田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring fever* @神奈川(後編)

神奈川レポ後編~ (前編はコチラ


ここでMC2。


観客、いきなり「回って」コールw

ゆかりん、3回転も!サービス旺盛です。

ゆかりん「今日は最終公演?(皆)打ち上げするの?」
    「(カウントダウン時に行ったけど)パセラ六本木店ってレタスチャーハン無いじゃん?」
    「hm3担当の人がパセラの人と仲がいいの。復活要望だしてくれたみたい」
    「まぁ、パセラ(の話)はどうでもいいの。
えーー?w

ゆかりん「(新宿公演後に)スタッフ数人と熊丸さんと月の雫ってお店に行ったら満席って言われて別の店に行った」
    「で、あとでネットパトロールしてわかったんですが、」
ここでもうオチは分かりますね?皆大笑いw

ゆかりん「君たちが(打ち上げで)いたせいですよw」
    「ゆかりも数に入れてくださいよ!」
え?いいんですか?いいんですか?
(妄想中)急遽、(私含む)オフ会にゆかりんが参加………ぷちSSDWですね(*´ー`*)

ゆかりん「(帰りに)あと明らかにゆかりんのポスター持った2人組がいて」
    「ゆかりん☆って言ってくれるかなと思ってたら気付いて貰えなかった」
    「ピンクの服だったのに。しょんぽり(´・ω・`)

ここで観客から「(数に入れて発言を受けて)店のリクエストある?」
これにはゆかりん爆笑w

ゆかりん「今日はゆかり達打ち上げ無いよ。皆、車だから飲めない。…え?大丈夫?」
菊谷さん、美佳さんは車じゃないようで。熊丸さんは運転手付きw

ゆかりん「皆自主的には誘ってくれない。死んだ魚の目をしてる。目合わせない人もいるし」

バンドメンバー、色々言い訳するも、ゆかりん「へー。へー。」

ゆかりん「大丈夫か?(ライブ)半分終わってないのに打ち上げの話してるし」
    「でも気になって歌とか歌えないもん!」
    「(メンバーと)仲良くしたいんだけどねぇ~(-_-;」


次の曲へ。

「最果ての森」
「AMBER ~人魚の涙~」
「きらら時間旅行」
「Sweet Darlin'」
「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」
Honey Moon」
折角体を慰め…じゃなくて休めても、「Honey Moon」ですぐにお疲れモード(^^;


ここでMC3。


例のステッキ登場。お待ちかね、めろめろめろーんのコーナーです。

ゆかりん「もういい大人なのにメロメロステッキとは…って気もしますが(^^;」

まずはバンドメンバーを攻撃!

美佳さんにメロン、フェイントを入れつつ菊谷さんに、マチダさんに至っては追い討ちメロン連打w

次に観客席。

ゆかりん「どの階が元気?」
    「(2Fにメロンをやり)2Fの本気はそんなもんか?」
煽る煽るw

ゆかりん「(食い付いて来る観客を見て)池に鯉いるじゃん?餌やったことある?」

そして今回も1F右翼放置(´Д`;;

ゆかりん「(1F右翼の観客が)十分元気じゃんw」
と言いつつ、1回だけやってくれましたw
お父さん、今日は来てないようです。



次の曲へ。

「大好きと涙」
今回のオチ担当はマチダさん。しょんぼりしてステージからいなくなってゆかりん焦り(^^;

「Baby's Breath」
「惑星のランデブー」


ここでMC4。


ねこさんうさぎさんコーナー。

まずはうさぎさん登場。ねこさんも出てくるも、ゆかりん気付かない風に、

ゆかりん「まだいたっけ?いない?そうだよね」

ここでねこさんがゆかりんに気付いて貰おうと必死にアピール。

気が付けばねこコール、うさぎコールの応酬に。

ゆかりん「けんかするなよ。仲良くなろうよw」
そう仕向けたのは誰ですか?w

うさぎさんがまたもやマチダさんの餌食になってたりw


そして(アンコール前)ラス曲へ。

「Picnic」
今回もマワリスト多め(^^
通路が坂になってるので気を付けてマワらないと危なかったり。



アンコール後、ゆかりん登場。今回も名古屋同様に法被を装備。

法被の口上採用者にプレゼントされた法被、ゆかりんのサイン入りで、しかも少しだけゆかりんが勝手に着ちゃったとか。

う、うまやらしくなんか!うまやらしくなんか!…うらやましいっ!


限Tですが、東京の赤、大阪の黄、名古屋の青、神奈川の緑、ゆかりん専用限Tのピンクでユカレンジャーだそうで。

大人たちが夜中に1日掛かって考えたとかなんとかw

ゆかりんユカレンジャーごっこやるときは、ピンクがいないので『狙われたピンク』の回をやってください」
    「黒Tシャツの人は敵役。『出たな黒Tシャツ!』『イー!』みたいな」
    「(周りを見て)…また(バンド)いないよw」

ここでバンド召集。紺のツアーTシャツ着用。

また打ち上げのお店の話を蒸し返し、ダダをこねるゆかりん。駄々っ子ゆかりんに萌え(*´ー`*)

ここでまたヤバイと思ったのか、キャラ作りw

ゆかりちゃん「いけないっ!皆元気ー?田村ゆかりは元気だよー?」(萌えヴォイスで)
      「(観客の反応をみて)…よし掴んだw」



アンコール曲へ。

「Love parade」
ボンボンを持って振りコピ~

ここで新曲、初披露。

恋せよ女の子
なかなかノリのいい曲で(^^
とりあえずは無難に振りコピ。

Little Wish~first step~」



これにてライブ終了、とはいかせません!

ファイナルですし、ダブルアンコールを決行!!

2度目の終了の放送が流れたら流石に諦めようと思ってましたが、ゆかりん出てきてくれましたヽ(´▽`)ノ

バンドメンバーも出てきてくれて、もう1度演奏してくれることに。



「惑星のランデブー」

またキツイ曲を持ってきてくれましたw
もう気力振り絞って跳びましたよ(^^;



これにて本当にライブ終了。(約2時間40分)

なんだかあっという間に過ぎた3月のツアー。

これで終わりかと思うと物寂しくもあり…

またいつかゆかりんの元気な姿が見られればなぁと思います。


ゆかりん、本当にありがとう。ツアーお疲れ様でした。