(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn *Fall in Love*@横浜アリーナレポ

FiLツアー8公演目!ヽ(´ー`)ノ
毎ツアーおなじみの横アリです(^^


横浜の老舗メイド喫茶HoneyHoney」でお茶してから「吉村家」でラーメン。
そんな感じで軽く横浜巡ってから会場へ。


以下、FiL横浜レポ↓(※ネタバレ注意)
18時頃会場着。



横浜すたんぷ。
今回は「O」
全然分からない…オバQ




横浜限定Tシャツはピンク色。
今回のツアーはゆかりんが描いた絵じゃないんですね。
中華街漫喫な絵です。




今回も有志の方々がコール本を配布してました。
神戸から新しく刷り直したVer.らしいです。
※貰い損ねたので画像は刷新前のもの



そんなこんなで入場。
若干おして18:36ライブスタート!
赤と金のラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「Honey Moon(アレンジ版)」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえて A to Z

すっかりもうこのアレンジ版ハニムンにも慣れました。
Bメロの裏1も完全に浸透しましたね。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn さぽーてっどばいJOYSOUND 8公演目、横浜アリーナ!やってきました!」
    「ということで、今日は横浜アリーナですけど、いつもと違うステージの作りで、いつもより皆が近い」
今回は横アリのBステージ構成ですね。(横に広い使い方)
ゆかりん「横もまーまー近いよね。どこが遠い?」(皆、アピール)
    「皆、距離を物理的なものでしか測ってない。20cmくらい遠いけど、心は皆1つじゃない!
    「今年2度目の横浜アリーナですけど、平日なのにありがとうございます」
    「…(客席に)黒い布少しあるけど(^^; でも来てくれてありがとう」
    「ちょっと気になるのは、皆今日休み?」
    「学校とか仕事の後?…そうなんだね、まだ間に合ってない人は生暖かく迎えてあげて」
ステージ下をゆかりんに合わせて並走してるカメラさんを弄ったりw
ゆかりん「なんか今日はホント開けた感じで開放感がある。皆は心を開放出来るタイプ?」
    「羨ましい…ゆかりは出来ない。誰も見てないのに、はしゃぎ過ぎたら恥ずかしい、とか思っちゃう」
    「ゆかりもそういう気持ち分かるから、無理にフェイ!フェイ!言わなくていいよ」(客、フェーイ!)
    「フェーイ!楽しそうで何よりですw」
    「あの、別にゆかりを笑わせようとしなくていいよ。そんなに寂しそうに見える?ロンリーハートじゃないよ(^^;」
ここでステージ両サイドの客席にどっちが沢山客居るか確認して、声援合戦に。
ゆかりん止めて!私のために争うのは!…前の人はどうかなー?
    「2段目の人どうかなー?1番上の人どうかなー?」
    「(煽りすぎて)よく分かんなくなってきたので次の曲に行きます」
    「聴いてください。「Rainy Rainy Sunday」」



ここでMC終了。次の曲へ。



04.「Rainy Rainy Sunday」
曲中にピンク・紫・赤なミニの衣装に衣替え。
曲に合わせて傘も持ってました。
05.「バンビーノ・バンビーナ
06.「咲かせて乙女」


曲終了後、女学生ゆかりんの音声で乙女ゲー風のムービーと共にバンドメンバー等の紹介。
舞台は私立桃色高校。
もうすぐ転校するゆかりんは、その前に桃色男爵に告白する決心をします。
桃色男爵(ベース:山田正人(まさにゃん)、ギター:増崎孝司(JACK)、サックス:竹上良成(GOD)、キーボード:新澤健一郎(Pたん)、ドラム:山口鷹(イーグル))
まさにゃんが登校時にぶつかる相手、JACKがクラスメイト「今日も世界一可愛いよ♪」
GODは英語の先生(黒板には英語で「Princess Yukari is the loveliest in the world」と書かれてましたw)、Pたんはサッカー部主将、イーグルは帰宅後の電話相手(ゆかりん「あたしあたし。あたしあたし詐欺じゃないよ!」)
それにしてもドラムがイーグルってかなり久しぶりな気が。
ここ最近はずっとはた坊でしたし。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)はラッキーアイテム扱いの紹介w
そしてゆかりんの告白「あたし、桃色男爵のボーカルになりたい!」
ということで曲へ。



水色のふわふわワンピのゆかりん登場。



07.「ひとひらの恋」
08.「Sensitive Venus」



MC2
ゆかりん「アコースティックで2曲聴いて頂きました」
    「ピンクの灯りがユラユラと揺らめいて、海の中の赤潮のようでした
    「暗い海を照らしてくれてありがとう、プランクトン達
    「今日、横浜アリーナ来て。…昨日もリハで来てたけど、会場着いたらアルバム宣伝用のアドトレーラーがゆかりの入るトコに停まってて」
    「写真撮ろうと思ったのにブーンって行っちゃって。スタッフ皆待ってー!って言ったんだけど」
    「戻ってきてから駐車場の物販トラックの隣に並べて、その間に挟まってみたり」
    「あと、助手席乗せてもらった!」
    「トラック、25トンも色んなもの積んでいいのに何も無い。夢も希望もない。…違う、夢と希望が詰まってる!(^^;」
    「乗って会場周り1周廻ったんだけど、曲がる時凄い外側回るの。勘ですか?って訊いたら、勘です、って」
    「トラック乗ってる時に盗撮とかされたけど、スタッフが総出で並走してて「走らないでくださーい!」って言ってた。ゴメン、って思った(^^;」
    「滅多に出来ない経験で嬉しいなって思いました」
    「ホントは運転してみたい。大型と牽引の免許が居るんだって」
ここでアドトレーラーから宣伝繋がりで都内の広告話に。
ゆかりん「池袋とか新宿、渋谷にゆかりのアルバムのポスター貼ってあるって聞いて新宿3丁目辺りに行ってみたら無くて」
    「インターネッツで調べたら東口アルプス広場って書いてあって。場所分からなくてまだ見れてない」
    「どうせ見れないなら地下じゃなくて地上に出てれば良かった。情弱乙って思った。しょんぼり」
    「皆は見た? あと今日ウチのお父さんとお母さん来てるけど、話によると中吊り広告あったらしいです」
    「そろそろ次の曲に行きます。聴いてください「微笑みのプルマージュ」」



MC終了、曲へ。


09.「微笑みのプルマージュ


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
ザ・ランキングテン」という昭和風な歌ランキング番組。
前回のツアーでやった「Let's go ヤングスターの星」という昭和風歌番組の続編です。
司会は相変わらずな、服巻浩司さんw
今回は横浜港付近からの中継(中華まんを食べつつ)
今日は特別に「ツインテールは振り向かない」のドラマ撮影風景を放映!
昭和感漂う作りで面白かったですw


それにしても清純派アイドル風のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
ランキング16位に入った「初恋」という曲を映像にて歌ってました。
曲調は火サスみたいな感じ(ぉ
田村ゆかりさん「(衣装)お婆ちゃんがテーブルクロスで作ってくれた」
       「ファンの方にお返事を届けるために伝書鳩も沢山飼い始めました」


ムービー後、赤いバレエのような締まった衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「Love Sick」
11.「エトランゼ」
12.「Beautiful Amulet

Love Sickで何とmotsuさんがサプライズ登場!
皆と一緒にラップパートを歌ってくれました!


ここでムービー第3弾「クイズ世界のサビどん
海外の方にゆかりん曲を聴いて歌って貰い、何の曲か当てるというもの。
回答者は石岡さん、みっしー、ゆかりん、たまちゃん、御沓さん。
通じる言葉が分からず、外人にガルボとかバルスとか言う皆w
出題された問題は、


・アイマイボーダー
Beautiful Amulet
・Rainy Rainy Sunday
星空のSpica
・めろ〜ん音頭
・おしえてA to Z
・プラチナLover's Day
微笑みのプルマージュ


結果は、ゆかりん、たまちゃんだ同点…だったのにスタッフのミスでたまちゃん優勝w


ムービー終了後、ピンクと白の衣装でネコ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「夢色ラビリンス」
間奏でマジックも披露!
14.「アンジュ・パッセ」
15.「君とLOVE」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、銀と青のなのはみたいな衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Endless Story


MC3
ゆかりん「はい、Endless Storyを聴いて頂きました」
    「皆さん暑いですねー。元気ですねー」
    「皆はベストアルバム買ってくれた?正直、持ってる曲ばかり入ってると思ったろうけど(^^; ありがとうございます」
    「来年1月に放送のアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」に出させて頂くんですけど、EDを歌わせて頂くことになりました!」
    「楽しみにしてくれると嬉しいです」
    「(CDいくら?の声に)13…万? 多分シングルだから、」
    「あれ?今来た勇者が!?…って帰っちゃった(^^;」
    「(話戻して)多分、1300〜2100円くらい?」(適当w
    「毎日100円ずつ貯金して買ってくださいね」
ここで1人○○の話。
ゆかりん「そんなゆかり、最近1人で色々出来るじゃん?1人焼肉とか1人居酒屋とか」
    「もう1つ階段上りまして。男子は余裕かもだけど…1人回転寿司
    「1人で入れるようになってから、行くの楽しくなっちゃって」
    「石岡さんに「ぇ、1人で!?」って言われて、まぁ。って」
    「ぇー、ぁのー、ゆかりさん、私一緒に行きましょうか?って言われた」
    「行きたいならどうぞ?1人でw ゆかりは1人で行きたいの」
    「(皆で行くと)好きだからってエビ・甘エビ・赤海老・牡丹海老って食べてたら、ぇーって思われるから(^^;」
人目を気にせずに好きなものを頼みたいって気持ちは確かに分かりますね。
ゆかりん「で、1人で行ったらレーンが過疎ってたから注文したの。雲丹と梅しそ巻を」
    「でも雲丹がずっと来なくて…勇気を出して「わたすの…雲丹は…来ますか…?」って訊いて持ってきて貰った。やっぱ忘れられてた」
    「(海苔でデコった寿司?)パンダちゃんサービスしてくれたからありがとうございますって食べたら無味だった」
    「他の席では常連マダムが店長にノリノリで話し掛けてて、でも店長はあしらってた」
    「帰りにその常連さんは高いの食べれる券みたいなの貰ってたけど、ゆかりは貰えなかった」
    「べ、別に赤身好きじゃねーし!って言いながら帰った」
    「…なんでゆかりいつも入れ忘れとかされるんだろう。そんなに幸薄い?
    「ゆかり、呪いのパワーみたいのが渦巻いてるのかも。君達から
    「(皆、ゆかりんにパワーを送るw)やめてーーー!!!」
    「もうちょっと爽やかにいこうよ!」
    「そろそろ次の曲に。皆でドンパンしましょう!「パーティーは終わらない」」


MC終了、曲へ。


17.「パーティーは終わらない」
ここでもmotsuさんが登場しラップパート熱唱!
18.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
19.「candy smile」

前奏で上着を脱いで赤白の衣装に衣替え。
ポンポンを使いながらSo Let's jump!
20.「チアガール in my heart」
間奏でメンバー紹介。
GODがメタウサ姫を演奏w
21.「恋のタイムマシン」
22.「fancy baby doll」

今日は1番で耳に手を当て、2番3番で「もっともっとー」「ありがとー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会は横浜アリーナ外周をゆかり丸で移動しながらバズーカを使いながら。



ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)、ラメスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「アンドロメダまで1hour」
24.「Super Special Smiling Shy girl」


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「今日は平日でしたけど、沢山の皆と盛り上がれてとても嬉しいです」
    「勿論、自宅警備員の人も居るだろうけど、皆無理して来てくれてありがとう」
    「(日程について)もうちょっとゆかりに権力が、商品価値があれば…いつもありがとう」
    「凄く遠くから来た人居る?…ドイツ!?留学先から?」
    「ありがとー。ドイツどこか分かんないけど。ヨーロッパで合ってる?(^^;」
    「ということで、Fall in Loveツアー、今日で8公演目?」
    「長いと思ってたけど、あと2公演」
    「毎週末、皆と顔合わせて。…3DSのすれ違いが同じ人ばっか(^^;」
ここで重大告知。
ゆかりん「なんと、次のライブが決定しました!土日です!」
    「2013年6月22日、23日。場所はさいたまスーパーアリーナ
    「無謀にも2Daysでございます」
    「心配なのは集客もだけど、自分の体力です(^^;」
    「跳び曲全部座りでいい?もう、2ステップですらふらっとしてて」
    「元気にお会い出来ると嬉しいと思います」
    「楽に元気になる方法ない?運動は…スポーツクラブの権利は持ってるけど、ずっと会費だけ寄付してる」
    「行こうと思えば行けるんだけど、行く気がしない。家の運動機器も物置に(^^;」
    「体力付けたいけど、今日は…明日はいいかな…正月も…誕生日も…って。まぁ、いつか」
    「スポーツクラブ行ったらツイートするからw」
    「今日は横浜アリーナだったのでmotsuさんが来てくれました!」
    「最後も一緒に歌います。どっちが勝つかな?motsuさんかな?おまいらかな?」
    「聴いて下さい。「You & Me」」


25.「You & Me」
motsuさんと皆でラップの大合唱ヽ(´ー`)ノ
motsu「お前らの勝ちだよ(^^」



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
恒例の手振り廻りはゆかり丸に乗って1周しながら。
そして最後の挨拶。
ゆかりん「ぇー、今日は本当に本当に本当にありがとうございました!」
    「とても素敵な1日をまた過ごす事が出来て幸せです」
    「おばあちゃんになった時に今日を思い出せるといいな」
    「またね♪」
最後に投げキッス複数回♥





3時間半の公演でした。
今回のツアーのセットリストは定番の盛り上がり曲を詰め込みつつもマイナー曲も程良く入れてきててバランスが取れてますね。
今回もMCはゆかりんの独壇場で、聞いててとても楽しかったです。
motsuさんのサプライズ登場も嬉しかったですし、やっぱり横アリならではの規模での一体感も感動でした。



次は秋田。
初めての地なのでどんな公演になるか楽しみです(^^



おまけ:今回使われた特効テープはピンク色。