(イベント)田村ゆかりLOVE♡LIVE2009 *Dreamy Maple Crown*@大阪


串カツ最高!(挨拶


ツアー2会場目ヽ(´−`)ノ
ゆかりでお好み焼き食べたりたこ焼き食べたりスパワールドでくつろいだり串かつ食べたりと大阪満喫しましたよ(*´ー`*)
私もようやっと長年に渡る仕事の門限縛りが無くなったので、今年からはまたゆかりんイベ全制覇出来そうです(^^



大阪会場スタンプ。
限定Tシャツは撮り忘れましたが、3000メートルって書いてたからグリコの絵だと思います。


以下、大阪レポ↓(※ネタばれ注意)


今回は無事ほぼ定刻、18:33にライブ開始。
赤系のドレス姿のゆかりんが登場!


01.「恋のタイムマシン」
02.「パピィラヴ」
03.「ラブリィ レクチャー」


MC1
ゆかりん「やってまいりました大阪」
    「久しぶりに大阪来たけど、どの辺まで大阪なの?」
    「兵庫?近畿地方?」
    「ぇーと、新幹線の駅で数えたら…東京、新横浜、大阪
    「すっごい早く着いちゃったw」(客、色々な駅を列挙)
    「京都?小田原?…ゴメン、大阪の人自分勝手だねw」
    「ゆかり、飛行機フェチだから
新幹線とは相性悪いですもんね(ノ∀`)


ちょこっとアンケート。
    「関西の人ー?」
    「とりあえず嘘吐いた人ー? …いるんだ(^^;」


また乗り物話。
    「北海道の人、飛行機大丈夫だったの?」(悪天候だったため)
    「ゆかりは冬場はフェリー」
    「止まる駅がマイナスの駅ばかりで。桃鉄の話だけど
    「実際はどっちが早いの?陸路?SL?」
    「今日は皆無事着いて良かったです」
    「ゆかりよく新幹線乗るじゃん?」
    「今日、新幹線が新大阪の手前で止まったじゃん?」
    「ゆかりが乗る"はず"だったのがそれ」(客「遅刻wwwwwww」)
    「だまれ!ヽ(`Д´)ノ」(以下、言い訳タイム)
    「ちょっとね、カバンが閉まらなくて…よく見たら歌詞カードがチャックに挟まってたみたいで…乗り逃した
    「で、結局マネージャーさんが10分ずらしてくれたのにも間に合わなくて…20分遅れ」
    「新幹線怖いね!
    「ゆかりは陸より空の女だね
1等空尉高町なのは的な意味でですね、分かります。


MC終了、曲へ。
ゆかりん、青いミニのドレスで登場。


04.「Sweetest Love」
05.「アンジュ・パッセ」
06.「バンビーノ・バンビーナ


ネコ2匹が出てきてバンドメンバー紹介。
ご当地名物をイメージした演奏で自己紹介。
まさにゃん「肥後橋のインディアンカレー」
KT「たこ焼き」
ジャック「船場吉兆
イーグル「神座(かもくら)のラーメン」
ジュリアン「梅田の揚子江のラーメン」


ゆかりん、白いドレスに着替えて登場。


07.「星降る夢で逢いましょう
08.「ひとひらの恋」


MC2
ゆかりん「(客が好き勝手言ってるのを見て)そんなに皆喋りたいなら喋ればいいじゃん」
セットの隅っこにうずくまって拗ねるゆかりん(ノ∀`)
客、何とかなだめてゆかりん復帰。


ゆかりん「大阪厚生年金、ゆかり1回来たことあるよね。3年前?」
3年前の「田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*(大阪)」ですね(^^


ここでゆかりん、ステージと客席の間のオーケストラピットに降り立つ。
照明さん、ゆかりんをライトで追う。
ゆかりん「これ、ドリフのアレじゃない?w」
    「この黒いトコ(オーケストラピット)楽しい」
    「1列目の人、最初「1列目だヒャッホーィ!」ってなってたのに、このオーケストラピットがあって「糞席じゃん」って思ってるんでしょ」
    「ジャンピングシューズとかあればいいのになぁ。…分かる人少ない?(^^;」


ここから客いじり。
ゆかりん「下に降りたら意外と皆の顔が見えて…」(最前に居るウルトラマンの被り物した客を見て噴くw)
    「気ぐるみさんって喋らないよね?中の人いない系?
    「大阪の人?やっぱり
    「女の子いるー?」(女性客と、女性のふりして甲高い声を出す男性客w)
    「何今の「ゅかりーん♪」って、どっかのマウスみたいな声
    「A型の人ー?」
    「B型の人ー?」
    「O型の人ー?」
    「…そっかー」(AB型ブーイングw)
    「手挙げても別に何もないよ?」
    「AB型の人ー?」


ゆかりん「色々質問したいんだけど…」
    「ぅゎ、(ウルトラマンが)めっちゃ見てる><」
    「この目だと、ゆかりがどこに居ても見られてる気がして(^^;」
    「こっち見んな!
    「ちょっとウルトラマンに食われたMCになっちゃいましたけど、次の曲に行きたいと思います」


MC終了、曲へ。


09.「Snow bird」
曲途中から空中ブランコに乗って歌うゆかりん
ブランコで歌うのがメインなためか、振り付けは以前のものと違い簡略化されてました。


ゆかりん、着物姿に着替えて登場。
10.「恋のアゲハ」
11.「嘆きの丘」


ゆかりん、紫のワンピに着替えて登場。
12.「Tomorrow」


ここでステージ上にてムービーが。
内容は姫より戒厳令が出たので割愛(ノ∀`)


13.「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」
14.「めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」


MC3
ゆかりん「今回の会場限定のCDは毎回やるとは限らないけど、今回のツアーサブタイトルの略がDMCなので」(客、DMCコール)
    「勝手に始めるな!ヽ(`Д´)ノ」
    「DMCってことでメタルをしてみたけど、皆は拒絶反応?それともメタル好き?」
    「まぁこれも言ってみればゆかり姫のキャラソンですよ」
    「今日は1曲アイドル曲を歌わなきゃいけないんだけど…」
    「10代の人は(アイドルといえば)SPEED?Folder5ポッシボー
    「福岡ではバレンタイン・キッスだったけど、これはみっしーが食い付いて出来たコーナー」
    「ゆかり、大阪にちなんだアイドル、大阪パフォーマンスドールしか知らないし(^^;」
    「なので今日は松田聖子ちゃんにしました」
    「聖子ちゃんは膨大な曲があって…なのでゆかりが好きな曲を歌います」
    「皆知らないだろうなぁ…すべるからこのコーナー嫌だ><」
    「皆の包容力で頑張って!」
    「コールでWinWin♪って言ってくださいね」


MC終了、曲へ。


15.「天使のウィンク


曲後、ゆかりん、赤白まだらなミニドレス+黄色リボンに着替えて登場。


16.「エトランゼ」


MC4
ゆかりん「2会場目の大阪だけど、今日の朝、昼?来たんですよ」
    「大阪についてだけど、むしろ皆に教えて欲しいくらい大阪の情報が無い」
    「昼食、夕食もう頂いたんですけど、バンドメンバーが言ってたの合ってる?」
    「ゆかりはそれらを食べてないのに><」
    「ゆかりが知ってる大阪情報は…ビルに丸見えの観覧車がある、あと…なんだろ」
    「意外と大阪来てるはずなのに、いつも着いたら即会場、リハ」
    「ライブやって、そして背中を押されるように車に、帰路につくわけですよ」
    「食い倒れ人形が撤去される前にたこ焼きとか色々入ってるビルに行った事あるんだけど、入り口の人が王国民でしたw」
    「あと大阪で知ってるのは…どろソースとか。ゆかりこれくらいだもん」
    「外人アーティストがカタコトで頑張ってる気持ちが今よく分かる」
    「ドモアリガト、日本ノ皆スキダヨくらいしか言えない」
    「大阪の人って本当にお好み焼き好きなの?」
    「もし嫌いな人が居たら(ゆかりが安易に話題にすると)虫唾がはしると思うんで(^^;」
    「だって福岡だからって屋台の話とかされても、福岡民のゆかりにとっては「ぁー、屋台、屋台ね」って感じなわけ」
    「だからゆかりはお好み焼き以外に知りたいわけです」(客、色々挙げる)
    「すいません、心の壁で聞こえないんです
    「実は今日泊まるのか名古屋に移動なのかもまだ知らない」
    「新幹線でたこ焼き食べながら行くかも」
    「…本当はターミネーターの話したかったのに><」


MC終了、曲へ。


17.「シュガー・チューン」
18.「Princess Rose
19.「fancy baby doll」


ゆかりん、ピンクと黄色のまだらな衣装に早着替え。


20.「Happy Life」
21.「チェルシーガール」

コールタイミング前でメンバー紹介されて出鼻を挫かれるファン一同(ノ∀`)


22.「Cherry Kiss」

                  • -

アンコール

                  • -

ゆかりん、上ピンク、下白スカートの衣装で登場。


23.「Beautiful Amulet
24.「童話迷宮

今ツアーでは「candy smile」と「童話迷宮」の入れ替えのみっぽいですね。


MC5
ゆかりん「あっという間でしたけど終盤に」(客「ぇー」)
    「ぇー、ていうてますけどね、もう24曲歌ってるんですよ」
    「いつもは22曲くらいです」
    「入れたい曲があり過ぎて…」
    「ぁ、今日のライブの、特にメタうさのアレは内緒だよ?」
    「ゆかりはネットサーフィンで、白文字で書いてるサイトを発見しました」
    「ここから ここまで って書いてました」
    「やった!俺拾われた!って思ってるかもしれないけど、オイシクないですよ!(-_-#
    「文字もいいけど、今回の思い出はゆかりと皆だけのものだよ♪」
    「そんな大阪ですが…特に話すこともなく」
    「もう話すことないよー(^^;」
    「(大阪の人は)東名阪に入ってるからって(毎回ライブがあると)安心しないで」
    「東名福とかあるかもしれないよw」
    「皆、最後の元気な曲になったら魚みたいにピチピチッてなっててw」
    「もうすぐこの魚たちは息絶えるかもしれないって思って」
    「大丈夫?呼吸できてる?(^^;」
    「また来てくれるかな?」(客「いいともー」)w


そして最後の曲。


25.「プレゼント」


最後に挨拶して終了。







今回も2時間50分程度で終了。
十分楽しかったですけど、やっぱりどことなく大阪だとよそよそしさを感じてしまうのは私だけ?


明日は名古屋公演。
いつも名古屋公演は特に楽しいんで今回も期待してます(^^