05/2/6 魔法少女リリカルなのはDVD VOL.1発売記念イベント“リリカル☆パーティー”

イメージ 1

ついに待ちに待った日が来ました!

今日は新木場で「リリカル☆パーティー」の日です。


整理番号が14時から抽選とのことだったので、早めに家を出て12時40分頃に到着。

友人のS君の話だと、アニメイトのチケの抽選は先に並んでる人達のほうが良番を引きやすいシステムだそうなので。

で、いざ引いてみると…


11X番キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!


いつもくじ運無いんで凄く嬉しかったですよヽ(´▽`)ノ

その後、入場時間まで友人達とロッテリアで時間を潰し、16時に再び会場へ。

…とりあえず写真撮ってみましたけど、1500人くらいはいたっぽいです(^^;


今回は1F前方・中央はスタンディング。

そんなわけで番号の若い方々は場所取りに必死でしたw

私も中央5~6列目くらいを確保。こんなにステージに近い場所は初めてなんでドキドキです(*´Д`*)


そして開演。

まず最初に「innocent starter」を流しながらスクリーンにOP+1~13話のダイジェスト映像を上映。

その後に、司会のみっしーと、ゆかりん水橋かおり釘宮理恵清水愛水樹奈々桑谷夏子が登場(敬称略)

皆になのはについての感想を簡単に訊いてから、1つ目のコーナー。


・なのはお絵かきクイズなの?(うろ覚えですが確かこんなタイトル)

なのはに関するお題を出して皆でそれを描くというコーナーです。

1問目が「ジュエルシード」

他の皆さんがそこそこなのを描くなか、ゆかりんが↓みたいな超回答をw

①②③④⑤
⑥⑦⑧⑨⑩
⑪⑫⑬⑭⑮
⑯⑰⑱⑲⑳21

↑のレイアウトほぼそのままで紙に描いたと思って頂いて結構です(ぉ

全部のジュエルシードを描いたと言ってますが、そもそも形が丸じゃないですから!(^^;(※ジュエルシードは菱形です)

2問目が「フェレットのユーノ君」

これもまた、ゆかりんだけ何故かを描いてましたw

しかも絵の横にいんじゅうとか書いてるし。(淫獣?)

3問目が「レイジングハート

客席にレプリカ作ってきてた人が居て、ゆかりんあからさまにカンニング

他の皆さんもチラチラと見てたみたいですけどね。

そんなわけで、これは皆さん正解に近い絵が描けてました。

というか、愛ちゃんだけ杖に変形してないの状態のを描いてました。やるなぁ~Σ( ̄□ ̄;

4問目「アルフ(獣)」

もう、ゆかりんのは何の生物かわかりませんでしたw


次のコーナーは質問に対してYES・NOで答える形式(YESの人だけスイッチを押して人数だけ集計。誰がどう答えたかはわからない仕組み)

・ホントの気持ちなの?

イベント的に面白かった質問・回答は、

魔法少女物と聞いて今更と思った人 → 1人
なのは第2弾があったら出演したい人 → 5人

…同じ人?(汗

ゆかりんは今回念願の魔法少女役だったんで違うと思いますが、誰だろう?(^^;

魔法よりお金が欲しい人 → 2人

1人はなっちゃんで確定(本人カミングアウト

もう一人はゆかりん?(本人は否定してたけど、ゆかり王国意識調査でも休みよりお金って言ってたしw)


次は皆が別の役でアフレコをやるコーナー。

・シャッフルアフレコなの?

1回目は1話屋上のシーンを水橋(なのは)・水樹(すずか)・桑谷(アリサ)の配役で。

水橋・桑谷の疲れた女子高生みたいな演技に爆笑w

2回目は2話のジュエルシードの魔物(黒い影)封印のシーンをゆかりん(黒い影)・清水(ユーノ)・釘宮(なのは)・水橋(レイジングハート)の配役で。

ゆかりんの「ヴァーーーーーー!」の台詞だけで笑ってしまいました。オイシイ役だw

3回目は第5話(温泉の回)のなのはVSフェイトのシーンをゆかりん(フェイト)・水樹(なのは)・清水(レイジングハート)・釘宮(バルディッシュ)の配役で。

何気に主役同士が入れ替わった配役ですが、意外にも全然違和感無し。2人とも流石です。

愛ちゃんのレイジングハートはちょっと声が若すぎたかも。ロリ声で喋る魔法杖……それはそれでいいかも(ぉ


さぁ、そしていよいよお待ちかねのライブコーナー。

最初は奈々ちゃんの「innocent starter「Wish」

武道館でも聴きましたが、やっぱいいですね「innocent starter

新曲の「Wish」もしっとりとした感じの曲でよかったです。

次にゆかりんの「Flying high!」「Little Wish ~lyrical step~」

「Flying high!」
これを生で聴けただけで今日来た甲斐があったというもんですよ(*´ー`*)

コールも概ね想像してたのと同じ感じに落ち着きましたね。

Little Wish ~lyrical step~」
この曲が始まると同時に天井から無数の風船が客に降り注いできましたΣ( ̄□ ̄;

インパクトのある演出だとは思いますが、降ってくる風船でゆかりんが全く見えない罠(-_-;

人と人の間に風船が溜まって凄いことになってましたよ。風船の海の中でスタンディング…シュールだw

って、そこの人!ゆかりんに風船投げつけちゃダメ!(汗

後ろの人の、「うわ、ゆかりファン凄過ぎ(^^;」みたいな発言を聞いて、ゆかりファン以外の人との温度差を感じつつも跳んでコール入れてました(ぉ



最後にプレゼント抽選のコーナーをやってから締めのトーク

ここでみっしーから重大発表が。

リ リ カ ル な の は 第 2 弾 制 作 発 表

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!


確かに第2弾が出せそうな終わり方でしたし可能性があるとは思ってましたが、もう正式発表とは驚きです。今から楽しみですね☆


そんな感じでイベント終了。

ゆかりんがばっちり見える距離でトーク・歌が聴けてもう大満足でした。


ただ、そんな影では、肘がぶつかったとかでぶっ殺すぞとか暴言吐く人が居たり、イベント終了後に顔面に怪我してる人が居たりでなんだかなぁと思ったり。

そんなわけなんでイベント初心者の方はなるべくスタンディングイベントは避けたほうがいいかも(^^;
素人にはお勧めできない <吉野家風に