバ」録音して着うた自作するくらい好きだったんでバッチリ覚えてましたよw
ゆかりんも忘れてるのはちょっと意外でした。


Q13.社会50「メロプリ設立年は?」
A13.「2001年」
ゆかりん、空気読まずに即答wwwww


第1戦はゆかりんチームの圧勝でした(^^;


・第2戦<ゆかりんとゲーム対決>
ぷよぷよNARUTOご当地検定DS、太鼓の達人マリオカートボンバーマン、からランダムに選択。
マリオカートで対戦することに。
ゆかりんやBOBがステージに上がってきた代表者達に何故かひざかっくんやってましたwww


モニタにはコース全体図が映されて、それを見て実況。
…てっきり4人のプレイ画面を4分割で映すのかと思ってたんですが、これじゃあ盛り上がりようが無いです(-_-;
練習、本番の2回やりましたが、結局両方とも得点加算することに。
結果は、1回目Cチーム、2回目姫チームの勝利。


・第3戦<C.C.Lemonホール横断しりとり大会>
ようやっと客全参加のゲーム来ました!
各チーム代表者からスタートで持ち物でしりとりを繋げていくゲーム。
しりとりで繋がる持ち物を持っている人を探して、ステージに集めて人数を競う方式。
結果は、


【Aチーム】
オペラグラス
スカウター
タオル
ルミカライト
時計
イオカード
とらのあなカード
トートバッグ

マイレージカード
時計
印鑑登録証
うさぎ
キーホルダー
タンブラー
らき☆すた
煙草
コンバーター
タンクトップ
封筒
団扇
ワックス
Suica
カルドセプト
Toica

…26連鎖


【Bチーム】
オペラグラス
Suica
髪飾り
リップクリーム

キーケース
スーツ
TSUTAYA
やまとなでしこTシャツ
つるたに
ニベア

眼鏡
ネックレス
スカート
Toica

キーホルダー

…19連鎖


【Cチーム】
DS Lite
時計
イエモンこいめ
眼鏡
ネットバンクカード
ドコモダケ
携帯
Icoca


Suica
会員証
ウルトラオレンジ
ショコラ
ライター
煙草
小銭
認定証
うさぎ
キーホルダー
田村ゆかりTシャツ
通勤定期
キーホルダー
タワーレコード
トートバッグ

修正液
キー
…28連鎖


【姫チーム】
Suica
カード
時計
胃薬
リストバンド
イカード
トートバッグ

つくい
いしかわ
わたなべ
ベルト
ときしげ
ゲルインク
クッキー
いいづか

みやざき
巾着袋
ロレックス
スカート
東スポ
保険証
ウィッチ
チョコレート
トランプ
フロッピーディスク

Mac
クリアファイル
ルフィ
…31連鎖


またしても姫チーム圧勝。
ゆかりん「(沢山客がステージに来て)空席目立って寂しかったね」
    「ゆかり人気ないみたいな(^^;」


そして、総合成績発表。
4位…Bチーム 20点
2位…Cチーム&Aチーム 68点
優勝…姫チーム 131点

圧勝にも程があります(ノ∀`)


結局宣言通りゆかりんが勝ってしまったので、急遽スタッフ側に相談に。
そして…
ゆかりん「皆、ゆかりにひれ伏せ〜」
    「今から代表者3名選ぶので」
    「じゃんけん大会
てっきりAとCの準優勝決定戦とかやるのかと思いきや、皆ゆかりんに負けた敗者扱いということで全チーム平等にじゃんけんで(^^;
みっしー「これでB勝ったら面白いなw」


Bの代表、勇者ハナイ君が見事勝ち残りwwwww
オチとしては見事というしかないです(ノ∀`)
みっしー「20点でBチーム優勝でーす」
    「Bの人は帰らずに待っててください」


20:00、とうとう締めのトークに。
みっしー「どうでした?」
ゆかりん「料理楽しかった」
みっしー「お腹痛い人居ない?(^^;」
    「もう食べたい人居ないしょ?」
ゆかりん「料・理♪」
皆、料理コールw
ゆかりん「(料理が駄目なら)じゃあマスゲーム
客側としては、料理>マスゲームのようで。


ここで告知。
・12/24にライブDVD発売!
PTPとSMWを収録した豪華3枚組!ヽ(´▽`)ノ
ゆかりん「(DVDに)マウンテンとか入ってる」
    「凄い顔してる。あまりの不味さに」
みっしー「今回の料理並に…」
ゆかりん「ぃゃぃゃぃゃ、」
みっしー「勝ってると思ってるの?」
ゆかりん「当たり前じゃん」


・3/28に武道館ライブ開催!
ゆかりん「武道館来る人ー?」
客、大多数が挙手。
ゆかりん「来る?ホントに?(^^;」
    「全部来ても2000人くらいだし…1人あたり4人連れてきてw」


みっしーが締めに。
みっしー「ゆかりん、どうでした?」
ゆかりん「料理楽しかった」
最後まで料理ネタで締めw


これにてみっしー、ゆかりん退場。
ラストにモニタにT○Sばりの捏造映像BOOT CAMP時に録っていた客席映像)が流れ(ぉ、スタッフロール。
スペシャルサンクスに芳井さんの名前があって、何だか切ない気持ちに。


20:10頃終了。
およそ3時間の長丁場イベントでした。
料理イベは、ゆかりんがエプロン姿で四苦八苦しながら頑張ってるのを見れるという点では楽しかったです。
が、食べ物を若干粗末にしてるわけで…今年限りのコーナーになりそう(^^;
あとは、ゲームコーナー3つが全体的にグダグダな感じでちょっと残念だったり。
去年までがかなり良かったため、相対的にそう感じてしまってるだけかもしれませんが。
規模が大きくなるにつれ、皆が全員楽しめるイベントに仕上げるのは難しいかもしれませんが、良かった点・反省点は次回に活かしてほしいですね。
大阪FCイベントも楽しみにしてます(^^



おまけ↓
優勝チームに配布された賞品