(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@新潟レポ

ついに始まりました、ゆかりんSCSツアー!
初日は初の新潟公演です(^^
私も新潟来たの初めてだったので、まずは軽く観光をば。



土産物屋で発見したご当地ヒーローw



知る人ぞ知る銘菓「カミフルぽっぽ」
売ってる店探すのに苦労しました(^^;



新潟名物タレカツ丼
甘辛い醤油ダレに浸かったカツが美味しかったです。


とまぁ、観光はこんな感じでw
以下、新潟レポ↓(※ネタバレ注意)
初日ってことでまずは物販。



新潟すたんぷ。
新潟県の鳥ってことでトキかな?



新潟限定Tシャツ。
米どころってことでおにぎり絵。



新潟限定グッズ。
売り切れるの早かったんで、全会場揃えるのは厳しそう(^^;



ちびっこゆかりん
朝6時前くらいで並ばないと買えなかったみたいです(^^;
欲しい人は始発で並ぶしかないかも。


そんなこんなで開場。
今回も有志の方々がコール本を配布していました。



今回のコール本



そんなこんなで入場し、18:03ライブスタート!
待ちに待った大天使ゆかりん登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんはー。ふふっ♪」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE新潟!」
    「ということで、新潟テルサにやってきましたー」
    「テルサの正式名称知ってる人ー?」(客、「おしえてA to Z」!w)
    「…なんか今腹立ったから教えないw」
    「これホントかな、Town Employee Relax Refresh Social Amenity(すごく流暢にw)」
    「…絶対分かってないよね?w」
    「都市で働く人々のための、リラックスとリフレッシュを目的とした、出会いの広がる快適な空間。…だってよ」
以上、Wiki情報を説明するゆかりんでしたw
ゆかりん「出会いとかあるかもよー?ゆかり以外とですけど
    「なんかあれだね、(客席が)すごい近いね。めっちゃ近いんだけど」
    「皆さー、そんな若くもないのに老体に鞭打って雨の中遠路遙々の人も近い人も本当にありがとうございます」
    「…声通り過ぎでしょ(^^;」
    「後ろのほうの人、ゆかりが水飲んだら「お水おいしいー?」って言ってみて」
    「実験だからw
ここで1人だけフライングで言ってしまった人に注目が。
その人だけもう1度言う羽目にw
ゆかりん「(それを聞いて)おいしいよー!」
    「すごいね!皆にも聞こえた?ホイホイシーって」
    「ホイホイシーwww」
    「やっぱ最初だから新潟の話しようと思ってはなかったけど、ホイホイシーに持っていかれたんで機会があったらw」


ここでMC終了。次の曲へ。


04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。
フラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MYHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)


ムービー後、青いワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「はい、ゆかりんでーす」
    「髪伸びたよ。言わないと気づいてもらえないから(^^;」
    「色もピンクに。心がいっつもやましい事ばっか考えててくすんだピンクに
ここでHENTAIトークにw
ゆかりん最近皆どんどんHENTAIになってくよね
    「ゆかりTwitterやってるんだけど、フォローしてくれてる人皆がゆかりのファンじゃないって、興味本位の人とかいるのも分かってるんだけど…」
    「ゆかりんのふとももペロペロって書いてくるやろ」
急に下手向きに座り込んでふとももを隠すゆかりん
ゆかりん「はっ!?こっち(下手)からはナイスポジションになってる?」(客、歓声w)
多分しゃがんだゆかりんのローアングルがバッチリ見えたんじゃないかと(*´Д`*)
ゆかりん「うっせ!」
    「そんな風に書いてくるんですけど、(原因のけしからんふとももが載ってる)シトロンの雨は買ってくれたんですか?」
    「ちゃんと初回版付属のミニ写真集の後ろから4ページ?のトコをペロペロした?
アロマキャンドルの写ったページだそうです。
探してペロペロしましょう(ぉ
ゆかりん「男の子はしょうがないよね。ゆかりから溢れ出るふぇろも〜んみたいな」(客「ぇー?」)
    「あーるーのー!」
    「…何ショーなんだこれはw」
    「何言おうと思ったか忘れた(^^;」
    「女子とかも目に余る。自称女子とかじゃないと思うんだけど、そういう人もいてね、困ったなーって」
    「皆困った人だなーって
皆一括りwww
で、ここからようやっと新潟話に。
ゆかりん「新潟初めて来たんだけど…この質問弊害あるかなー?(^^;」
    「新潟近辺は、福井?」(ぇー!?)
    「(隣接の県)5こもあるの!?ハードルあがった><」
    「(客の声を聞きながら)長野、群馬…ゆかりMAXときで群馬通ったよ」
    「あとは…石川?」(ぇー!?)
    「ゆかりの言う新潟近辺から来た人ー?」
    「ホントの新潟近辺から来た人ー?…ちょっと増えたw」
口々にどこから来たか言う客に耳を傾けるゆかりん
ゆかりん「長岡?長岡元気だねー」
    「すごい聞こえる」
    「すごい近くない?25mプールくらいの広さでしょ?
    「もうちょっと広い?そんな測れる人じゃあるまいしw」
ここで突然FCイベントで披露した某ダンスを踊り出すゆかりん
ゆかりん「なんとかスカウトキャラバンのやつ。皆覚えてきて!
    「すごい上手な人をステージに上げたいw」
    「宿題も出たトコで次の曲へ行きたいと思います」


MC終了、曲へ。


09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
濃いピンクに黒のストライプのドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Cursed Lily」
12.「Love Sick」

motsuさんラップパートの音量が大きかったので、客側で歌ってもあまり気にならないかも。
ちなみに私は結局高まってラップ入れる派でしたw


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「涙のループ」(アコースティックVer.)
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「(拍手が)あれ、鳴りやまない。急に大人ぶってどうしたの?」
    「(客「リボン可愛い」)ぇ、リボンだけ?」
    「リボンと結婚すればいいじゃんバーカ!
    「言っとくけど、ゆかりのじゃないよ」
    「布屋さんに売ってるメーターいくらのリボンと結婚するんだよw
    「よかったね、いつでも一緒に歩けて」(客一部「やったー」)
    「やったーって言ってる!?悲しい><」
ここでバンドメンバーにお水を飲ませるイベント勃発。
無理して一気に飲むメンバーもw
ゆかりん「そんな飲まなくても!水槽の横のコポコポみたいに!
    「なんなのこの余興。意味が全然分かんない」
    「(物販に)ゆかり水あった?…無かった?」
    「売るなら1本8千円だからね。それでもいいんだったらいいけど、何の変哲もない水だからね」
    「…これいつ終わるんだろ?w」
確かに今日はお水トーク多過ぎな気が(^^;
ゆかりん「ゆかりも誰かに(お水おいしい?って)訊きたいな」
    「(炭酸水な客を見つけて)炭酸水とかゲフッてなるよ?」
そしてゆかりんが訊く前に答える客w
ゆかりん「訊く前に答えちゃったよ(´・ω・`)」
もう1度トライ。
ゆかりんはぁ、はぁ、はぁ、タ、タケ君、お水おいしい?」(※HENTAIさんではありません)
    「…そんな恒例化するほど楽しいの?(^^;」
    「新潟ってお水おいしい?」
    「ぁ、新潟のコンビニってどういうつもり?」
    「見たことない商品いっぱいあって」
    「カツ肉弁当とかあった。たれカツが有名?」
    「でも言うほど食べないでしょ?w」
    「タレは味噌じゃない?甘辛い」
    「あれは流行らそうとしてるの?」
    「桃鉄で1000万円くらいで買って利益率良かったりする?
    「2%は田んぼ。5%?高いねw」
    「…後ろポカーンとしてる(^^;」
他の新潟名物話も客側とのやりとりで進めていくゆかりん
ゆかりんソースカツ丼と、イタリアンって何?ミートソースがかかった焼きうどん?焼きそば?」
    「イタリアン、チェーン店があるんだ?」
    「食べに行ったことある人ー?」(客、かなりの割合で挙手)
    「3割くらいは居るね」
    「美味しいの?物販で売ったら売れる?
    「あとさ、昨日ラーメン屋行ったの」
    「鰹節の味がした。いっとうやかっぱ寿司の近くの店」
    「チャーシューすごくでかかった」
    「3枚も入っててビックリして。1枚しか食べれなかった。初めに言ってくれたら良かったのに(´・ω・`)」
    「(店には)結構並んでた。鰹節が食べたい人はは行ってみては?」
    「では新潟話が円滑に終わったところで次の曲に行きます」


MC終了、曲へ。


14.「シュガー・チューン」
15.「メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜」

久々のパペット曲とヘドバン曲のコンボヽ(´−`)ノ


ここでゆかりん新潟メイキング映像が。
ライブ前日のゆかりんの新潟の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
・会場名が思い出せないゆかりん
・テルサじゃないよ、テレサだよw
アニメイトで特典下敷きに釣られて「シトロンの雨」を購入するゆかりん
ゆかりん「ぅわー、ゆかりんのアルバムが売ってるよー?」(他の客に聞こえるようにわざとらしくw)
ゆかりんの営業努力で2名様お買い上げw
・購入者にはゆかりんがアルバムにサイン書いて握手!何この突発お渡し会羨ましい><
アニメイトに貼ってある「シトロンの雨」ポスターにサイン。
「新潟」が書けないゆかりん


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」
口上、相変わらず微妙な普及(^^;
最後の「だいっすっきー」のトコだけ皆言ってましたw


MC4
まずはくるりと回って客を湧かせるゆかりん
ゆかりん「ゆかりをぐるぐるさせて目を回させてどうするつもり?w」
ここでめろーん要望の声が。
ゆかりん「メロメロってゆかりに?w」
    「ちなみにめろーんされたことない人ー?」
    「…あれ、少なっ」
    「その中でされるの楽しみにしてた人ー?…少なっ(^^;」
ゆかりん「(ステッキを取り出して)まだ直ってないけどちょっと光るようになった。でも全くの無音」
    「音鳴らないし電池入れなくてもいいんじゃない?」
そんな感じでステッキをイジってるうちに元に戻せなくなるゆかりん
ゆかりん「…誰か直してー><」
そうしてスタッフを呼びつけ直してもらい、そのままめろーんの餌食にすべく石岡さんらを追加で呼んで集団めろーんの準備w
ゆかりん「一応説明をします。ここに本来はいらないと思ってたメローンステッキがあります。これを振るとあーら不思議。ゆかりにメロメロになってしまいます」
    「じゃあ今日の生贄は4人、ぁ、どっかに太田さん居るんじゃない?」
結局生贄メンバーは5人になりましたw
桃色男爵+5人にめろーん。
スクラムを組んで対抗してましたが、最後にはゆかりんに屈しメロメロに。
そして今回ゆかりんはめろーんを逆再生するという新技を披露!
ゆかりんんろ〜め〜
たちまち倒れていた人たちが元に戻りますw
客側にも早速新技を使いつつ動き回ってヘトヘトになるゆかりん
ゆかりん「疲れちゃったよ。めろーんで(^^;」
    「ぁとLove Sickでラップ歌ってた人ー?」(客、半分くらい?挙手)
    「どっちの勢力が強くなるんだろねw」
今後の会場で普及するのかどうかに興味津々なようでw


ここでMC終了、後半の元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」

曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

You & Meからcandy smileまでの4連はかなり体力奪われます;;
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)水色スカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^


MC5
いつも通り桃猫団とゆかりんのコントタイムw
NECOがラッパを吹き、NEKOが吹けず悔しがったり。
ゆかりんは…ちゃんと吹けました!
ゆかりんが超メロディアスなサックスを!
ゆかりんことGODが神掛かったサックスを披露した!
だけど新潟でしかやらないらしい!

…とゆかりんに書けと言われました(^^;
実際には、おもちゃのラッパを吹く素振りのゆかりんに合わせてギターの音を出してくれたのがキッカケで、
ゆかりん「もしかしてこれ、どんな楽器でも吹ける?」と言い出して、GODがサックスをゆかりんのラッパに合わせて演奏するという流れでしたw


ゆかりん「ネコ達は中が汗だくなのでここで…ありがとーじゃーね」
    「!? チャックちょっと開いてるよ!?」
ここで桃猫団とはお別れ。
ゆかりん「今日はツアー初日新潟に来てくれてありがとう」
    「雨止んだのかなー?止んだの?明日暑くなる?」
    「良かったね、帰り降ってなくて」
(実際には帰りがちょうど土砂降りでした(^^;)


最後に1曲。


25.「My wish My love
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりんの勧めで客側も皆手を繋いで一緒に。
その後、ゆかりんが5分ほど会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「また新潟来たいなぁ」
    「大人の人が頑張ったらまた来るね」
    「皆きをつけて帰ってね。バイバイ♪」





21:18ライブ終了。
今回どんなライブになるだろうと期待と不安でいっぱいでしたが、いざ始まってみればいつものゆかりんライブで。
ただその場にいるだけで楽しめる、いつもの素敵な空間でした。
セットリストは予想通りアルバムを中心に新しめな曲メインの構成でしたね。
アコースティックのコーナーは、ひょっとすると毎公演違う曲をやるのかもと予想してみたり。
ただ、ゆかりんの振り付けミスが普段より多く目立ってた気が。初日だし仕方ないですかね(^^;
あと、ゆかりんが宿題と言っていた某ダンス動画はコチラ
しっかり練習していきましょうw



おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^


次は3日後の仙台公演。
牛タンもゆかりたんも楽しみです(*´ー`*)