田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring fever* @名古屋(前編)

行ってきました、ゆかりんぐふぃーばーin愛知厚生年金会館!!ヽ(´▽`)ノ




今回も大阪同様メモ取りましたんでそこそこ詳しめのレポかと。



セットリストも書きますんで、神奈川しか行かず、楽しみは取っておきたいって人は後日見てくださいw






今回は事前に予約しておいた格安バス(昼便2900円)で9:00前に新宿を出発。

予定だと14:20には名古屋に着くはずだったんですが、渋滞で大幅に遅れが(汗

ライブに間に合わなかったらどうしよう?と思ってましたが、1時間くらいしか遅れなかったのでとりあえず一安心。



そんなわけで何とか無事到着しました。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yukarinblog/20010101/20010101000140.jpg





本当はメイドカフェM'sMelodyも行く予定だったんですが、バスの遅れのため断念(ぉ


リンク先を見れば分かると思いますが、美味しさ以外の部分で有名な所ですw


せっかくだから、俺はこの赤のスパゲッティ(甘口いちごスパ)を頼むぜ!

とか言ってみたかったんですが、ゆかりんLIVEに支障をきたすと元も子もないので無難にミートスペシャルを注文。


普通に美味しかったですよ。極太なパスタ量多過ぎな点を気にしなければ。



あ、会計時にレジ下に気になるものがありまして。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yukarinblog/20010101/20010101000150.jpg


ゆかりん!G'Bandまだ現役で存在してるよ!(いた黒102回のネタ)





…そろそろ本題に(^^;

今回の限定Tシャツは青、絵柄は…魚(シャチホコ?)

毎回、色・絵柄が違う限定Tシャツ、せめて神奈川は買いたいです。

大阪で電池式ペンライトがダメになったんで、王国ペンライトを購入して会場内へ。


会場内では席番告知してくれてたウリボーさん(ゆかりちゃんねる)に初対面・ご挨拶。

何気に互いの席がかなり近かったです。



18:00ちょっと過ぎに開演。

今までの公演同様、これらの曲でスタートっ!

衣装に関しては大阪時と同様なのでほぼ割愛。


「Spring fever」
「Suger Time Trip」
「Fortune of Love」

今回は左右に人がいるので気持ち控えめに跳び。

とりあえず大阪のときみたいに呼吸困難に陥ることはなさそうですw



ここでMC1。

ゆかりん「やってまいりました、名古屋ー!」
    「愛・地球博?で盛り上がってるところに、何の関係も無くやってきましたー!w」
    「愛知の人ー?」

大勢挙手(何割がホントだろうw)


大阪のとき同様、もやが凄いです。

ゆかりん「(最後に)名古屋に来たのいつだっけ?」

観客「やまなこー」

ゆかりん「(敢えて触れず)ラブパレかな?」

…今年もやまなこ再開の望みは薄いか?(-_-;


次に名古屋の名産の話に。

ゆかりん「皆、ひつまぶし食べてた。私食べてない」

ここで既にバンド・ダンサーメンバーとの溝が…w


新幹線での席をけんかにならないようにクジで決めても、ゆかりんの隣になる人は気を使ってばかりとか。

ゆかりん「仲間に入れてくれないの…」
    「(ゆかりんが寝た後も)お休みしてなかった!」
    「くいっと引っ掛けますか?みたいな?3次会まで行った!」
    「ゆかりは体を慰めてください?違う!休めてくださいってこと?」

ゆかりんが、(自分の)体を慰める…、…、…、…大 変 で す(私の妄想が)

あのー、ゆかりん、今回プチエロどころじゃないです(ノ∀`)

恥ずかしくなって隠れるゆかりん。ゆかりコールで何とか再登場(^^;


ここで話を戻します。

ゆかりん「(バンドメンバー指して)眠そうな人いっぱい~」
    「(3次会に)参加してない人、肌つやつや」
    「8時にゆかりんお休み~!って言われて、付いていったらお葬式みたいに」
    「その後(ゆかりが帰ってから)3次会ですよ。何?3次会」
    「(3次会は)洞穴?洞窟?みたいなトコだったみたい。(ゆかりが行った)2次会はチェーン店だったのに」

もうやさぐれまくりなゆかりん

そんな険悪なムードのままw、次の曲へ。


「Fallin' into you」
「Baby blue sky」
「My life is great」

東京のセットリストに戻り。「SSD」と交互に入れ替えるのかな?

まぁ、どっちも好きなんで無問題(*´ー`*)


「Ever-Never-Land」
流石ににゃんこ踊りをマスターしてる人多数w

踊ってる最中、照れなんて感情は皆無ですが(ぉ、

(´-`).。oO(…警備のお兄さんはどんな気持ちで一糸乱れず猫踊る観客を見てるのだろう)

それより気になったのがうさぎさんの右耳が無くなってました。

ゆかりんが歌ってる最中は全く気が付かなかったんですが(ゆかりんオート追尾機能搭載)、振り付け講座になってから気付きまして(^^;


ゆかりん、天使服(白ドレス)に着替えて登場。

「月華」
東京・大阪と違う曲~。「エバネバ」後の曲をツアー毎に替えるみたいですね。



レポ後編に続く