(雑記)フランス渡航準備。

詳細も分からぬまま公式発表翌日に休暇申請、渡航申請を済ませた今回の突発弾丸旅行計画。
すぐに動いたのが功を奏して、旅券は往復とも直行便が取れました。
でも、去年もJapan Expoに行っているとはいえ、その時は旅行会社主催のツアーだったので何も不安要素は無かったんです。
今回は…初のナビゲート一切無しの1人旅。
仏語も殆ど話せないので正直心細さを感じていたのですが…


フランス行きを迷っていたまるたまさんtwitterで声を掛け、2人なら!とフランス行きを決めて下さったのでペア旅行になりました!ヽ(´∇`)ノ
急遽ホテルも2人部屋で取り、2人で渡航準備を進めている最中です。
海外用変換プラグ等の必要なものは大体揃えたので、後はユーロの両替くらいかな?
何はともあれ、ゆかりんのイベントに同じ王国民の方と一緒に参加できる有難みを痛感しています。


ゆかりんのイベントもパリ観光も今からとても楽しみです。
現地でのWifi環境は準備出来たので、毎日blog更新予定です(^^

Paris