05/2/20 新谷良子ファーストライブツアー"はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05 chu→lip☆くぇすと"(東京)

イメージ 1

今日は新谷良子ライブツアーファイナル in ZeppTokyoに行ってきました。

チケは友人に取って貰ったFC枠200番弱の良チケ。

入り口から遠い右翼側を狙えば10列以内狙えるか?と頑張ってみたところ、4列目(1ブロック目)確保ヽ(´▽`)ノ

リリカル☆パーティーの時並みの良位置です!


若干開演が遅れましたが、その間chu→lip王国のあらすじみたいなのが流れてました。(王国のピンクがラフレスに奪われ失われてしまった!取り戻さねば!って感じの内容)


そして開演。

最初にスクリーンにドラ○エ風の戦闘画面がw どうやら敵(ラフレス)と姫(良子ちゃん)が戦ってるようです。

結果は全滅w 教会で復活し、再度仲間(会場の皆)と共に戦いに向かう、って前置きで1曲目スタート。

トリックスター
初っ端から元気な曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
早くもリミッター解除、跳びまくりますw

・ワガママ date show
途中でTrip into Tiny Peace!を挿んだ特別構成。

・10年後のタイムカプセル
ファイナルってことで追加曲かな。大阪・名古屋のセットリストには無かったんで(何気に予習済みで臨んでますw)

・LUCKY GIRL(Self Covered)
キャラソンのセルフカバーバージョン。すっかり定番曲な感じです。

・ファンシー☆フリル
アルバム代表曲。跳び曲ばかりの構成でもう汗だくです(^^;

ここでスクリーンにマ○オ風のアクション画面がw 個人的には画面上部に上ってワープゾーンに行って欲しかったですw

そんなわけで辿り着いたところが"かいふくの泉"

ここからは暫くまったりな曲です。

・ランチBOX
木琴とかタンバリンっぽいのとか、そもそも楽器でないものとかを使って演奏w
これはこれで面白い感じの曲に。

・いたげる。
バンドメンバー含め全員アカペラで。
良子ちゃんの声がしっかり聴けました。

・Slow Down
これはアコースティックバージョンで。
おかげでじっくりと聴き込めました。

・君のもとへ
これでまったり系の曲は終了。次からは…

・秋の空
すっかり回復出来たんで跳び再開w

そしてラフレスとの決戦(ライブメンバーの激しい演奏で戦闘を表現?)

ステージ中央に風船が巨大に膨らみ、その中から良子ちゃん登場!

どうやらラフレスに勝って王国にピンクを取り戻した模様(^^

ここで入場時に事前に貰っていたピンクのサイリュームを点火!

・Thank You for my Dear
・Wonderstory
ここからは盛り上がり最高潮!サビとか一緒に歌いながら跳びまくりです。


ここで一旦"誰がバンビに恋したか?"をバックにバンドメンバー紹介

良子ちゃんが「国民以外にも旅行者とか居るのかな?(^^;」みたいなこと言ってました。
…すみません旅行者です(・´ω`・)ノ ゆかり王国民なんで(^^;

そしてバンビの""から次の曲のイントロ"be my darling kiss me please Yeah!"に繋ぎ!巧いっΣ( ̄□ ̄;
・恋の構造
・ピンクのバンビ
連打で跳び続けて疲労も限界MAX(´Д`;;

・Tomorrow
新曲。リボルバー買ってないので分からず、周りの動きをラーニング(^^;

・HAPPY END
タイトル通り締めの曲。クラップオンリーでまったり(*´ー`*)


その後、メンバー退場後即アンコールw

・ray of sunshine
良子ちゃんの曲の中で最強の跳び曲(私見) ウルトラオレンジに持ち替え、最後まで跳び切りましたよ。

・はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
CD化されてない曲のようです。良子ちゃんが泣きながら歌ってて、こっちもじ~んとしちゃったり…

・あいのうただから
この曲でホントに締め。凄く良かったです(^^



終了のアナウンスが流れた後もダブルアンコールの声が鳴り止まず。

もう流石に歌は無いとは思ってましたが、良子ちゃんが出てきてトーク・挨拶をして終了。



今回は場所が良かったせいもあるかもしれませんが本当に楽しめました(^^

ちなみに友人目撃談では2階席には神谷明さんや沢城みゆきさんも来てたそうで。