「清水愛の愛☆娘DVD~バースデー・スペシャル~」発売記念イベント

やってまいりました、石丸電気SOFT1~!(ゆかりんLIVE冒頭MC風に)


今日は清水愛ちゃんのトークイベントがあるってことで行ってきました。

12時入場券配布開始してすぐに抽選(愛娘DVD購入時に貰った整理券と引換)

番号は……38番!

席は自由席ではなく指定席でしたが、丁度私の番号あたりが愛ちゃんの真正面、しかも2列目(距離5m未満)Σ( ̄□ ̄;

嬉しいには嬉しいんですが、…明日のライブでこの運を発揮したかった…(;つД`) <只今春微熱に浮かされ中



トークイベントですが、5分ほど遅れて愛ちゃん登場。

愛ちゃんが「DVD観た?」と皆に訊くも反応はまばら…

昨日買ったばかり(しかも終電まで残業)なんで流石に無理です(^^;


ここでロウソクの6本立ったケーキが運ばれてきます。

DVDのサブタイトルにもありますが、今日(3/26)は愛ちゃんの24歳の誕生日です。

愛ちゃん「(ロウソクの本数を数えて)6本?6歳??
    「…あ、6×4=24?」
後付もいいところな回答w というか何故4を掛けるの?w

ロウソクの本数は、単にスタッフ達が愛ちゃんの歳を覚えていなかったのかな?


皆でハッピーバースデーを歌って、ロウソクの灯を吹き消す愛ちゃん。

誕生日に切り替わる頃(3/25深夜)何してた?との司会の鈴木さんの質問に、

愛ちゃん「居酒屋で友人とFCソフトについて語り合ってた
    「くるくるランドって皆知ってる?」
    「あとスターラスターぴゅーん、ピシッ、ぴゅーん、ピシッ、って」
誕生日関係ないっすねぇ!(春原ツッコミ)

でもそんなゲーオタな愛ちゃんもアリですw


<DVDメイキングトーク
まず1つ目のコーナーがスタート。

箱に入った、お題(DVDの内容)の書いてある紙を引いて答えるコーナー。

愛ちゃん「罰ゲーム入ってない?」
鈴木さん「誕生日なんでご褒美が入ってますw」
(´-`).。oO(表現が違うだけで罰ゲームなんだろうなぁ)

愛ちゃん、お題を引こうとするも腕が抜けず?箱ごと持ち上げw

そんなわけでどうしても二の腕に目線がw


で、1つ目のお題
・アーチェリー

愛ちゃん「皆アーチェリーやったことある?」
観客の中に、体育の授業でやったという人が居ましたΣ( ̄□ ̄;

愛ちゃん「RPGとかロードオブザリングでは軽々と弓を扱ってるけど、(弓も弦も)重い!」
弦が腕に当たって血塗れになりつつ収録したとか(^^;

愛ちゃん「的に当てることが出来て。」「…」
鈴木さん「…え?話終わり?」
え?なにその話の締め方?述語が無いよw

愛ちゃん「(言い直して)良かったです。」
    「最近脳細胞が…(汗」

愛ちゃん「駄菓子屋の小さい弓のほうがいいですね。吸盤のやつ」


2つ目のお題。
・自分が思うとっておきの萌えをやってください
罰ゲームご褒美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しばし考える愛ちゃん。

てっきり思い付かなくて悩んでたのかと思いきや、あり過ぎてまとまらなくて、とのことw

そしていよいよ愛ちゃんの萌え演技。

(朝、登校前に幼馴染の家の玄関前で、なシチュ)
愛ちゃん「チュンチュン(朝の小鳥のSE)」
    「あ、おはよう。…別に待ってたわけじゃないからね」
ツンデレな愛ちゃんも良いですね(*´ー`*)

ちなみに愛ちゃんが萌えシチュのストックがかなりありそうということで、このご褒美のお題は再度箱の中へ投入されましたw


・赤い橋
愛ちゃん「(鈴木さんを見て)この人が携帯で電話してて…」

鈴木さん、この人呼ばわりされてショックw

どうも心霊現象っぽいのがあったそうで…

人が入れなさそうな所の戸からトントンとノックする音が聞こえたとか。

愛ちゃん「風の音じゃなくて?」
鈴木さん「屋内だよ!」
ナイスボケです愛ちゃんw

愛ちゃんも、DVDの映像で階段下りるところで何か映ってたと言い出し…(汗


・ミステリー
愛ちゃん「1番のミステリーは木村さん(DVDで共演した方)」
    「真後ろに居られるのが怖くて。人の息吹を感じて…(´Д`;」
ここで、ヘッドホンで怖い演出をするアトラクション(ジョイポリス)の話に。

愛ちゃん「(ぞぞーっときて)ヘッドホンを投げつけたくなる」
鈴木さん「木村さんも(ヘッドホンみたく)投げれば?w」

愛ちゃん「皆、(DVDでの謎)解けた?…って観てない?(^^;」
    「最初の問題はすぐ解ってすぐ行こうとしたw」
    「2、3問目は難しかった。泣きそうでした」
鈴木さん「まるで自分が解いたみたいに…w」
愛ちゃん「解いたでしょ!」


TRICK
今回、愛ちゃんの誕生日ということで好きな企画を考えていいよ、とのことで、

スカイダイビングと迷って、TVドラマ「TRICK」みたいなのがやりたいと愛ちゃん。

そのミニドラマ、収録時間は短いけど撮影時間は相当掛かって苦労したみたいです。

演出面でも、木村さんが凄い格好で止まったままカメラを移動して引いて録る、とか色々工夫が。


・山内さん(81のマネージャー)
DVDで、カメラに人影が映ってて、他に向けてからもう一度そこを映したら居なかった…

皆で心霊現象?と言ってたら、実は山内さんだったというオチw

どうも本人映ってないつもりだったのが途中で気付いて慌ててしゃがんで隠れたらしいです。

鈴木さん「(消えた現象について)そういうメカニズムでしたw」


<チャレンジ愛娘DVDクイズ>
DVDの内容からクイズを5問出題。全問正解で賞金100万円が!
鈴木さん「(正解したら)キャッシュカードの暗証番号教えるんで100万円下ろしていいですよ」

うわ、絶対あげる気無さそう(^^;

鈴木さん「やります?」
愛ちゃん「みのさん?…ファイナルアンサー
言いたい気持ちは解りますが、まだ問題出てませんw

・1問目「料亭に行った目的は?」
愛ちゃん「ナレーションの録りがあると聞いてスタジオかと思って駆けつけた」
即答w

・2問目「料亭の息子の名前は?」
愛ちゃん「う~ん、…良、…良子ちゃん
    「(言い直して)良平」
1問目、ボケ無しなのをマズいと感じたのでしょうかw

作中での良平のセリフ「山分けです」の言い方が面白いとゲラゲラと笑ってたそうです(^^;

・3問目「玄関の習字の文字は?」
愛ちゃん「よく探せ」
鈴木さん「正解。…チッ

・4問目「廊下の橋の色は?」
愛ちゃん「赤」
    「一休さん並みのとんちとかないよね?橋の端の色だとか」
鈴木さん「そんなウィットな問題じゃないw」
    「今の心境は?」
愛ちゃん「うまくボケられない…
やはり気にしてるようでw

鈴木さん「愛ちゃんは(芸人じゃないし)食いしん坊キャラだし(とフォロー)」
愛ちゃん「すいません、お金掛かって


ここまでは順調に正解ですが、

・5問目「2Fの洋室にあるTV、メーカーは?
いきなり難問w
鈴木さん「ヒント、日本製。サムソン製ではない」
愛ちゃん「う~ん、…日立」

ここで不正解(^^;

正解は三菱製でした。…ホントに当ててたらどういうオチをつける予定だったのか気になりますw


<サイン入りポラ争奪ジャンケン大会>
5枚、勝者の名前入りでプレゼント。

じゃんけん運はかなり悪いんで、ある程度パターンが予測出来る人じゃないと勝てません(^^;



<締め>
今日の感想から。
愛ちゃん「祝って貰えて嬉しかった。うふ♥
鈴木さん「(次の企画は)皆の前で大食いチャレンジとかは?w」

愛ちゃん「スカイダイビング、乗馬とかやりたい」
    「体使う系大丈夫」

ちなみに次回は野生児の如く勇ましい愛ちゃんが観れるかもとw


<告知>
・声優Wave TV Limited Edition DVD
鈴木さん「予約してない人は愛ちゃんがボディーブローw」
愛ちゃん「食べフェチ、食事フェチの人は楽しめるかも」
鈴木さん「収録後も黙々と食べてる。お土産もどっさり買って」
    「(健康面を考えて?)食べる回とスポーツの回をバランスよく入れてるw」
愛ちゃん「(声優Waveが)滅多にしないスポーツの機会です」
    「(食は)人間の3大欲求の1つだし!」

これが私のご主人様
沢渡みつき役で出演。

絶対少年
海野潮音役で出演。
愛ちゃん「こんなこと言うの!?って感じ。…エロくないよw」
    「(愛ちゃんの役)幸せなときも…ないな」
    「皆さん観て成仏させてください」

・ミニアルバム「発芽条件M」
愛ちゃん「DVDが凄いです」
曲内容については触れず。

・メルヘブン
スノウ役で出演。


愛ちゃん「ぜひ(イベントに)またいらして欲しいです」
    「(カンペをみつつ)次は私の番組、愛娘でお会いしましょう☆」


これにてイベント終了。

時間にして約1時間、間近で愛ちゃんを見ることが出来たので満足です(*´ー`*)

愛ちゃんは結構頻繁にイベントに出演してくれるので嬉しいですね。